おぼんこぼん、みたいな。

こんばんは。
濱田岳が羨ましいやんやんです。
CMでめっちゃ美味しそうに鰻三昧してるからです(´;ω;`)エエノウ

近所に2軒鰻屋さんがあります。
引っ越してきた当初から食べてみたいねーって話はしてるけどなかなか(-_-;)
だって高いし。誰が出すのその金ってなるし。(;´・ω・)ンー
ちなみにそのうち1軒は庶民的な、鰻屋兼居酒屋みたいな感じで、
テレビでたまたま見て「博多華丸のもらい酒みなと旅2」 のロケしてたことを知りました(^^)
かーなり庶民的だった・・酔っ払ったおっちゃんばっかりだった・・笑

みっちに「バレンタインデーあそこの鰻奢ってやろうか(゜゜)?みっちチョコより鰻がよかろ(^^)?」って言ったら、
「んーーいいけど、そしたらオレもホワイトデーに同じくらいなんかやらんといかんやん(・´ω`・。)」と言われました。
そりゃまーあーた、そうだけども。。(-_-;)






私が晩ご飯の準備に取りかかると、七はドアの前でみっちを待ち始めます。
キュウリやにんじんを隠したおもちゃを渡してもなかなか集中せず、食べ終わったらまたドアの前で待ちます。
どうせ帰ってくるのに、毎日軽く1時間は平気で待ちます。
待ってる間に何度もドアの下からフンフンニオイを嗅いで確認するので、
ドアの下は七の鼻汁だらけです。

DSCF958413.jpg

私が晩ご飯の準備を終えてゴロゴロしてても、ドアの前と私のとこを行ったり来たりして全く落ち着きません。
無理やり抱っこしてても、気を抜くとすぐ逃げられてすぐまたドアの前に行きます。
「まだまだ帰ってこんよー(´・ω・`;)」って言っても七は分からないので、そんな感じで2~3時間待ったりもします。
おかげで私もうたた寝しててもちょこちょこ起こされる(-_-;)

やっとみっちが帰ってくると大興奮で吠えまくり、飛び回って走り回って大騒ぎして、
みっちに気が済むまで撫でてもらうと私にぴったりくっついて座り、フンッと一息つきます。
そしてすぐさまウトウトし始めます。
明らかに待ち疲れ(^^;

私がいない時は全然待ってたりしないし、帰ってきた時も喜んでくれるの一瞬。。
ちょっと悲しい(´;▽;`)

その他の七の行動も合わせて考えると、
七にとって私は多分リーダー(uдu*)ウム。
で、みっちは多分子分(uдu*)ウム。

七はみっちのことが心配なんじゃないかなー。
勝手に群れを離れた子分を心配しているんだと思う。
・・んだけど、ほんとのとこはどうだろう?
一度聞いてみたいもんです(^3^)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

オクサン
2020年01月18日 23:04
七ちゃん、こんばんは。
おうちの人が帰ってきたのに、どうして吠えるの?
うちの犬も凄く吠えてオヤジに怒られています。
嬉しくて大興奮?
「嬉しいよ~、嬉しいよ~!」って犬語で言っているのかな?
やんやん
2020年01月19日 04:21
★オクサンさん★
コメント&気持玉ありがとうございます♪
あら~ハニちゃんも!
そして旦那様に怒られるのですね(^^;
私も最初は「嬉しいよ~」かなと思ってたんですが、
どうも最近違うような気が・・
団体行動を乱して勝手にどこかへ行ったことを怒っている、そして無事帰還したことをちょっとだけ安心している、喜んでる・・みたいな・・???笑笑
どっちかは分かりませんが、みっちを下に見てることは確かです( ̄▽ ̄)ムフー♪