久々に服買った話と映画の話

服ってちょっと見出したら欲しくなってくる。
引きこもりで基本食べるものにしか金を使わない私でも、年に1~2回そんなシーズンがくる。

今回はユニクロがきっかけだった。
毎年欲しいなーと思ってるウルトラライトダウンのコンパクトが安くなってたから病院帰りに見に行って、
んー私にはコンパクトじゃない方がいいかなー(゜_゜)と買わなかったんだけど、
その時見た"3Dプレミアムラムコクーンカーディガン"というやつがすごく気に入った。
チクチクしないし着心地よくて、ベージュもピンク(表記はパープル)もダークグリーンも可愛かった。

定価だったから、値下がりしたら買おう(≧▽≦)!と思って待機してるうちに、
今度は楽天のお買い物マラソンで気になるのが出てきて、
パーソナルカラー診断の資格持ってるオシャレな後輩ちゃんに「どの色がいいかなぁ(*´ω`*)」と相談。
まだ買うことも決まってないのにいい迷惑だよね(-_-;)スンマセン

ただ頭の中にはいつも同じ問いかけがぐるぐると・・
「で、買っていつ着るのそれ(´Д`;)?」

みっちに言うと、
「ボーナス前借りして買えばいいやん(゚Д゚)散歩行く時でもスーパーに行く時でも、着ようと思えばいつでも着れるやん(*`Д´*)!!」
しょうがないじゃない、大田区出る時しか着ようと思わない人間なんだもの(´;ω;`)

そうこうしてるうちにユニクロのカーディガンが値下がりになった。
迷いに迷い、悩みに悩み、
ついにユニクロは一時断念することにして楽天の方を買いました(*ノωノ)
(両方買ってもどうせそんな着る機会ないから。)

後輩ちゃんからベージュかこの色♪って教えてもらって、
ベージュが売り切れだったのでこっち(*´▽`*)♪

DSCF9577367.jpg

コーデュロイのワンピース。
後輩ちゃんもカワイーって言ってたし♪
でも七と一緒の時には着れない(-_-;)
※毛が付くから。

あとついでに1本1500円ちょっとで買えたのでこれも~♪♪

DSCF9577368.jpg

DSCF95773689.jpg

引越しのどっかでオリーブとベージュの細身のカーゴパンツ捨てちゃってたからちょうど良かった(^▽^)
レビューでサイズは大きめって声が多かったから両方Sを買った。
でも実はウエスト総ゴム(*´艸`*)ウフフ♪
腹まわりの成長著しいお年頃にはありがたい。

どっちの色にするかめちゃくちゃ迷ってたら「そんな悩むくらいなら、1500円なら両方買えば(-_-;)?」って言われた。
まあ、確かに・・
基本パンツばっかりだしね。。
コーデュロイのワンピースよりも多分回数はくと思う。。
4600円のケーキ買うのには躊躇しないのに服だとめっちゃ悩んでしまう(^^;

色々クーポン使ったりポイントバックがおっきかったりで、
3着9000円くらいで買えました(`・ω・´)v
到着が楽しみ~☆彡

あ・・ピアスも欲しいの2コあるんだよな。。
やっぱり見たらいかんわー(;´Д`;)



あとDVD4本観たからメモ。

『友罪』
殺人を犯した人間でも罪を償えばまた普通の生活に戻ることを許されるのか。
難しすぎる問題。もうやっぱり、結局ハムラビ法典が一番平等なのではないかと。

『オズランド』
懐かしの三井グリーンランドを堪能♪西島さんがキュートすぎる(*ノωノ)

『去年の冬、きみと別れ』
面白かった!どんでん返しちゃんとできてる(^^)
がんちゃん?ガンちゃん?岩ちゃん?が好き(*ノωノ)

『ザ・マミー』
ホラー映画と思って借りたらダークファンタジー?
ホラーを期待していたから全然面白くなかった。
ストリートチルドレンに焦点を当てるなら現実的な内容の方がいい。




写真は・・
飲み会帰りのみっちに受け取ってきてもらった帝国ホテルのクラシックショコラ(^3^)
教えてもらってずーっと食べたくてやっと念願叶いました☆彡

DSCF957735.JPG

DSCF957736.JPG

しっとりおいしい♪♪
甘さ控えめで一気に1/3いけちゃいました(^^;
でも去年より値上がりしてたんよーー(´;ω;`)
1700円くらいしたような。
んーちょっとお高いなぁ(-_-;)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

オクサン
2019年11月10日 22:20
厳選した3着なんですね。しかも安~~~い!!
お買い物上手で羨ましいです。
しかも、美人さんだから何を着ても似合いそう。
私は昨日娘と買い物に行って、大きな段ボールでうちに送ってもらうほど買いました。本当に必要か、、、ってよく考えないといけないですね。
やんやんさんの買い物ブログ読むたびに反省しちゃってます。
『去年の冬、きみと別れ』・・・私もチェックしてみますっ!
やんやん
2019年11月11日 02:41
★オクサンさん★
コメントと、たくさん気持玉もありがとうございます♪
北九州の話面白い・・笑
おばちゃん顔なので若作りをすると惨めです・・(T_T)
でも今回はお得にお買い物できて嬉しいです♪
パンツは早速届いて届きました。
色が思っていたより暗かったけど、お安いんだからそこら辺は通販の定めと諦めています。
サイズもバッチリでした。と言うよりあと5㎏くらい太ってもはけそうな・・笑
段ボールいっぱいのお買い物なんて羨ましすぎです!!!一生ないだろうな~特に東京にいる限り(^^;
映画、最後はちょっと泣けそうになるシーンとかもあってアリでした◎タダだといいですね(*´艸`*)♪