★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーチミン旅行記2017 1日目 〜MAISON MAROU〜

<<   作成日時 : 2017/04/01 03:23   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

ナビをみっちに任せて歩きます(^^)♪

ベンタン市場を超えて、バスターミナルを横切り・・
この辺工事中でむちゃくちゃ道が悪い(´ε`;)


あったあったヾ(*´∀`*)ノ♪
すーーーごく楽しみにしてたMAISON MAROUというカフェ。

画像


ドアを開くと夢のようなカカオの香りが立ち込めてる〜+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+
むちゃくちゃいい香り!
むちゃくちゃテンション上がる!


ここ、『MAROU』という、
知る人ぞ知る世界的に有名な高級チョコレートのお店の直営店なのです〜☆彡

東京国際フォーラムで開催された今年のサロン・デュ・ショコラにも出店されてたのですよ〜(´ω`*) スゴイノー!

これHP⇒http://www.marou.jp/

まじりけのない本物のダークチョコレート

「クオリティの高い特別なものに、なんで混ぜものなんてするんだい?」
マルゥ チョコレートの生みの親、ヴィンセントとサミュエルはそう語ります。
ふたりのフランス人は、ベトナムの良質なカカオの素晴らしさを発見し
魅せられ、この素晴らしさをそのままに伝えたいと心に決めたのです。

だからマルゥは、ひとつの産地のカカオからひとつのチョコを作る
「シングル オリジン」チョコレート。
原材料は彼らが買い付けるカカオ豆と、サトウキビからとれる砂糖だけ。
乳化剤などの添加物はもちろん、バニラすら使わない。
カカオに真っすぐなのです。

マルゥの味わいは濃密なのに素朴。艶やかな舌触り。
そして思いがけないほど爽やかな口どけ。長く続く芳醇な薫り。
あなたがまだ、きっと知らない澄み切ったフレーバー。

純粋なカカオの体験はここにあります。


なーんてHPに書いてあって、
本気で病的にチョコホリックな私はもう、
知った瞬間からドキドキが止まらなくて〜(*ノωノ)キャー♪


ああ素敵、ベトナムとは思えないオシャレカフェ(*´艸`*)

画像


あちこちにカラフルなパッケージのチョコレートがディスプレイしてあって、
もーほんと、興奮が収まらない・・(*´艸`*)♪♪

画像


画像


画像


画像


トリュフ、ボンボンもあるよ(*^^*)

画像



ただひとつずっと心配だったことがあってね。

南国というお国柄もあると思うけど(暑さで溶けると困る)ベトナムの高級チョコレートはダークが多くて、
中でもこの『MAROU』というブランドは、
カカオ本来の風味である苦みとか酸味、強みを大切にしててカカオ含有率高いのよー。。
そして試食がない

私最近になってようやく美味しさが分かってきたダーク初心者(´ε`;)
アルフォート的な甘ーいやつがベスト(´ε`;)

私の周りの人もダーク苦手な人多いし、
せっかく高いの買って誰も食べれないくらい苦かったらどうしよう・・
どんだけダークなんだろう・・
と、未知の世界が不安で不安で(´ε`;)

店員さんはとっても親切で、下手な英語に根気強く付き合って詳しく説明してくれて、
私にはカラフルパッケージのものは強すぎるので、
黒いパッケージのものが食べやすいんでないか?ということになりました(^ー^ゞ


ほんでこれお買い上げ〜ヾ(*´∀`*)ノ♪♪
日本で買う値段の半額くらいで買えるよ〜!

画像


カシューナッツプラリネ150000VND(750円)2枚と、
カカオ55%のベンチェ・ココナツミルクというフレーバーチョコレート100000VND(500円)3枚です♪

カシューナッツの方はおっきいサイズしかなかった。。
ココナツミルクの方はちょっと小さめだからチャレンジしやすい◎
カラフルなやつは昔からある定番だから、いろんなサイズのものがありましたよ〜(^^)

高級スーパーでも買えますが種類がかなり限られるので、
お店に行くのがベストだと思う(^^)♪


さー、お買い物が済んだらケーキだーー(≧▽≦)♪♪

画像


お店の中で作ってて、作るの見ながら食べることもできるよ(^3^)
閉店前でほとんど片づけてるとこだったけど(^^;

画像



ネットで評判よかったエクレアは遅い時間だったから売り切れ(´;ω;`)ザンネン
迷いに迷ってチョコレートムース115000VND(575円)にしました。

ベトナムでこの値段なんだから、もう超高級だわよーー(゚Д゚;)!!!

画像


それから、パッションフルーツチョコレートドリンクのアイス90000VND(450円)♪

画像


お味はもう、それはもう繊細で素晴らしかったっ。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。 シアワセーーー!!!!!

がいかんせん、
私はうまいか美味しいしか言えない食レポ下手なのでうまく表現できない・・(-ω-;)コマッタ

でもそんな私にも”カカオの味を楽しむ”って意味が瞬時に理解できる味だった!
ケーキ、甘いのに甘ったらしくないのよー、なんだろう、どう言えばいいんだろー(´ε`;)
甘みと酸味と苦みとちょうどいい具合に絡み合ってて、
口溶け感とか、ケーキの中に入ってるやつとか底の部分の食感の組み合わせとかもほんとに繊細で、
丁寧に作ってあるのが伝わってきて・・
ドリンクがまた!
酸味とかコクとか、これかっ!これがカカオの味なのかーーΣ(゚Д゚*)!!!と感動。
チョコとチョコだからパッションフルーツが入ってるとサッパリするかなって思ってコレ注文したけど失敗。
パッションフルーツもジャムとかじゃなくて本気のやつなもんで、
美味しいけどパッションフルーツの主張が強い。
初心者なんだし、こんなに甘くないなら普通のチョコレートドリンクにすればよかったー(´;ω;`)

いいの、また来るから(´;ω;`)ウウ


ケーキは値段相応だと思うけど、
ドリンクは量も多くてほんとに美味しいチョコレートドリンクというよりカカオドリンク?で450円でもお得感。
ケチケチな私がそう思ってしまうほど気に入ってしまいました(。・ω・。)ノラブ♪


ちなみにテーブルにはこれが置いてあって・・

画像


ローストしたカカオ。
ご自由にどうぞなの(^▽^)ワーイ♪

店員さんが”こうやって食べるんだよ”って教えてくれて、
剥いた殻は?って聞いたらテーブルに落としてほったらかしでOKとのこと・・

ここはベトナムチック(^3^)

嵐にしやがれで大野くんが食べてたやつと一緒だーー♪♪と嬉しくて食べてみると、
すごい!ほんとに果物的酸味が(゚Д゚;)!

テレビでも「カカオ豆はカカオの樹の果実の中にある種子だから酸味があるんですよー」って言ってて、

画像


まさにそれを実感。
あと苦い!これがカカオの苦みか〜・・と。

私にはポリポリ食べられる代物でなく1粒で十分でしたが、
初体験、お勉強になりました(*^-^*)♪
私が毎日食べてる甘〜いチョコレートからは酸味も苦みも一切感じないもんなー(^^ゞ


ということでわたくし、まーーー幸せなひと時でした!
あーホテルここの近くだったら毎日行けたのになーー(-ω-*)



さて。
まだデパート開いてるしみっちからお許しが出たので、
ホテルに戻る前に高島屋のチョコレートやさんにも行くことにしまーす♪

チョコレート持ち歩くのは夜がベストだしね〜(^ー^)




******************

気持玉やコメント、ありがとうございます!
終わりが見えない旅行ブログ・・
とっても励みになります(*´ω`*)・。゜・★

******************






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今 VAN HOUTENのチョコ食べながら読んでました。おいしそうだなー、本物のチョコレート。チョコレートムースのキュートなこと!MAROUは日本でも買えますか?
りんご
2017/04/01 19:50
りんごさん
コメントありがとうございます♪
VAN HOUTEN!いいですね〜ん(*´艸`*)♪
カカオを味わえるチョコレート、初めて食べました!ケーキもドリンクも最高でした〜!!
まさかベトナムでこんなのを食べれるなんて驚きです(^^)
MAROUは日本だとオンラインショップ以外では不定期の出店みたいで(;_;)
オシャレな雑貨屋さんとか、置いてるお店もたまーにあるようですが・・たまたま運よくみつけるしかないんでしょうね〜(^^;
もし見かけたら、ダークがお好きでしたら一度食べていただきたいです♪♪
やんやん
2017/04/02 01:38
ぜ〜んぶ美味しそう!!
ボタンの形のチョコがついたムース、特に食べたいですぅ〜
おねえちゃんがやんやんさんとチョコの食べ歩きをしたいって言ってましたよ(笑)
オクサン
2017/04/03 21:31
チョコレートか〜〜
私苦手だからな、、、きっと、美味しいんだろうな〜
お高いチョコなのでしょうね。
大好きなチョコをたくさん食べて、たくさんお土産買って
ベトナムを楽しんでね〜って、もう帰っているんだけど、、、

気持ち玉つけたんだけど、リンクが何故か貼れないの。
でもちゃんと気持ち玉つけましたよ〜
青空
2017/04/04 10:54
オクサンさん
コメントありがとうございます♪
ベトナムでこんなスイーツと出会えるなんて感激でした〜(≧▽≦)
カカオをここまでしっかり味わったのは初めてです。普段は甘ーいのばっかりしか食べてないもので(^^ゞ
お姉ちゃんさんとチョコの食べ歩きなんて素敵すぎる!!!
きっと美味しいお店いーーっぱい知ってらっしゃるんでしょうねぇ(*´ω`*)♪
やんやん
2017/04/04 23:54
青空さん
コメントありがとうございます♪
コメントいただいたのに気持玉のことまで気にしてくださって!ぜーんぜんナシでも大丈夫ですよ〜(^▽^)♪
そして青空さん!
青空さんが羨ましくてしょうがないですよ・・チョコが苦手だなんて・・
辛い思いをせずにチョコを食べなくて済むなんて!
私チョコさえ食べなかったら2キロは確実に減ると思うーーー(T_T)
チョコを食べたら蕁麻疹が出る病気にでもなれば諦めもつくのに。。
はーほんとに心から羨ましい!
やんやん
2017/04/04 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーチミン旅行記2017 1日目 〜MAISON MAROU〜   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる