★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 勧修寺と湯飲み

<<   作成日時 : 2017/02/03 00:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

宇治へ行った帰り、
まだ時間が早かったので勧修寺というところにも寄ってみました。

画像


ほんとにいいお天気で(^^)

画像


勧修寺は、こぢんまりしてるけど真言宗山階派の大本山で、
醍醐天皇が母菩提を弔うため、母の祖父の邸宅跡を寺としたところだそうです。
さざれ石とか、水戸黄門から贈られた灯籠とかあるらしいのですが、
まー厳しかった。
こっから先、七入れてくれない。。

画像


だーれもいないのに。
抱っこもダメだって。。

画像


七を置いて、お金払ってまで中に入る気はさらさらないのでさっさと出てオワリでした(^^ゞ



もいっこ、
せっかく引き返してまで買って来た湯飲み・・
名古屋に越してきてすぐさまやってしまいました・・(T_T)

見えるかな?

画像


欠けた程度だったし諦めきれず、
ネットで修理の仕方探してくっつけました。
よかったー、100円ショップで買った接着剤で全然問題なく使えてます(^ー^)♪

画像


使ったのはダイソーのエポキシ接着材ってやつで、
2種類の接着剤を混ぜて使うタイプ。
面倒かなって思ったけど、アルミホイルの上で割り箸使ってちょちょっとできる♪
しかもむちゃちゃ強力!
アロンアルファより全然時間もかからずあっという間にくっつくし超オススメでっす(^^)v


昔は食器なんて滅多に割らなかったのに、ここ1年で2つもやってしまったよ。
歳とって手の動きが鈍くなってるのかなぁ(-ω-;)ウーム






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そのカップやっぱり素敵!修理も流石!
Hさん
2017/02/03 02:35
やんやんさん、こんばんは。形あるものは必ず壊れるのです。気に入っているものほど、壊れるのです。これが世の道理です。でもそのお湯呑み、とっても素敵ですよ〜。
勧修寺、行ったことありません。紅葉の時期は素晴らしそうなところですね。
りんご
2017/02/03 20:38
Hさん
コメントありがとうございます♪
お元気ですか〜(^^)?また夜更かししてますね〜(笑)
今日は遅番だったかな?
私も夜更かし治りません・・(T_T)
カップそう言っていただけると嬉しい!すごく気に入っちゃって買わずにはいられませんでした(^^ゞ
修理の方法も、今はネットでちょちょっと調べればすぐ分かるから助かりますよね◎
エポキシ接着材かなり優秀ですよ〜もし似たようなことがあれば100均行ってみて下さいね♪
話は変わりますが先日Oさんとデーとした時、年末いただいた早速ピアスつけていきました!
Oさんも手作り?!かわいい〜(^▽^)♪ってびっくりしてましたよ〜!
感謝感謝です☆彡
やんやん
2017/02/03 21:50
りんごさん
コメントありがとうございます♪
そうなんですよねー。。気に入ってるものは使う頻度も高いから壊れやすい・・
わかっちゃいるけど悔し〜(つд⊂)
湯呑は一目惚れで・・♪ありがとうございます、これ以上傷つけないように気をつけなきゃ(^^ゞ
勧修寺はこぢんまりしてるけど四季折々の花が楽しめるみたいです。わざわざここを目的にするのはなんですが(笑)近くまで行ったついでに・・って感じだったらいいかも〜♪
やんやん
2017/02/03 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
勧修寺と湯飲み   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる