★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS これっくらいの♪

<<   作成日時 : 2017/02/12 00:41   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は珍しくお弁当の写真でも♪
なんか地味だったから朝のカフェオレが入ったカップも(^^;

みっちのお弁当は大体こんな感じです(^^)
ごはん+おかず系4種類。

画像


今日のご飯は黒千石大豆ご飯で、
のっけてるのは茎わかめと生姜の佃煮(市販品)。

おかずは、
みっちのリクエストで冷凍食品を1種類。

あと1種類は卵系。
ゆで卵にしたり、ゆで卵を刻んだやつにパセリやセロリ混ぜたり、シーチキン混ぜたり、
卵焼きは卵1個じゃしょぼくなるからたまにしか作らず、
炒り卵にすることが多いです。
今回は刻みネギの炒り卵(^^)

1種類はサラダ系。
ありがたいことにみっちサラダ系のものをおかずにできるんです(*^-^*)♪
ポテトサラダはもちろん、野菜の千切りをドレッシングで和えたやつとかも!
今回は、
大根の細切りをお酢でしなっとさせたやつに、
カニカマ・マヨネーズちょこっと・ポン酢ちょこっと・ゴマを混ぜたやつです(^^)

もう1種類は適当に、朝までに準備しておいた煮物・きんぴらか、朝ちゃちゃっと作る炒め物系。
うちの母煮物も朝から作ってたもんな・・そこまでは頑張れない(^^ゞ
今回はごぼうのきんぴら。
ゴマ2箇所使ってしつこいかと思ってあえて飾りゴマはナシで(^^)



11年間福岡で自分のお弁当作ってる時は、
自分のだけだったから超適当に作って、1度も冷凍食品を使ったことがありませんでした。
お弁当用の冷凍食品を買ったこともありませんでした。

がしかし、
京都でみっちのお弁当を作り出して、冷凍食品の発達に驚きまくりΣ(・ω・ノ)ノ!
解凍せずにポイと入れるだけっていうのもすごいし、味も美味しい。

今日お弁当作った後エビカツが1コだけ残ってたから、
どんなもんかたまには私も・・って1コ食べてみた。
エビプリプリで超うまいじゃんっΣ(゚д゚ )!!!

すげー。
パン・冷凍食品のエビカツ・キャベツの千切り・マヨネーズがあれば、
もう私ロッテリア行かんでもいいわー(笑)



そうそう、
昨日は仕事中のみっちから「アップルパイ食べる?」ってLINEが来て、
「あれば何でも食べるよー(≧▽≦)」って返信したら、お土産が♪

画像


ココフランのスイーツセット!
左下のカスタードクリーム入りのアップルパイが、生地もサクサクで一番美味しかった〜♪♪

仕事で外に出た時に他の人が「ここのアップルパイうまい」って言いだして、
わざわざスーツ姿の男性6人で買いに行ったんだって!
男の人って面白〜い(*´艸`*)プププ
お店の人何事?!って思ったろうなぁ(^^)

ちなみにイオン系列の大型ショッピングモールに大抵入ってるお店で、
ビアードパパと同じとこが経営してて、
みっちは福岡でも食べたことあるから、さすがに「ここ来たことある気がする・・」っては思ったらしい(笑笑)

いやでもありがたい、
言いだしてくれる人がいるからこそ買って来てもらえたお土産。
どんどん積極的にスイーツ購入勧めていってほしいと思いまっす(^3^)♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。美味しそうなお弁当。毎日作るのたいへんですよね。ご苦労様です。うちは作らなくていいので助かってます。名古屋生活にも慣れたみたいですね。
コメントありがとうございました。ぽっきーはツンデレだったんで、今ごろは虹の橋のたもとでおいしいものいっぱい食べておもちゃで遊んでるかな?そして、時々くっきーや私たちのそばに来てる気がします。くっきーの体調は落ち着いています。これまでと変わりなく笑顔で楽しく過ごしていきますね。くきぽきのために。
po-cooky's mama
2017/02/12 09:48
po-cooky's mamaさん
コメントありがとうございます♪
いいですね、旦那様お弁当ナシですか(^^)
おかげさまで引っ越し後も快適にのんびりと過ごしています(^^)
お気持ちが癒えるにはものすごい時間が必要だと思います。
心の中のぽっきーちゃんと一緒に元気に笑顔で過ごされることを祈っています。
やんやん
2017/02/13 03:15
あ、マリメッコのカップだ!カップはないけど、結構マリメッコ好きです。
やんやんさんの午前中はないと思っていたのに、ちゃっかり旦那様のお弁当を作っていらっしゃるじゃないですか!しかも冷凍食品なしで!私の娘たちのお弁当は生協の冷凍食品オンパレードでした。(だから変な大人になっちゃったんだ)遺言の事と言い、やんやんさん、尊敬です。
りんご
2017/02/13 09:33
りんごさん
コメントありがとうございます♪
りんごさんもマリメッコお好きでしたか〜(^▽^)♪
存在感あって可愛いですよね!
マグカップはマリメッコ7つと京都で買った焼き物のマグカップ1つをローテーションで使ってます(^^)
そうそう、りんごさん、おっしゃる通りですよ!私の午前中はありません。
みっちのお弁当を作って、行ってらっしゃいした後、8〜9時から就寝です(^^ゞ
自分の時には冷凍食品使ったことなかったけど、みっちからはリクエストがあるので・・(^^;
尊敬なんてとんでもないッス、それ以上に褒められたもんじゃないこといっぱいやっとります(^^ゞ
下のスイーツ食べたのもAM3:00頃でっす(^^ゞ
やんやん
2017/02/13 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
これっくらいの♪   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる