★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーチミン旅行記2017 2日目 〜クアンネムでお昼ご飯〜

<<   作成日時 : 2017/07/28 03:26   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

さて。
12:00過ぎたのでプールからあがって、
ひとっ風呂浴びて、日焼け止めと化粧品塗りたくって13:00タクシーで出発です!
タクシー代:54000VND(270円)

イェーイヾ(*´∀`*)ノ♪
光多めでおばちゃんのアップスタートでっす。

画像


お昼過ぎてたから今回は並ばずに座れた!
レモンジュース、甘くなくておいしーー(*´艸`*)♪♪

ブンチャー専門店『クアンネム』再訪。

画像


お料理のメニューはブンチャーとネムクアビエンくらいしかないよー(^^)

前回もおいしかったんだけど、
みっちは疲労でヘロヘロだし、2人ともすーーごくお腹がいっぱいな状態で・・
ここはどうしてももう一度ベストな状態で行きたい!って思ってたからリベンジっす(^^ゞ


きたよーー
やったーーブンチャーだよーーー♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

画像


これセットで60000VND(300円)にブンを1人前6000VND(30円)追加してます(^ー^)

ブンチャーはハノイの名物で、
ブンは米粉から作られた断面の丸い麺、チャーは炙った豚肉。
ブン、豚肉、ハーブ類などを未熟なパパイヤの入った甘酸っぱいヌックマムベースのたれにつけて食べる「つけ麺」の一種です(^^)


この危険なほど辛いやつは1コだけ入れて・・

画像


盛り付け完成。1杯目だけ一応ね(^^)

画像


いやもーほんとこれウマイけどーーギャー!!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ギャー!!

炭火焼きのお肉は香ばしくて、たれは酸味があるから超サッパリ!
南国に最適だわー♪♪


ネムクアビエンも来たよ〜(●^o^●)♪

画像


カニの揚げ春巻き
写真はお兄さんが切り分けてくれた後(^^)
これでもかとカニが詰まってて46000VND(230円)。

外はパリッパリ、カニカニしててうまーーーいΣd(´∀`)イイ!


ちなみに2年前と比べると、
ブンチャーセットは1000VND(5円)、ネムクアビエン3000VND(15円)値上がりしてました。
よかよか。
やすかよーー(*´ε`*)♪♪
クアン94ゴックの値上がり具合に比べたら超かわいかたい♪


とにかく大満足。
みっちがうまいうまいって言ってくれたから余計に大大大満足(●≧艸≦)゛ ウシシ

みっちビールも飲んで、お会計155000VND(775円)だからねーー(@ ̄□ ̄@;)スゲー!!!
ここはほんとに安くて美味しい。
割り切ってこういう地元の人が多いお店ばっか行ってればいいのかもね、
美味しいし滞在費安く済むし(*^^*)



今回もこんだけ(^^;
次はデザートを食べに行きまーす♪











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄く安いんですね。しかもとっても美味しそう〜♪
地元のお店に行けるって、やんやんさんは旅のベテランさんですね。
ブンチャー食べてみたいです(^^)
オクサン
2017/08/06 22:46
オクサンさん
たくさんコメントありがとうございます♪
なんだか勝手に”サボってるとこ見つかっちった”的な感じになってます(笑)
ここのお店はほんとにオススメです!
ガイド本に載ってるとこや日本人のレビューがいいとこについつい行ってしまいますが、安くて美味しいという意味では現地の人で賑わってるお店が一番なんでしょうね(^^)
旅のベテランなんてとてもとても!お姉ちゃんさんの足元にも及びません。
ホーチミンばかり行ってるだけで・・(^^;
ヨーロッパなんて行ったら怖くてなーんもできず子羊のようにプルプル震えているはずです(*´艸`*)プププ
やんやん
2017/08/07 04:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーチミン旅行記2017 2日目 〜クアンネムでお昼ご飯〜   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる