★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーチミン旅行記2017 1日目 〜プロローグ・出発〜

<<   作成日時 : 2017/03/23 14:01   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は4泊5日なので、冷蔵庫はカラッカラ、
当日準備するもの以外の荷物も詰めたし、
七のお泊り準備もばっちり(^^)♪

しかし旅行出発の前日。

あれ・・・
おかしいな、
朝もだったけど夜も、
水みたいなウンコ出るよ・・・il||li(´・ω・il)il||li

そして21:00ごろ仕事から戻ったみっち。
「やばい、なんか寒気がするっちゃんねー。薬飲んで早く寝るよ(´ω`;)」

まぢでーーー(゚д゚;)?!

風邪ひかないがウリ?のみっちなのに・・
インフルエンザが家族に出た人が会社にいるって言ってたな。。
私の下痢もちょっと、ほんと水みたいで嘔吐下痢っぽい・・
でも吐き気はないし、お腹も痛くないもんなぁ(´ω`;)

みっちには早めに寝てもらい、
私はいつものように深夜ゴソゴソ。
しながらもトイレをはさむ。
やばいなーなんだこれ(´ε`;)
とりあえず無事に行ければいいけど。。



1時間くらい私も寝て、5:00起床。
みっちも昨日よりは楽といいながらも薬を飲む。
私も便秘が嫌で薬飲んでなかったけど、一応正露丸を。


 6:20 家を出発
 7:00 七と老犬ホームでお別れ(T_T)/~ゴメンヨー
 8:00 予定より30分早く中部国際空港到着

東横インだったかな、駐車場開放してるホテルに停めて歩いて空港に行く予定だったけど、
私寒い中歩いて移動するの辛い・・(´ε`;)

空港で荷物と一緒におろしてもらって、
駐車場にはみっち一人で行ってもらいました。

おろしてもらってよかったよ、
ほんで早めに空港に着いてよかったよ。
案の定また波が来てみっちを待ってる間トイレに籠った・・(´ω`;)マタゲリ・・



落ち着いたので早速荷物預けて朝ご飯を食べに行くことに♪
中部国際空港は、みっちはこれまで出張で何度も利用してて、私は年末帰省以来2回目。
みっちと2人一緒に来るのは初めて(^^)

優柔不断で食べることが大好きな2人。
食べるとこいっぱいあって迷うーーw(ll`Ω´;)wコマッタ

グルグル回って迷って、結局ココイチにしましたー(^^ゞ
どこにでもあるけど滅多に行かないからさー(^^ゞ

画像


空港限定メニューだって。
ヒレカツカレー1200円・彩り野菜カレー950円を2人で半分こです(*´▽`*)ワーイ♪
めちゃくちゃうまかったー!!
じゃんじゃん出てるからお腹はペッコペコだったんだよねー(^^;

みっちはどっかからビールまで買ってきた。
518円だよ。
飛行機に乗ったらタダで飲めるのに。
全然いいんだけど、そこが飲まない私にはわからんとこです(^^ゞ

しかし、
今思えば下痢真っ最中なのにカレーだったんだ(-ω-;)ウーム


食べた後はせっかくなのでスカイデッキに行ってみたよ〜

画像


これ飛びかかってるやつ。

画像


日本で一番近くに飛行機を感じられる展望台として高い評価を受けております。
スカイデッキ先端から滑走路までは300m、
飛行機が滑走路まで移動する誘導路まではわずか50m程度と、
飛行機を間近でみることができます。


らしいんだけど、
近くで見るためにはここをまっすぐ行ってはじっこまで行かなきゃなんないの。

画像


寒いし腹悪いし今回は無理だわー(^^;

結構な時間になったので中に入っちゃうことに。
口福堂のおはぎ発見!140円。イオンでイベントの時なら108円だけど旅行中の我慢は禁物。
飛行機乗る前食べちゃおー(≧▽≦)イェーイ♪

画像


そうそう。
出国審査では、係の人がにこやかに「いってらっしゃいませ〜(*^^*)」だって。
さすが日本(^^)

搭乗ギリギリまでトイレ。
はー困った。
飛行機の中でだけはもよおしたくない(´;ω;`)

「ねーねー、席立っちゃダメなときがあるやん?
その時ほんとにもうギリギリで、我慢できんくなったらどうしたらいいんかいな(´ε`;)?」

「もーそう言うしかないっちゃない?」

そんなアホな会話をしながら搭乗です。
で乗るなり寝る気満々。
このベトナム航空のいい香りのナプキンをマスクに入れて乾燥対策も◎
スリッパはもちろん、会社の仲良しさんにいただいた枕も持ってきた!寝心地最高(*^▽^*)

画像


※顔が険しいのは、熟女化に加えて腹具合が悪いからです。
 機嫌が悪いわけではありません。

予定は10:30発。
でもいつものように気付いたら空の上・・。
時間通り飛んだのかな?

「よっしゃー日本出るぞ!しゅっぱーつヾ(*´∀`*)ノ」
「見て見て〜めっちゃ小さく見える〜ヾ(*´∀`*)ノ」
みたいなノリもマンネリ化対策に取り入れるべきでしょうか。


ドリンク&おつまみサービスで起こされた。
下痢による脱水症状&飛行機の乾燥でむっちゃのどが渇いてたから、
ソーダ水と、最近はまってる、グッスリ眠るためのスクリュードライバー(*^-^*)♪

画像


普段全くお酒飲まないから”スクリュードライバー”って名前が出てこなくて困った・・。
えーと、お酒にオレンジジュースが入ってるカクテルで・・と必死に説明したらなんとか伝わった(^^;
覚えとかなきゃ(^^;

がばーーっと一気に飲んでコテッとまた寝て、
目が覚めたら真っ暗(゚д゚)!
みっちも寝てる。
シーンとしてる中一人でおつまみのマメをポリポリポリポリポリポリ・・・・

でまた寝て、
今度はご飯で起こされた。

お肉はないって言われてさー( ノД`)ヒドイー!!
メインが赤魚の煮物。。
要らんなー。。
みっちのフルーツと交換してもらった♪
フルーツとお蕎麦おいしかった♪

画像


みっちはちょこちょこ起きてて『ペット』って映画観てたらしい。
キャラクターも動きもなかなか可愛い(^^)
機会があったら借りてみよー♪

食べ終わったらさっさと寝る。
トイレに行きたくなったらやだからね、
このまま無事にホーチミンに着きますように・・☆彡



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
体調があまり良くない中、しっかり機内食も召し上がるやんやんさん、さすがです。
ホーチミンでは体調が良くなられたことを祈りつつ、、、。無理のない範囲で続きを書いて下さるのを楽しみにしています。
ハニちゃんのお姉ちゃん
2017/03/23 21:08
ハニちゃんのお姉ちゃん
コメントありがとうございます♪
更にお気遣いいただき・・お姉ちゃんさん優しい・・私の中ではとってもSな女王様のイメージだったので、勝手なギャップで余計にキュンとしちゃいます(ToT)☆彡
オクサンさん、お姉ちゃんさんの描写微妙に間違ってるんじゃ・・?!
わんこがお腹を壊した時一番いいのは食事を抜いてお腹をカラッカラにすることって言われましたが、多分人間も似たようなものですよね。。
それなのに私食い意地張ってるから、食べるチャンスとあらば何でも口に入れて・・だから治るもんも治らないんでしょうね〜(´ε`;)汗
ありがとうございます、マイペースで更新頑張ります♪
やんやん
2017/03/24 01:10
始まりましたね、ホーチミン旅行記!
出発時はたいへんだったんですね。よく似た症状を経験したことあるんで、何とかトイレ行かなくていいようにって祈りたい眠りたい気持ちとってもわかりますよ。いきなりのはらはらドキドキ、そしてわくわく。ゆっくり旅行記更新してくださいね。楽しませてもらいます。
po-cooky's mama
2017/03/25 18:00
po-cooky's mamaさん
コメントありがとうございます♪
始まってしまいました・・いつ終わるのやらです(汗)
お腹の具合があるとほんとに不便ですよね〜(;_;)
意識しないようにしようって常に思って、結局意識してしまうという・・。
移動の時は特に!
通勤中の電車で途中で降りたりしたこともありましたが、飛行機じゃそうもいかないし、トイレの数も少ないし、トイレに行けるタイミングも決まってるし・・
ほんとにドキドキでした(^^;
お気遣いありがとうございます、ぼちぼち頑張ります!
やんやん
2017/03/26 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーチミン旅行記2017 1日目 〜プロローグ・出発〜   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる