★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座ぶらぶら♪ その3 からの鍋パーティ♪

<<   作成日時 : 2017/10/13 01:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

暗くなってきた。
ほんと気付いたら秋。
早いなぁ。

画像


約束までもちょっと時間があったのでGINNZA SIXに戻ってきました!
ガイド本見て気になってるとこがまだあったの(´∀`)ゞ

画像


えっと、まずTSUTAYA・・
なんかガイド本に『銀座 蔦屋書店でアートな作品にウットリ♪』って書いてあってね。

画像


確かにお店でっかくて綺麗で、
一般の人が触れない、手袋つけて開くような、見開き1mくらいある写真集とかたくさん展示されていたけど・・

まあ、わざわざ行くほどでは、ない。
(^^;

本屋でゆっくりするチャンスもないから、普通に本屋さんとしてぐるっと回ってきました。



んで、
『館内アートを眺めてぶらぶら♪』って書いてあったから、
探して行ってみたら・・

画像


3〜5階の壁にどーん滝のウォールアートがあるんだけど・・

まあ、わざわざ見に行くほどでは、ない。
(^^;



もーー
ガイド本に振り回されてるわーーヽ(`Д´;)ノンモー!!



んでまた地下2階に戻って、
さっきは見るだけで我慢したもののど〜しても気になって、
”マーロウ”ってお店の焼きプリンをお買い上げ(*´艸`*)♪

画像


葉山の有名レストランのプリンで、都内初出店なんだって(@ ̄□ ̄@;)オオーッ!!
とか言いながら、葉山がどこにあるのかも知らん(^^;
勢いで(^^;

1番安いカスタードプリンってのを1コ買った。
だって1番安いので648円もするんだもんΣ(゚д゚lll)タッカー!!!
高い方の栗のプリンとかは1000円以上した。。汗

「甘いもの持って行かんでいいと?JさんとSさん食べんかなぁ?」って何度もみっちに確認したけど「男はスイーツ要らんよ」って言うから、
自分の分だけ買っちゃった〜(●^o^●)エヘヘ



さて6時になったので麻布十番にある先輩のおうちに向かいます。

画像


「準備できたよ〜」ってLINEが来て、
やっぱり気になって「甘いものいる?」ってみっちに送ってもらったら、
「いいね〜」って返事が来た(゚Д゚;)ヤバイ!!

ほらーーだから言ったじゃーーんっヽ(`Д´)ノモー!!!

もう麻布十番に着いていたので、バタバタローソンでモンブランを3つ買いました(^^ゞ



かーなり久々に会う2人の先輩(みっちの同級生)!
会うなり「久々やなーやんやん!老けたなーー(゚Д゚;)」って言われた(-ω-;)ソリャァネェ・・
しょうがないじゃない、41だもの。

先輩のおうちの窓からは東京タワーがどーんと、全体がどーんと見えて、
東京タワーってこんなにバンバン色変わるんだ!と知りました。。
イベントの時以外基本ずーっと赤く光ってると思ってた(^^;

ほんで2人とも変わってるけど、変わってないーー(*´艸`*)♪♪
いっぱいしゃべって、むちゃくちゃ楽しかった!

画像


久しぶりにチューハイとか1本いただいてみました(^▽^)ゞエヘ
だから顔がむくんでいる。と思いたい。。

昔のアルバムとか見て盛り上がったー!
みっちも楽しそうだった(^^)

画像


先輩達が大学の1年生の頃の写真見た瞬間「うわっ、子供やんΣ(・ω・ノ)ノ!」って思った・・

そうようね、
41歳っちゃー18、19の子供がいても全然おかしくない歳だもんね、
コワイわーー(-ω-;)

デザートも食べましたよ♪
プリンは1人で。だって酔っぱらった人達食べてもどうせ味なんて覚えてないもん(^^;

画像


これ、容器が耐熱ガラスでビーカーになってて、密封できるフタも2種類売ってあったよ。
安い方で350円。
安い方でも高い(゜-゜;
耐熱ガラスの計量カップっていいわー♪って思ったけど注ぎ口がないから私的には使えん(-ω-;)
今はグラス代わりに使ってるけど、
箱に入れて持って行ったら次のプリン200円引きで買えるらしいから、
そのうちみっちに持たせて会社帰りに買ってきてもらおう(o^―^o)♪

味は濃厚でバニラビーンズたっぷりで美味しかったです♪
細かいことはもーよー分からんけど(^^ゞ
量も多いし200円引きならまた食べたい(^▽^)♪


また話逸れましたが。


そんな感じでしゃべって笑って食べて飲んで、あっという間に23時。
すごく楽しくて帰りたくなかったー(´;ω;`)ウー
ヨレヨレみっちを連れて帰らないといけないので余裕をもって出ました。
危ないよ、みっちフラフラ歩いて遅いもんで、気付いたら終電に乗ってたよ・・Σ(゚д゚lll)コワッ!




丸1日遊んだのなんて久々で、
翌日は七もいないしどっかランチに行こうかって言ってたけどそんな元気はありませんでした・・(^^;

13時に七を迎えに行くと、
私が3匹のチワワに囲まれてしまったので七は遠巻きにオドオド・・(笑)
「七、どした!頑張ってこっちおいで!!」と声をかけると、ビビりながらも足元まで来てくれました(^^)
そしてチワワ達が撤収されるとドアの向こうにけたたましく吠えるという・・(汗)

「他のわんこと比べてもとってもお利口さんで、甘え上手で可愛かったですよ〜♪」
・・らしいけど、
やっぱり夜間、無人の時間帯の粗相がひどかったって。。

うーん(´ε`;)

介護の一部ということにしてもらって、介護料金を900円上乗せしてもらって、
多分これからずっと1泊5000円ちょっとって感じかな・・

いやお金はいいんです。
これまでお世話になった中では安い方だし、
こんなに近いいい老犬ホームで断られずに預かってもらえるだけでありがたいんです。

ただ心配なのは七のストレス。
これまで24時間有人のとこにしか預けてなかったので、可哀想でもあり、申し訳なくもあり・・(´;ω;`)
回数こなしてるうちに慣れてくれれば、おとなしく寝るようになってくれればいいんだけど。。
冠婚葬祭の時はもう預けるしかないからねー(´ε`;)

うーん困った。。

七、頑張ってーー(´;ω;`)!!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「老けたなーー(゚Д゚;)」だなんて
やんやんさん、東京生活をも生き生き楽しまれキラキラ輝いて、とっても綺麗だわ
ぐっと冷え込んできました。
七ちゃんはじめ、風邪にも お気を付けくださいね〜
ゴル子
2017/10/13 03:57
ゴル子さん
コメントありがとうございます♪
ねー!「老けた!」ってストレートすぎますよね(>_<)!!
まあでも23年前から私を知ってる人が言うんだからしょうがないですかねぇ(^^ゞ
「全然変わらんな!」って言われてもウソすぎるし(笑笑)
生き生きしてるように見えるのはこの日だけですよーー(T_T)東京に来て初めての”生き生き”だったかも(^^ゞ
ばってんがら「輝いて綺麗」げな言いすぎたい、まーた適当なことばっか言ってからくさー(>_<)!
・・と大げさな大牟田弁で書いてみました(笑笑)
でもほんとに楽しい1日でした!月に1回でいいからこん風に楽しめるといいなぁ♪
ありがとうございます☆
季節の変わり目、ゴル子さん一家もお身体に気をつけて〜!

追伸
今日こそは、とブログ遡らせてもらって調子に乗ってコメントしてたら、途中でエラーで気持玉つけれなくなって、ポチポチしてたら気持玉10コ超えましたとかわけわかんない表示が出て・・(汗)
そこではたと「今ごろ迷惑なんじゃ・・Σ(゚д゚lll)?!」と気付きました・・
ごめんなさい、コメントスルーして下さいね、途中から気持玉だけつけさせてもらいます。。
10月4日から遡れなくなっちゃったからまた後ほど・・(^^ゞ
やんやん
2017/10/13 09:26
ああ〜、うちにもマーロウのビーカーが10個位そのままになってます。
いつも返そうと思ってるのに、忘れてしまうの。
ずっと昔のだから注ぎ口がついてました。
私は田舎在住なので葉山で買ってましたよ(笑)
オクサン
2017/10/20 19:46
オクサンさん
たくさんコメントありがとうございます♪
そだ、さっき書き忘れた!有楽町のブログにも載ってた鳥のカレンダー、おんなじやつ見つけて来年の分買いました〜ヾ(*´∀`*)ノ♪
今の家はキッチンが奥まっててカレンダー2つ欲しかったので、鳥は冷蔵庫で私が個人的に見る用にしました(o^―^o)♪
マーロウのビーカー10コてすごい!ビーカーだけで2000円分!(笑)
きっと色々食べられたんでしょうねぇ♪
注ぎ口つき、いいなぁ。。それだったら使うのに〜(゜_゜)
プラスチックの専用のフタが350円は高すぎだろって思いました。
が、前に並んでるおじいちゃんとおじちゃんの間くらいの男性がプリンを2つ買って、フタも350円するの?!高いなぁ・・ってぼやきながらもピンクとブルーを1つずつ買ってたんです。
奥さんと自分の分かなってなんだか微笑ましかったです(*´ω`*)
葉山のお店で買えるんですねぇ!葉山って田舎なのですかΣ(・ω・ノ)ノ??
(イメージは高級住宅地)
やんやん
2017/10/21 01:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座ぶらぶら♪ その3 からの鍋パーティ♪   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる