★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 名駅近辺で食のお買い物♪

<<   作成日時 : 2017/07/26 02:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

仲良しさんたちと遊んだ日、滅多に行かないから早めに行って1人で駅近辺をウロウロ。


ムフーーー
ついに買っちゃったーーヾ(*´∀`*)ノワーイ!!

画像


ヴィタメールのケーキ、一度食べてみたかったの〜(*´艸`*)ウフフー♪♪

★ショコラ・シトロン★
夏のショコラ『シトロン』をイメージし、レモンのムースとパイナップルジュレをレモンとチョコレートのムースで包みました。みずみずしく爽やかなレモンの香りをお楽しみください。
税込702円


と、

★ティー・オランジェ★
香り高いアールグレイショコラのムースに、爽やかなオレンジのムースとオレンジピール入りコンフィチュールを重ねました。
税込594円


だよーーー(≧▽≦)♪

まー迷った!
桃のケーキも2種類あって、ものすっごく迷ったーー!!
(柑橘系が勝った(^3^))

でも長い時間迷ってたのに、お店のお兄さんのなんて優しい対応・・(´∀`人)♪

ちっこいチーズケーキを見て、思わず「こっ・・これはっΣ(゚д゚lll)!!小さいのに・・その・・高いですね・・(´▽`;)アハー」とか言ってしまった私なんかに、
とても柔らかい物腰で、一切不快感を与えないというΣ(・ω・ノ)ノ!!

いやー思わず口をつくとはこういうことなんだと言ってしまった自分に驚いたよ(*ノωノ)マイッタマイッタ



ケーキを2つ選んで、あとこのクリームブリュレを2つ購入。
むしろこっちがお目当てだったの(*´∀`*)♪

画像


ネットで色々調べてたら、なぜかこれだけ異様にお安いのに美味しいって書いてあってねぇ(^3^)
税込270円なの。

あ、真ん中の丸いのはたまたま入ってた気泡です(^^;

お兄さんが、「取りに来るの夕方でしたら17:00ごろ焼きあがるものをお取り置きしておきますね(^^)」って!
ほんで17:30ごろ行ったら店頭に出た分全部売切れてたよ・・
スゴイねー(゚Д゚;)



帰って夜食べたら、
ケーキは2つとも、層も多くてすごく手が込んでるし、どの味も感じられて濃厚で美味しいd(○´Д`○)bウマーイ

ただ!

大好きな鳥栖のアンジェココのケーキも、なかなか負けてないと思いましたよー(`・ω・´)v
あそこムース系多くてどれも美味しいからね、ほんと。
私の庶民の口ではそんな感じで大きな差は感じませんでしたー(^^)♪



クリームブリュレは、すごかった・・
激ウマでした!!!
だって税抜き価格250円だよ、コンビニ価格だよ(゚д゚;)?!

残念ながらこの暑さのせいでパリパリが半分くらいになっちゃってたけど・・(´ε`;)ザンネーン

でもそれはまあクリーミーで香りもよく、バニラビーンズだらけ!
濃厚なのに適度な甘さ!

これはもう超花マルですよーコスパ的にも!ヾ(*´∀`*)ノ゛サイコーウ!!

絶対また買う。
行く機会さえあれば・・(汗)

あーでも滅多にない機会だしそれなら新しいものに手を出すべきか・・(^^;




それからもいっこスイーツ、これは全国でお馴染みのやつですが(^^;

画像


クラブハリエ
福岡の博多駅にもあるんだけどね(^ー^;
京都にいる時も、本店やフルーツボックスがある滋賀に買いに行ってたんだけどね(^ー^;
ちょうどバームクーヘン食べたい熱が上がってたので・・(^^ゞ

平日で3〜4人くらいしか並んでないし買っちゃお〜♪って思ったら、
結構待たされた・・(-ω-;)

分かったよ、ここ、レジの対応遅いよ、要領悪いよヽ(`Д´)ノオッソー!!!
丁寧ならいいってもんじゃないやろ。
はっはーん、いつも行列ができてる理由の半分はレジが遅いからだな・・。

ちっこい2コ入りだけ買うつもりが、
店頭で焼きたてのやつもあったから思わず買っちゃったよ・・。

画像


ちっこいの2コと焼きたて1コで1296円も使ったよ・・(-ω-;)

そりゃーおいしかったけどね、みっちもどのスイーツも美味しいって喜んでくれたし♪
私はどっちかっていうと店頭で焼いたやつより工場で焼いた方がしっとりしてるうように感じて好きでした(*´ε`*)♪





帰る前最後に地下街で立ち寄ったのは・・

画像


名古屋の老舗の喫茶店、コンパルのメイチカ店です(^^)
有名で、ガイド本にもどーんと載ってて、名古屋市内に何店舗もあるよ〜♪

イートインが一番おいしいんだろうけどそうもいかないので、
この日のみっちとの晩ご飯用にテイクアウト(^3^)♪


エビフライサンド(3切れ) 930円

画像


名古屋コーチンのたまごサンド(3切れ) 630円・・だったかな、それくらい。うろ覚え。((+_+))スマセン

画像



エビフライサンド、これは・・
うめーじゃねーかコニヤローΣヽ(゚Д゚○)ノ!!!!!

地下鉄の改札の近くにあるから名古屋行くたびに気になっててね、
でも3切れ930円が私にはお高くて手を出せないでいたんだけど(^^;

これは手を出してよかった。
うまい!!
見た目以上にボリューミーでエビプリップリ+。゚(o゚д゚o)゚。+ ステキー!!
他にもなにやら具がいろいろ入ってるし、
私もみっちも予想以上のおいしさに感激でしたー(*´ω`人´∀`*)ウマーイ♪♪


たまごサンドのほうは、エビフライの後に食べたからちょっと霞んでしまったけど(^^ゞ
厚めの卵焼きがどっしり入ってこちらももちろん美味◎

ただこの名古屋コーチンの卵焼き、
そこら辺の卵で作った卵焼きとの違いが私の味覚では分からなかった・・(-ω-;)ンダワー

普通のと2種類買って食べ比べすれば少しは分かるかなー(^^;



まー結局食べ物ばっかり5000円弱もお買い物しちゃったわけだけど(´ε`;)
滅多にないし!
桃パフェも食べてないし!
たまにはよかやろー♪

それにヴィタメールはほんとにお店の人の対応が良くて、味だけじゃなく気分的にも満足度が高かった!
あれはいいね、かなーり幸せ気分(o^―^o)♪

ニートな私大奮発&大満足◎
おまけにみっちもむちゃくちゃ喜んでくれた、都会でのお買い物でした〜ヾ(o・∀・o)ノ゙スッカラカーン♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎朝、起きたてに訪問させて頂いております。
あー今朝も、美味しそうな
写真に、お腹がグゥ〜です
朝っぱらから・・・・過日、クラブハリエ期間限定の
チョコバームを頂きまして・・・珈琲と共に
朝食前に頂いております。
どうして、こんなにスィーツに囲まれてるのに
やんやんさんは太らないの〜
ゴル子
2017/07/26 04:38
ゴル子さん
朝イチでの訪問Σ(・ω・ノ)ノ!&コメントありがとうございます♪♪
いやーゴル子さんと私の生活は正反対と言いますか・・(^^;
私がそろそろお風呂に入ろうかっていう時間帯ですね(^^ゞ
太ってますよ!!お風呂に入るたびにお腹の段が気になって気になって・・手を振れば二の腕が揺れるし(´;ω;`)ウー
それなのに以前つらつら書いたこと以外一切やっとりません(^^;
期間限定のチョコバームってショコラバームのことですか?!
冬期以外に売ってるの初めて知りましたよ〜(゚Д゚;)!!
福岡にいる頃みっちが買ってきてくれて気に入って、今年も年明けにお取り寄せしました♪
美味しいですよね、やめられませんよね(*´艸`*)♪♪
やんやん
2017/07/26 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
名駅近辺で食のお買い物♪   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる