おじぎする食パン

こんばんは。
連休中にまたまたセロリをお安く仕入れられて上機嫌なやんやんです。
また10本以上ついた株が300円弱で買えたーヾ(*´∀`*)ノワーイ
冷凍庫にも冷蔵庫にもセロリがいっぱい(*´艸`*)♪

ただねーー
大量に冷凍する時とか下処理が面倒だよね。
太宰府にいた頃株ごと買ってワッサワッサなりながら洗ってたらムカデの赤ちゃんが出てきたことがあった。
それ以来入念に洗っている。
ブロッコリーもよく見ないと道の駅的なとこのは特に虫さんいるよねー(^^;




さて。
日曜日。
12時過ぎにまたしても五反田の『パネッテリア・アリエッタ』へ。

DSCF958643.JPG
お客さん多いΣ(・ω・ノ)ノ!
オープンは11時。
早い時間帯だとお客さん次々くるんだね~。
入り口の写真撮ってる間にもちっこい店内に3人も入って行った・・(^^;スンマセン

おーこれかーー(*^▽^*)♪♪

DSCF958645.JPG
この日はこの、いつも売り切れでこれまでお目にかかれなかった生食パン「ぷるぷる生プルマン」を予約しておいたのです♪

DSCF958644.JPG
プルマン(-ω-;)?って思ってたら、
"「プルマン」というのは角食パンの意味。アメリカの鉄道会社・プルマン社が19世紀末に製造した食堂車で角食パンを焼いていたのですが、この車輛が「プルマンカー」と呼ばれていたため、その車輛の形に似た角食パンのことを「プルマン」と呼ぶようになった"
んだって。
なるほどー(´・∀・`)ヘー

それからせっかくなので他にもいくつか。
ギリギリでまだ売り切れも出てなかった♪


パンでズッシリ重い紙袋を受け取った後すぐ近くの『レ・カカオ』にも寄ってみたけど、前見たチョコのクグロフは置いてなかったー(´;ω;`)
焼き菓子コーナーまた半分くらいに減ってたΣ(゚Д゚;)
Bean To Barのお店だから日に寄って置く商品の内容が違うのかなー(゜-゜)??

DSCF958650.JPG




帰ったらお待ちかねのブランチ~♪♪
この記事⇒https://precious.jp/articles/-/13321 読んでからずっと1度は食べてみたいって思ってたんだ~(*´艸`*)♪

「ぷるぷる生プルマン」は、「立てないほどのやわらかさ・とろける口どけ・幸せの甘さ」を追求した生食パン。
最高級小麦をブレンドし、生クリームは従来パネッテリア・アリエッタでつくられているパンのなんと4.6倍もの量を使用。
さらに、長時間熟成発酵することで、これまでにない「ぷるぷる」な食感を実現しました。

ってどんだけ(@ ̄□ ̄@;)?!って感じでしょ~(*´艸`*)フフフ??
期待は高まるばかり。

1斤と1.5斤を買いました。
両方ともカットされてなくて、太さが違うタイプだった(^^)
1斤は袋に入ってたけど、1.5斤の方は出来立てホヤホヤで袋に入れられないとのこと。紙で包んでくれました(^^)
よし。1斤の方はスライスして冷凍して、ホヤホヤの1.5斤の方を2日分のブランチとして食べよう(・∀・)ウン♪

もー皿に移す時に既にやばいΣ(*゚Д゚*)!!!
まだ温かくて、ズッシリ重いのにやわらかいからそーっと動かさなくちゃ!

DSCF958652.JPG

わー重みで両角がっ!真ん中もヘニョッてΣ(´∀`;)!!!

あ、紙袋にプルマンカー♪♪

いやいや、急がなきゃ、一刻も早く食べたいっ(≧▽≦)!!!
みっちにとりあえずちぎってもらうと・・

DSCF958654.JPG

キャーーーほんわりといい香り+。゚(o゚д゚o)゚。+
というのはウソ。
受け取った瞬間からずっと焼き立て小麦のいい香りしてるから(笑)
ほんで七食べる気満々(笑笑)

カメラを置いて私も・・
耳も薄いしあまりにもやわらかい(゚Д゚;)!!
できるだけ白い部分を潰さないように細心の注意を払いながらちぎって、ドキドキしながら口に入れてみる・・

なんじゃこりゃーーーヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!!!!
こ・・これが食パン?!

口に入れると溶ける!噛む力要らんΣ(゚Д゚*)!!!
まるでわたあめの様・・
衝撃。
生食パンはこんなとこまで来てたのか・・いやでもこれケタ違いなんじゃないΣ(゚д゚lll)?!

そして甘みがすごい。
これだけでほんとに十分美味しい。スイーツみたい(*´▽`人)♪♪

気になってた"立てないほどのやわらかさ"はこういうことだった・・Σ(・ω・ノ)ノ!

1578835145110.jpg

全くこの写真と同じに、カットしてたらペローンとおじぎしたよ~(*´艸`*)ウケルー♪♪


ただし!!
このわたあめのような食感とペローンとおじぎするやわらかさは、焼き立てから数時間に限定されると思う(((uдu*)タブンネー

この時はスライスした側から夢中で貪って(/ω\)♪おじぎの写真は後で撮ろうと思ってたんだけど、
夜ちょっと食べようとスライスした時はこんなになめらかにはおじぎしなかったのよー(´ー`*)ウンウン

加えて言うなら、表面積の広い1.5斤の方が綺麗におじぎすると思う(´ー`*)ウンウン


テンション上がって、
ちぎって耳にぺろ~んってぶら下がった白い部分を「カニしゃぶ~(*´3`*)♪♪」とか言いながら食べてたんだけど、
口に入れた瞬間まーじでとける。
スゴいわこれ。
ここまで繊細な食パンが存在するなんて驚愕だわ。



サイトによると、
★パネッテリア・アリエッタ五反田店
★メゾンイチ代官山店
★メゾンイチ西馬込店
★メゾンイチ東京都写真美術館店
★MADUイクスピアリ店
★MADU越谷レイクタウン店
★Butterららぽーと甲子園店
で取扱いがあるらしい。

購入が可能な方には是非とも、
できれば焼き立ての温かい状態のまま口に入れていただきたいと切に願っちゃうくらいです・・(*ノωノ)♪♪



あ。
知った風に書いてますが私は基本食パン派ってわけじゃないので(笑)、
高級食パンは、
☆乃が美
☆ラ・パン
☆俺のBakery(試食だけ。買ったのは耳の袋詰め:笑)
☆題名のないパン屋(試食だけ。近所の、考えた人すごいわと同じ人がプロデュースしてるとこ。)
☆パネッテリアアリエッタ&メゾンイチ
くらいしか食べたことないんです~(/ω\)エヘ

やばい。
わざわざ食べて、こんなもんじゃね(;・∀・)?って思われたらどうしよう。
困った。
やっぱり無理してまでは食べないで下さい・・たまたま見かけた時焼き立てだったらってことで・・笑笑





パネッテリアの続きがもちょっとあるのですが明日に持ち越すことにして。





生食パンと言えば、
昔戸越銀座に行った時買った「ラ・パン」ってクリーミー生食パンのお店がね。
なんと1月8日に、車で10分もかからないとこにオープンしてたのよ~+。゚(o゚д゚o)゚。+ナント!!!
めっちゃ嬉しい♪
美味しかったけど戸越銀座まで行くってハードルがあったからさー(^^;
(駐車場代がかかる(^^;)
これからは食べたくなったら気軽に買いに行ける♪♪

そんでついでにHP眺めてたら、
戸越銀座で買った当時は関西に1店舗・東京に1店舗の2店舗しかなかったのに、
この1年半の間に13店舗に増えてたーーーΣ(゚Д゚)スゲー!!!

福岡にも、大橋・千早・筑紫野と3店舗!
筑紫野なんて昔住んでた太宰府からちょろっと行ったとこだしΣ(゚Д゚)!
いやー驚いた。
流行ってるのかな?
どんどん増えるのかなー(^3^)?




パン記事、しつこくも1コつづく。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント