★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS にじゅうまる♪

<<   作成日時 : 2018/06/04 03:05   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日は七の健康診断に行って来ました。
年に2回を目安に色々調べてもらってます(^^)

14歳と高齢なので結果を聞くまではドキドキ・・(´ε`;)
今回は唇にできたプックリもあったので余計心配です。


結果は、
レントゲン・エコー・血液・尿、プックリ含め今のところどこも問題ナシヾ(*´∀`*)ノヨカッター!!!

いやーほんとに良かった(o^ー^o)♪



唇のプックリは細胞取って調べてもらいましたが悪い細胞は全くなかったって(^^)
食べ方のクセとかあって犬歯が唇に当たる頻度が片側に偏っていて、
人間で言うマメみたいな感じだろうと・・
万が一更にどんどん大きくなったり横に広がってきたら要再検査。
でもそうならない限りは大丈夫みたいです(^^)

ちなみに麻酔なしで細胞取ってもらったら、
1回目は何をされるか分からず全く嫌がらなかったけど、2回目は怒ってたらしい・・笑
早く忘れてもらわないと・・
万が一の時の再検査で取らせてくれないと困るわー(^^ゞ


あと、肝臓のGPTの値がすこーーーし高め。
これは数年前からずっとそうなんです。
急激に上がったりもないし、症状も一切見られないのでこちらも経過観察で問題ないでしょうとのこと(^^)


それから、肺の気管支がすこーーーし老化してるかなっていうところが何ヵ所かあるみたいなのですが、
こちらも何も症状ないし、14歳という年齢からして多少の老化は致し方なく、同じく経過観察で問題ないでしょうとのこと(^^)


香港直輸入のネクスガードスペクトラも見てもらったら、
同じだと思いますとのことで一安心でした♪


七ちん、この調子で元気に長生きしてね〜☆彡

画像


嬉しい結果で私達は喜んでいましたが、
唇の検査と狂犬病の注射で2回もチクリとされて、七はご立腹だったようです・・(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
七ちゃん、健康でおめでとう^_^
14歳って、うちの犬の二倍!うーんと元気で長生きしてほしいですね。
オクサン
2018/06/06 21:42
オクサンさん
ありがとうございます〜(´;ω;`)♪
この歳になると元気に見えてもどこかに腫瘍ができたりしてないか・・と毎回ドキドキです。
とりあえず今回は一安心です(^^)
私の方も健康診断の申し込み案内が到着し出しました。6月末になってがん検診申込書が届いてから一緒に申し込みしようと思ってます。
また病院探しから始まる・・めんどくさーーい(T_T)!!

やんやん
2018/06/07 02:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
にじゅうまる♪   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる