★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 七のお旅行 その1

<<   作成日時 : 2017/04/28 10:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

8:00にみっちを送り出してゴミ捨てに行ったら、
雲一つない青空、太陽はポカポカ、風はひんやり冷たくてむちゃくちゃ気持ちいい!

そして家では七、すこぶる元気。

画像


画像


画像


画像


なので朝からお散歩行ってきました(*^▽^*)
すっぴんメガネで、サンバイザーみたいのつけた上にフードかぶって・・
朝はこれでもいいでしょ?アウト(^^;?

すごく気持ちよかった〜♪
七はいつものようにめんどくさそうにポテポテ歩いてましたが。。(-_-;)




で、お散歩しながら、
あー静岡行った時こんなお天気だったら富士山見れたろうなー(´;ω;`)
富士山と一緒に写真撮れたかもなー(´;ω;`)
サービスエリア寄るたびに七もお散歩して楽しめたろうなー(´;ω;`)
って思って・・




七の旅行のことUPしてないの思い出したので、
ホーチミンまだ入り口だけど載せちゃうことにしました(^^ゞ




4月7・8日の一泊二日で伊豆まで行ってきたんです!
七のお旅行(^^)
七の旅行だからお宿の条件も七中心に。
そしたら5時間もかかる静岡まで行かないとなかったの(´;ω;`)

時間はいいとしてもお天気がねー。
2日ともまー完っ璧に雨でねー。
一体誰の日頃の行いが悪いのでしょうね(´ε`;)

寄るところはSAのみ。。
岡崎・浜松・静岡・駿河湾沼津ってとこで寄り道したけどどこも綺麗で大きくてドッグラン完備(゚д゚)!
すごいわー。
晴れてたら七も毎回お散歩できて楽しめたのにね(;_;)

七は5時間のドライブ車の中でも騒ぐことなく、
SAでは雨で濡れてない狭〜いスペース探してトイレシート置いたらすぐそこで用を足してくれて、
私とみっちがSA物色してる間も車の中のキャリーケースでお留守番。
すごーく退屈だったろうに大きな問題もなくとってもおりこうさんでした(*^ー^*)

私はSAしか行ってないけどそれなりに楽しめたのよー(´▽`)ゞアハハ
なんてったって未知の世界!
浜松はうなぎパイ、静岡はお茶、くらいの知識しかなかったからSAに置いてあるモノ、フードコートのラインナップ見るだけで新鮮。

八丁味噌は名古屋と思ってたら岡崎市の名産らしいです(^^)
ほんで”岡崎市”自体、愛知にある市・・?ってくらいの印象ッス(^^;
無知ですんません(^^;

画像


私もみっちもちょこ食い大好き。ここぞとばかりに堪能♪

まずはプリップリの名古屋コーチンの唐揚げ〜(o^―^o)

画像


それから『スペイン窯 パンのトラ』ってお店の、岡崎店限定の”岡崎おうはんクリームパン”
ここのSAで、黄金伝説でギャル曽根が大食いバトルした時、”NEOPASA岡崎の人気グルメ第1位”として紹介されたやつらしい。
私この回見たよ、記憶あるよ(゚д゚)!!

そしてそういうのに弱いの(/ω\)エヘ

画像


しかし美味しかったけど1位になるほどのすごさが分からない(-_-;)
今ネットで見たら”尾張の名古屋コーチン・三河の岡崎おうはん、というぐらいの高級地鶏の卵が使われている”とのこと。

ほーそうでしたか!
名古屋コーチンが”尾張の”ってのも知らんし、”おうはん”が何なのかも知らなんだ(^^;


お菓子メーカーの限定商品がこれでもかってくらいあったよ(゚Д゚;)
そこらじゅう限定品。
ありすぎなんじゃなかろうか。
ありすぎてレア感薄れてる気が(-_-;)

愛するアルフォートまで!
高っΣ(゚д゚lll)ガーン

画像


せっかくだから地元のっぽいやつ買った(*^ー^*)
静岡、みかんで有名なの15年くらい忘れてたよ。

画像


これどれも美味しかった〜!
ポテチも珍しい味でかさばらなきゃお土産に嬉しいかも◎
またパッケージが可愛い・・(*´艸`*)レトロチック♪

画像


静岡に来ること2度とないかも知れんし、お互い買いたいもの買っとこー( ≧∀≦)ノダァーッ!!
・・ってはりきって物色したのに、
みかんジャムあちこちで迷って結局買いそびれたなー(^^;ザンネン

んでここでなくても買えそうなものを選んだみっち。
買いたいものがこれだったらしい。ほんならそれでよかたいね(^^)

画像


大好きなお茶ももちろん!
富士山の形のは100%パケ買い(^^ゞ
まだ開けてない。楽しみだなぁ♪

画像


3つ買ったからって茶筒もらえたよΣ(・ω・ノ)ノラッキーダ!!
選べたからゴールドまねき猫♪

画像


そして富士山の形のお茶を見るまで静岡県に富士山があること忘れてた・・(@_@;)ソウイエバ
愛知の隣に静岡があることも20年忘れてた・・(@_@;)ソヤッタカ

”清水”って地名見て「ちびまるこちゃんの出身地じゃなかった(^▽^)?」とか「もしかして清水インパルスがあるとこ(^▽^)?」とか(←みっちに即座にツッコまれる微妙な誤り)、
ほんの少〜しイメージできるものはあるんだけど、本気で馴染がなかとですよ(゜-゜;

でもその分新鮮で楽しい(≧▽≦)♪

福岡を出て、日本地図を見るようになりました・・(^^ゞ



その2へつづく。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七のお旅行 その1   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる