★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーチミン旅行記2017 3日目 〜痛恨のミスと怒り〜

<<   作成日時 : 2018/07/07 00:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

「まーあとで笑い話になるやろー(^^;」
みっちに励まされながらどんよりとベンタイン市場に着きました。。

メーターの表示は27000VND(135円)。
そんなもんか。

あーあ。
8000円。。( ノД`)

タクシー代を払おうと財布を開き、ハッと気付く。
小さい紙幣が足りないΣ(゚д゚lll)シマッター!!!



ベトナムでタクシーに乗る時には、少額紙幣を用意しておくのが鉄則です。
ぴったりの金額を渡さないと相手に寄ってはヤラれます。
トラブルの元です。
お釣りが少ないと「釣りはいいだろーよ(゜.゜)?」的な感じで来るし、
「いやいや、お釣りちょうだいよ(`Д´)」と言っても、
いい運転手さんなら不満そうな顔しながらもお釣りくれるけど、
悪い運転手さんは「お釣りがないから渡せないよ、ほら降りろよ(-ω-)」の一点張りでどうしようもありません。



そこで私は、
分かりやすく簡単に言うと、
270円払わないといけなかったので、520円出すような感じで払ったのです。
するとお釣りは250円。

しかし運転手は案の定、220円渡してきて「お釣りこれしかないから(゜_゜)」と言ってきました。


えーーー(´ε`;)


ベンタイン市場周辺は車通りが多く、運転手は早く降りろとせかしてきます。
が、そこで私ははたと思ったのです。


私・・さっき520円渡したっけ、1020円渡したっけ(゚Д゚;)?


こういう状況であれば、普通ならお釣りをいくらもらうべきか計算して、
「これで払うけどお釣りちゃんと持ってる(゜3゜)?」って確認してからお金を渡すくらい慎重なのに、
疲れとシャコのショックでボーッとしており、
受け取るべきお釣りどころか自分が渡した額も覚えてなかったのです・・w(ll`Ω´;)wヤテモターーーーッ!!!!!



実際その差額250円。



私がタクシーから降りようとせず、「どうしよう、いくら渡したっけ・・(´ε`;)」ってブツブツ言ってると、
運転手のプレッシャーに耐えかねたみっちが「もうどっちでもいいやん、はよ降りようよ(´・ω・`; )」と言ってくる。

カチンとくるし、
さっきのシャコとたまった疲れで泣きそうなくらいイライラがピークだしp(#`皿´#)qクッソー!!!!!



しぶしぶタクシーを降りた後も、
ぼったくられたかもしれない金額以上に、ボーッとしてそんなマヌケなことをした自分が悔しくて悔しくて、
財布の中を見て「いくら出したっけ・・(´ε`;)」とブツブツ。。

みっちは「いいやんもう、考えたって仕方ないやん(゜_゜;)」なんて言ってるし(´ε`;)

ニャンコさえ憎らしく見えてくる。

画像


ベンタイン市場まわりは夜店が出て賑わっているけれど・・

あー悔しいo(*≧д≦)o!!!
自分に腹が立つo(*≧д≦)o!!!

画像


しかしどんな状況でもベトナムの客引きは容赦しない。
お土産屋さんが連なる通りを歩いていると、1人の女性にロックオンされた模様。

えっと、財布にはこれだけ入ってるから・・(´ω`;)
「おねーさーん♪なに探してるー(^∇^)?」

(あーうるさい。無視。)
どっちだっけ、どっちのお札渡したっけ・・(´ω`;)

「コーヒー?ベトナムコーヒー(^∇^)?」

(まぢうぜー。無視。)
いやでも、あの時最初に入ってたのは・・(´ω`;)

「待っておねーさん!ジャスミンティーもあるよー(^∇^)?」

(まぢしつこい。イライラする。無視。)
ソングーではカードで払ったから、最初のタクシーで・・(´ω`;)

「おねーさん!ねーおねーさんっ!!なに探してる?なんでもあるから・・」














キレた。














「うるさぁあああいっっ(#`皿´ノ)ノ!!!!!!!!」














通りに響き渡る大声で怒鳴った。

まわりの人が振り返る。
客引き唖然。
気にせずスタスタ歩く。



「な・・っ(`д´;)
なんで大声出すのよーーっヽ(`Д´#)ノ!
私なにもしてないじゃないっヽ(`Д´#)ノ!!
あなた頭おかしいよっヽ(`Д´#)ノ!!!」




後ろから大声が聞こえてくる。
どうとでも言ってくれ。

みっちは無言。
多分ドン引きしてたんだろうな・・(-_-;)
私もそんな場面に遭遇したら”アタマおかしいわ”って思うし、ドン引きするわ。

冷静に考えればどーーでもいいことだけど、
なんかもう精神状態がいっぱいいっぱいで(-_-;)

綺麗にライトアップされてるベンタイン市場が空しい・・

ほんとはワイワイ言いながら屋台を選んで、
ちょっとしたつまみでも注文して、ぬるーい風を浴びながらみっちにビールでも楽しんでもらいたかったのに(T-T*)ウウウ

画像


しばらく無言で歩いた後、
「もう屋台いいよ・・帰ろうか(´ε`;)」とみっち。

言葉少なにとぼとぼ歩く。

画像



あ・・高島屋にでも寄ろうかな・・(´ε`)


ちょっとでも雰囲気好転するかと帰り道にある高島屋の地下へ。

南国ホーチミンでロイズいつでも買えるのね〜

画像


パタシューが入ってた(@ ̄□ ̄@;)!
ちょっとテンション上がる!

画像


妹と10年前に行った時はこんなんだったのに・・

画像


画像


来るたびにお店も商品もオシャレになって、値段も高くなって・・

画像

画像

画像


ついに高島屋に入るまでになったか〜
嬉しいやら寂しいやら親戚の子の成長を見てるような気分だわ(o^ー^o)


結局何も買うことなく、
多少、ほんの少しマシになったテンションでホテルに戻る。


きらびやかだけどどんよりとテクテク・・

画像


賑わってるけどどんよりとテクテク・・

画像


ファミマでみっちの333ビール(60円)2本買って帰りました。。





振り返りたくない出来事です・・il||li (・´ω`・)il||li
それなのに翌日更に嫌な出来事が待ってるという・・

書くのも嫌だけど、書かないとホーチミンブログ終わんないもんな(-ω-;)
またそのうちに〜♪





つづく。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ホーチミン旅行記2017 3日目 〜痛恨のミスと怒り〜   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる