連休の話 ~胃の病院♪~

サボっていたのもありどれから書こうかという感じですが(-_-;)
連休のことにしよう(^^)



土曜日はついに重い腰を上げて病院に行ってきました。
去年結局やらなかった胃がん検査のための事前の受診です。。

健康診断ごときで何をうだうだ言ってんだ、なんて思わないで下さいね・・
忘れないで下さい・・
うちが2016年1月に転勤を告げられ、
2016年2月 福岡⇒京都
2016年11月 京都⇒名古屋
2017年9月 名古屋⇒東京
と、引越し三昧だったことを・・(T_T)

ギャーーまだ福岡出てから4年も経ってないΣ(゚д゚lll)!!!
濃すぎてもっと長く感じるよ・・汗

だもんで、行く先々で病院を探すのがとにかくめんどくさい!!
七の病院はねー引っ越し早々から必死で探すんだけども自分のとなると(^^;



名古屋で死ぬほど辛い思いをしたので、
胃がん検査は胃カメラで、そして局所麻酔でなく痛みを全く感じない麻酔でお願いしたく。
去年は病院探してる途中で放り出してしまった。。



車で15分圏内、蒲田駅とか大森駅近辺の色んな病院のサイトやレビュー見て決めた。
レビューでいくつか不安要素が。
★待ち時間が死ぬほど長い。
★院長先生はすごく優しいけどもう1人の先生に当たるとめちゃくちゃ怖い、乱暴、上から目線・・でも検査の腕はピカイチ。

何もなければ行くのは事前受診日と検査日の2回。
待ち時間は諦めてスマホでマンガ読もう(((uдu*)ウンウン
先生の問題は・・2分の1の確率か・・
まあこれも我慢しよう。
腕はいいってみんな書いてるし、なんだかんだ言ってそんだけ待ち時間あるってことは人気ってことだし(((uдu*)ウンウン



はりきって朝イチで行くことにした。
電話で聞いた病院が開く時間の5分前に着いた。
なのに、病院もう開いてるよ・・(゚Д゚;)アレ?
患者さん3人くらい座ってて・・診察開始の時間まで20分もあるのにもう診察も始まってるよ(゚Д゚;)ナゼ?!

これは、できるだけ患者さんを待たせないためだと勝手に解釈した。
いい病院じゃないか・・(゜.゜)

2時間待ちの覚悟で行ったのに、診察開始時間の前に呼ばれてしまったΣ(・ω・ノ)ノハヤッ!!
恐る恐る先生の顔を確認すると、
うわーーーーハズレの方だっΣ(゚д゚lll)ヒー!!!

えらい緊張感。
受付の時"ご来院の目的"のとこに"胃がん検査・ピロリ菌"って書いてたら、
「はいおはようございます~」の後、
それを見ながら「胃がん検査、ピロリ菌・・って何コレ(゜_゜)?」って・・
ヒーーー書き方悪くてすみませんっ(´ε`;)アセアセ
「えと、胃カメラで胃がんの検査をして欲しくて、ここの病院は胃カメラを全身麻酔みたいな痛くないやつでやってくれるってサイトで見て・・それからピロリ菌の検査もしたことなくって、調べてほしいなと思って・・(´ε`;)」
「あっそ、やったことないのピロリ菌(゜_゜)?で胃カメラね・・」
「はい、自費でいいので胃カメラの方受けたくて・・(´□`;)ウーン…」
「自費で!!ふーんスゴいね( ̄▽ ̄)フンッ」
い、今鼻で笑ったΣ(゚д゚lll)?!
「いや自費っていうか・・バリウムは区の検診で受けれるけど胃カメラになると保険も効かないって聞いたんで・・(´ε`;)」
「そりゃーねぇ、健康な人が胃カメラやりたいって言ったら、もともとやる必要がないんだから保険は使えないよね(゜_゜)
までも、もしも胃もたれとか、慢性的な胃炎とか何かしら不快感があるとなれば・・」

「・・となれば(◎_◎)?!」
「精密検査するという意味で胃カメラできるよね・・(゜.゜)
まーアナタが胃もたれとか・・」


あとは想像にお任せします。
いーーー先生じゃないかーーー+。゚(o゚д゚o)゚。+

確かにレビューで書かれてたように「上から目線」「ため口」「感じが悪い」・・というのも分からんではないけど、
(「患者に寄り添ってない」はかなり言いすぎだと思う:汗)
聞いたことには的確に答えてくれるし、
無知な私に胃がん検査や大腸がん検査の必要性や検査内容、頻度についてとかも丁寧に教えてくれて、
ギャップ好きの私的にはコワモテだけど超いい先生だったよ~(*゚Д゚*)

誰が書いたかも分からないレビューを鵜呑みにしちゃいけませんな。
感じ方は人それぞれだし(^^)
「じゃ胃の診察しとこっか(゜_゜)」
と言われて座ったまま服をめくろうとした私。
「いやそこに寝て(-_-;)」
って、胃の診察ってこんな風にして受けるのね(^^;

診療台?に寝たら胴が伸びてジーパンの腰の部分が下がって、
私はぐるり1周アタマを出したボロパンツの上部を必死にジーパンの中に押し隠そうとしたけど間に合わなかったよ・・(ToT)アアアア
中年BBAがいっちょまえに恥じらっとるわ( ̄▽ ̄)フンッ って思われたかしら(T_T)

その後の検査の説明をしてくれた看護婦さんも親切丁寧だったし、
いい病院でよかったよー(*^^*)
検査は12月。
ピロリ菌いなかったら基本胃がんにはならないから毎年胃カメラする必要もないって。
「話聞いてるといなさそうだけどねー(゜_゜)」って言われた。
話のどの辺で判断されたのか分からん。
はたしてコワモテ先生の勘は当たるのか。
ちょっと楽しみ(^^)♪



病院を出たのはなんと9:10・・早すぎる・・(;・∀・)アラー
寄ろうと思ってたユニクロも開店まであと50分。。

待つには長すぎるなーと駅近辺をウロウロしていたら"24H営業"の文字が目に入り、
時間潰しがてら、この機会に念願の『富士そば』に行ってみることにしました。

"朝そば"ってお得なやつがあった。

DSCF957744.JPG


かき揚げ半分と半熟卵とわかめとねぎがのってるやつにした。

DSCF957745.JPG


普通・・。
特に美味しくはない。
この値段だから許せるけど、400円以上ならマズいと言うかもしれない。
ウエストの圧勝。
かき揚げは特に衣ばっかりで全然美味しくない。
ダシもイマイチ。
とんねるずのタカさんとたけしがテレビでうまいうまい言ってたのに。
朝マックにすればよかった。
もう二度と行かんな・・(-_-;)

ユニクロではかなり久々にゆっくり眺めて触って(笑)来た!
1時間たっぷり。
オンラインショップばっかりだから質感分かんなくて困るんだよね(^^;
これで値下がりした時サクッと買える(・∀・)ウン!!

無印にも寄って30分ウロウロしてきた(^^)
こっちも相当久々で楽しかった。



そうそう、あと半年もすれば44のゾロ目、
こんな服着る歳でもないなとつい先日この服を捨てようとしてたら、

Screenshot_20191102-140058.png

どうせ捨てるんなら売るだけ売ってみれば(゜.゜)?ってみっちに言われて転売サイトで売ってみた。
だいぶ前に鳥栖のアウトレットで買ったやつだし、まあまあ着たし、
手元に1000円ちょい入ればいっかなーと思って販売金額を1300円に設定した。
写真もめんどくさくて適当にしか撮らなかった。
それなのに、夜中に出品したら朝方には売れてたΣ(゚Д゚)マヂカ!!

しかも「とても綺麗で感激です!」って到着連絡が来た。
気に入って買って大事にしてた服がそんな風に言ってもらえるのも嬉しいねー(^_^)



で、何が言いたいのかと言うと(^^;
その時1000円入ったのを思い出したので、
無印では1000円分の靴下とバームクーヘンを買ったのでした(*´艸`*)フフフ♪

DSCF957754.JPG




帰宅して、セブンの金の食パンで明太バターパンとピザパン作った。
明太バターは、福岡土産でみっちに買って帰ったイカめんたいの残りにバター混ぜて作った(^^)
ピザパンは冷蔵庫の残り物で、味の決め手はセロリ&やっぱりサンバル♪
みっち大絶賛 (o゚д゚o)ウメー!!!!!
最近おうちご飯を褒めまくってくれる。
私は別に変わったことやってないからみっちの口が変わったのか、
私が機嫌良くなるから転がしてくれてるのか、
それとも後ろめたいことがあるのか・・(゜-゜;)?!

その後みっちが入れ替わりでフリータイム。
ラゾーナ川崎っていうでっかいショッピングモールへ。
家出て30分もせずに着くらしい。
広すぎるってクタクタになって帰ってきた(^^;
私も今度フリータイムで行ってみよう(*´▽`*)♪♪



トップの写真がないからひなたぼっこ中の七を・・
文字通りうだうだしてる(*´艸`*)プププ♪
ここ数日秋晴れのいいお天気が続いて嬉しいです(^^)

DSCF957755.JPG


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント