『NUMBER SUGAR』に行ってきた(^^)

美容院に行く前に、
『NUMBER SUGAR(ナンバーシュガー)』というお店に行ってきた。
無添加、無香料、無着色で素材にこだわって丁寧に仕上げられた、表参道で人気のキャラメル専門店らしい(^^)

DSCF957840.JPG

2013年創業、飴職人だったご主人とその奥様を中心に切り盛りするアットホームなお店です。趣味として新鮮な材料を使ったキャラメル作りを行っていたのが始まり。
・・と言うけれど、アットホームと言う感じはない。
オシャレだ(;´∀`;)ドキドキ
平日の15時くらいなのにお客さんも多い。

個人的にはキャラメルは苦手なんだけど、
フレーバーも全部で12種類あって珍しいのでどんなもんかと。
みっちはキャラメル普通に好きだしね(^^)

DSCF957842.JPG

箱売りもあるし、1コからでも買える(^^)

DSCF957841.JPG

この棚の向こうのガラス越しにキャラメルを作ってる様子が見えるよ~(^^)

DSCF957844.JPG

瓶に入ったキャラメルクリームや色んなフレーバーのミルククリームもある。
可愛い。
高級感。
でもお試しで買うにはちょっと高い(^^;

DSCF957843.JPG

残念ながら気になってたバタースコッチは既に売り切れΣ(´∀`;)アー

7つ選んで買ってみた♪

DSCF957906.JPG

包み紙にはナンバーが書いてあるだけだけど、
袋の裏にフレーバーが書いてあるから何番がどの味か分かる(^^)

DSCF957910.JPG

★バニラ
★ソルト
★シナモン&ティー
★チョコレート
★オレンジピール
★アーモンド
★ラムレーズン
を買った。

DSCF957909.JPG


どれも美味しい。
生キャラメルっぽい。
歯にくっついてちょっとイラッとするけど、
味はどれもそれぞれの素材の味を感じられておいしい(^3^)

私もみっちも"シナモン&ティー"が一番好きだった。
チョコレートは期待してなかったのにカカオ風味しっかりめで意外と美味しい(゚Д゚;)
ちょっと無難なのを買ってきすぎたなーと後悔。
バニラやアーモンドは想像できる味だったから、
ブラウンシュガーとかコーヒー、ラズベリーを選べばよかったかな(゜-゜)?

自分用に買うにはやっぱりお高め(^^;
でもプレゼントやお土産にはちょっと珍しくてオシャレでいいかなーと思いました♪




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント