★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっと大阪旅行♪その1

<<   作成日時 : 2017/06/19 18:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

さわりは少しだけ書いたのですが・・
6月12・13日で行ってきた大阪一泊ドライブ旅行です(^^)


ホテルチェックイン&待ち合わせの時間まで余裕があったので、
あちこちのSAに寄りながら行きました。
楽しいーーヾ(*´∀`*)ノ♪

木曽川も通った!社会で習って名前知ってるー(^^)


これ可愛かった〜(*´艸`*)♪
狸が忍者の恰好してたよ。

画像


信楽焼だって!

信楽焼って京都の陶器市でたしかカエル買ったやつ!
ん?湯のみだったかな?

よく見る狸の置物って信楽焼だったんだねぇ(^^)

さてここはどこのSAだったかと言いますと・・

画像


土方SAでした(^^)
滋賀県だよ。

「なんで忍者?甲賀って何(゚д゚)?」
「伊賀のもいっこの方たい。ケムマキくんの方(^^)」
「?」
「ハットリくんが伊賀でケムマキくんは甲賀(^^)」
「うそーー!まぢで?!すごいやーん(≧▽≦)♪」

画像


車降りるたびにテンション上がって寝てられん(^^;


大津SAでは琵琶湖が見えるテラス席でお昼ご飯を。
ちょこっとしか見えないけど。
見えたところでどうってこともないけど。
琵琶湖はあれだ、でかすぎて湖ってイメージじゃないから、海がちらっと見えるみたいな感じがするもんで(^^;

でも何度か行ってたとこが見えたから、
「あそこじゃな?!」「あ、パルコが見えるよ!行った時イベントありよったやん!」「あんときクサかったよねーー(゚Д゚;)」とまあまあ盛り上がりました(o^ー^o)

画像


私はせっかくだからと奮発して”近江牛ハリハリうどん880円”(^^)
近江牛食べてなかったなーと思って(^^ゞ
やはりスープは茶色い。

画像


みっちは”肉醤油ラーメン680円”(^^)

画像


食後にお土産屋さんウロウロしてたら、なんか有名な饅頭1コ丸ごと試食できたよ!
丸々1コってなると、逆になんだか申し訳ない・・(^^ゞ
でもデザート感覚でいただきました(*´艸`*)ゴチソサマ

すごく美味しかったら買ってもよかったけど、
普通に美味しかった(^^ゞ


滋賀だけど京都のお土産だらけだった!
懐かしい・・。

結構色んなお店の商品が充実しててびっくりした。
たいていのお店が「あそこのやつやん!」って分かる。
ヒマに任せて調べまくりの行きまくりだったから・・(^^;

ボロニヤのデニッシュパンもあった!
あーー懐かしいなぁ♪
近くの本店に、これでもかと種類も量もいっぱい入った耳の詰め合わせとか型崩れのデニッシュ、
ちょこちょこ買いに行ってたなぁ(o^ー^o)

画像


で、懐かしかったけどとても正規の値段で買う気になれなかった・・(^^;



案の定というか、
大阪に着く前に”その1”終わり。



楽天のセールあってるから忙しいの〜(*ノωノ)エヘ
コーヒーとか金芽米とか洗剤とか、家のものがほとんどなんだけどね(^^;
でも今回初めて”ポイント5倍”が当選したよ!
嬉し〜(/・ω・)/ワーイ!!

ドラマが終わっていくから悲しい。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
狸の忍者、可愛すぎ♡
10年前の私だったら、買ってる〜!!
今はもちろん、何でも見るだけ〜(^^)
オクサン
2017/06/20 20:58
オクサンさん
コメントありがとうございます♪
超カワイイですよねーー(≧▽≦)!!!
私も福岡にいる頃だったら買っちゃうかもー!
そう、見てるだけなんです。。
見てるだけってそれなりに楽しいけど、やっぱり結局手に入らないから寂しーー(´;ω;`)
やんやん
2017/06/21 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっと大阪旅行♪その1   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる