情報過多(´Д`;)

おかげ様で元気な老犬七(^^)
病院から言われてお散歩は30分。
ピョコピョコ歩いてます。
帰りは相変わらず早く帰りたいからか、疲れるだろうにずっと小走りです(^^;
おうちでもドスドス走っておもちゃを追いかけてます(^^;

食欲もモリモリ。
爆睡してる時以外は常に何か食べるチャンスがないかと狙っています。
ヒマさえあればお菓子を入れるおもちゃを投げつけてきます(^^;

今日はトッピングの大葉がなかった~
緑のもの少なめですが、
食材の種類の数で言えば間違いなく私以上に食べてます(^^;

DSCF957919.JPG

DSCF957921.JPG

DSCF957936.jpg

DSCF957933.JPG


擦りゴマも、関節のサプリもトッピング(^^)
納豆と海苔とヨーグルトは別個で毎回夜に1口ずつ♪

ネットで色々見てたら、
「キャベツの茹で汁は甲状腺腫や結石の原因になるシュウ酸?が含まれてるからあげちゃダメ」とか書いてあるよΣ(゚Д゚;)
これまで15年間ずっとあげてたよ・・
ってか、ほとんどお水は入ってなくて、
いろんな種類のお野菜とお肉を圧力鍋で柔らかくしたものを与えてたんだけど・・
えーーダメだったのーー(´ε`;)???

更には「茹で野菜を犬に与えるのはやめましょう!」なんてサイトもある・・
これはもう15年間の七の食生活が根底から覆されてしまう。

でもさー、いいって書いてるサイトもあるんだよねー(´ε`;)

人間のもそうだよねーーー
もう何がいいんだか悪いんだか。
人間のは「結局適度に摂取すればそれが一番!」って消化するようにしてるけど。

どうなんだろう。
でも今15歳と9か月になって問題ない七の健康状態を見ると、
あながち間違ってる訳じゃない気もするし。。

12月は定期検診に連れて行かなくちゃ(^^)
また何も問題ないといいな・・問題なければまあ今のままでいいのかなぁ(゜.゜;


そうだ!
みっちすごいのです!!
会社の健康診断で、身長体重変化なしなのに腹まわりが3センチもちっちゃくなってたってΣ(゚Д゚;)スゲー!!!
運動、毎日じゃないけどそれなりに地道に続けてるもんなー。
継続は力なり。
見習わねば。
そのうちね(^3^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント