★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ガス代と、テレビで気になったこと。

<<   作成日時 : 2017/07/14 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

ガス料金が安かった!
来月・再来月辺りの底値が楽しみ♪

画像


でもね、電気代がコワイ・・(´ε`;)

3階建ての3階でずーっと暑いし引きこもりだしで、
24時間のうち20時間以上どっかでエアコン(ほぼ除湿)つけてるのよーー(´ε`;)
こんなにエアコン贅沢に使ってるの初めて。
でも使わないと熱中症になるよこれ(´ε`;)

最新式の省エネパワーに期待するしかないな。うん。




一昨日”笑ってコラえて”で福岡のチョコレートショップhttp://www.chocolateshop.jp/が特集されてた!!
ブログにも度々UPしてる大好きなチョコレートショップ・・ヾ(*´∀`*)ノ♪
大好きな博多の石畳!

画像


『油山プリン』(※チョコレートの方が断然オススメ)も美味しいし、
『超溶ろけるロール』http://www.chocolateshop.jp/modules/gnavi/index.php?lid=17とか、
『生チョコショコラロール』

画像


もーホント最高(。・ω・。)ノ♡

お店にあんなに深い、感動的な歴史があったとは・・。
先代、すごくすごく頑張ったんだなぁ(´;ω;`)
娘さんもパリ出店すごいなぁ(´;ω;`)娘さんのチョコレートも食べてみたい!特にミント!

大学1年の時、23年前に小さな店舗で博多の石畳食べた時は感動したもんなー。
懐かしい(o^―^o)
パリでも成功するはず!だって日本のチョコレートってすっごく繊細だもん、きっと受け入れられるはずー♪


しかしああいう番組見ると、
チョコ好き好き言いながらトリュフ本来の美味しさを理解する味覚を持っていないことを思い知らされる。。
歳はとっても味覚はまだまだだなー(^^ゞ




そうそう、”ありえへん∞世界”ではだし道楽http://dashidouraku.com/t_29807/free/mediaが紹介されてたのよーΣ(゚д゚;)!!

画像


会社のすぐ近くに自販機あったのに!!
ずーーっと気にはなってたけど微妙に高いし、
福岡のテレビ番組では紹介されてるの見たことあったけど説得力に欠けて当時は購入するに至らず(-ω-;)

やっぱ全国の番組でやると影響力あるわ。
買わなかったことを非常に後悔しています。
あーーーーー味わってみたい。。( ノД`)カエバヨカッタ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
笑ってコラえて!見ました.人間にはドラマがあるなぁと素直に感動しました.
福岡だからもしかしたら、と思ったけどさすがやんやん御用達のお店でしたか.
ああいうチョコを食べると世界観変わるだろうなー.
食べただけで使われている物がすべて分かるって、やはりプロの世界はスゴイですね.

ウチもエアコンヘビーユーザーで、ご存じのように手入れはしてるんですが、もう17年選手なのでそろそろ壊れる前に買替えたいです.
トースケ
2017/07/15 14:45
あっ、そのチョコの番組、おねえちゃんが見てた気がする〜。
パリ出店ってすごいですね。チョコってカカオの仕入先からこだわって作るんでしょう?私も美味しいチョコを食べたいなぁ(^^)/
オクサン
2017/07/15 20:11
トースケさん
コメントありがとうございます♪
お久しぶりです!元気に頑張っていらっしゃいますか??
トースケさんも番組ご覧になったんですね!
チョコレートショップ、23年前はすぐには分からないような小さいお店だったのですが、どんどん大きくなってお店も増えて・・
本店ではイケメンのフランス人シェフが入り口で迎えてくれることもありドキドキしたものでした(*^^*)
お店には行ってもその歴史までは知ろうとしてなかったので感動でした、ウルウルでした(´;ω;`)☆
私も「ん?このフワッと来るのは山椒??」とか言えるくらいの味覚を持ってみたいものです。トースケさんのおっしゃる通り食の世界観変わりますよね〜◎

相変わらずのトースケさんのこまめなエアコンお手入れ、羨ましいです(^^)
うちもこれまでは悩みの一つでしたが、どうせ2年もしないうちに引っ越すと思うと全く気にならなくなりました。転勤で数少ないよかったことの1つです(笑)
やんやん
2017/07/16 10:01
オクサンさん
コメントありがとうございます♪
番組おねえちゃんさん観てらっしゃったんですね!
いやー感動しましたよーー◎
これまではちょっとお高めの美味しいお店ってしか思ってなかったけど、成功の影にある歴史を知ると・・ウルウルなりました(´;ω;`)
仕事を辞めて、語学もお菓子作りもゼロの状態から全てをフランスで単身独学、そしてパリ出店なんて(゚Д゚;)!!
番組を観てなかったら、勝手に「実家がチョコレートショップならそりゃねー」なんて思ってしまいそうだった自分が恥ずかしいであります(/ω\)
やんやん
2017/07/16 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガス代と、テレビで気になったこと。   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる