★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS みっち中国出張 6日目 〜京都ブログ 東寺餅〜

<<   作成日時 : 2017/11/10 02:28   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のみっちは中国の会社の社内でお仕事だった模様。
晩ご飯は鶏鍋で、福岡の水炊きとほとんど同じで美味しかったって(^^)
ただ、その写真がね。。
ぶつ切りにされた鶏の生肉が皿に綺麗に並べられているんですよ。
胸やらももやらの各部位と一緒に足2本・・
まー足までは日本でも見かけるし私も食べてたからいいのですが、
頭がね・・
ちょんぎられた頭も毛だけ抜かれた状態?でお皿の真ん中に鎮座しておりました・・(-ω-;)

載せようかと思ったけど自粛します・・(^^ゞ

しかしやっぱり中国、食べてる内容に比べると安いは安いね〜(^ー^)
これまで2人とも全く中国に興味はなかったのですが(香港・台湾は好き♪)、
『そのうち上海とか中国旅行もいいかもな』ってみっちがまさかの発言するくらいだからよっぽど楽しいんでしょうね〜(^^;




さて私はというと。
昨日は5時に布団に入ったのに、
これまで飼ったインコの中で2羽のインコには申し訳ないことをしたな・・(´;ω;`)と悲しみに暮れたり、
この家から引っ越す時どうしたらいいんだろう、どこに段ボールを置くスペースがあるってんだ・・と悩んだり、
舞台見に行きたいなぁ、芸能人がいっぱい出るやつ♪どやってチケット買うのかなー・・と調べたり、
その他色々どうでもいいことを延々考えてしまい、しまいには”眠る方法”をスマホで探す始末。

そりゃそうよねー
病人みたいに動いてなくて体は疲れてないし、
晩ご飯の後お腹いっぱいになって2時間寝ちゃったし(´ε`;)

そうこうしてたら眠れないまま8:30になってしまいました。

えいくそ、と起きて、
5分でぺたぺた日焼け止めを塗ってマスクして、散歩用の服に着替えて、
朝から散歩と郵便局に行きました。

証拠写真。
いー青空(o^―^o)

画像


ちょっと風が強いね(^^;

画像


すぐ耳が裏返っちゃう(^^;

画像


砂浜にはわんこ入れないけど、砂のグラウンドには入れるのでそこでウロウロしたよ(^^)

お菓子持ってきたよ〜(^^)♪

画像


ちょっと朝日が眩しいね(^^;

画像


あーあ。
今日は七とお出かけしようと思ってたのに。
中止だ中止。

チョコパンとリンゴを食べて、お腹いっぱいになったら眠くなってきて、11:30〜15:30寝ました。
んで掃除して、また海の公園に散歩行って、
そっからはネットで調べもの・・♪

みっちが出張行く時は、ブスくれて『お土産とか要らん(`Д´) ムキー!!』って言ってたんだけど、
昨日の夜からちょっと気になるものが色々出てきて、あったら買ってきて欲しいな〜みたいな♪

いやいや、ペニンシュラのチョコレートなんて贅沢は言いません(´∀`*)ウフフ
東京にいるから本気で買おうと思えば買えるだろうし、
今もカバヤのアーモンドチョコレートをつまみながら満足してる私にはもったいなくって(*´艸`)プププ
(あ、Uちゃん、背に腹は代えられないのよ・・笑)

クッキーなんだよね〜♪
ジェニーベーカリーのクッキーは前行った時どっさり買ったのだけど、
クッキーカルテットのクッキー食べたことなくて、食べれたらいいなーって思って〜(/ω\)エヘ♪
香港の空港に売ってるかなぁ、乗り継ぎだけどみっち時間あるかなぁ(゜_゜)?

あと、イヴサンローランの口紅も欲しいなーってだいぶ色々見たものの、
結局ネットじゃイマイチ色味が分からず断念。
こういう時引きこもりは困る(-ω-;)
いいの。
口紅なんてどうせ滅多に使わないし。
今あるやつであと2〜3年もつわ。なんか成分変化してそうだけど(つ∀`*)アイタタタ

飴は、お願いしたら晩ご飯の後早速国外の商品取り扱ってるスーパーに行って買って来てくれたって♪
それだけでもいいわ、嬉しいわ〜ヾ(*´∀`*)ノアリガト〜♪
きっとみなさん実物は1度は見たことがある、なんだったら職場でお土産に配られたことがある、
なんだったらKALDI的なとこで見かけたことがある”京都念慈菴”ってのど飴デス(*^ー^*)





それにしてもこのみっちがいない9日間。

大阪・福岡・同じ東京から、それぞれ忙しい中、
ヒマすぎて堕落している私なんかに連絡してくれて、お話に付き合ってくれる先輩や後輩、お友達がいて、
本当に心から感謝です・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シアワセデス!!

もちろん、このぐーたらブログに気持玉やコメントを下さるみなさん、
読んでくださってるみなさんにも感謝です!





それでは昨日中途半端で終わってしまったので、
おまけで東寺の続きを・・♪


東寺のどっちだったかの入り口の右隣に和菓子屋さんがあります(^^)
役に立たない情報ですみません(汗)

包装紙(^^)

画像


東寺も入ってます(^^)

画像


お店の名前がそのまんま『御菓子司 東寺餅』。
おいしそうな和菓子が並んでるよ〜(≧▽≦)♪♪

画像


画像


買って帰ったのはこれだけど・・

画像


食べ歩きにオススメがこれ!
弘法市の日にだけ店頭でよもぎ大福を焼いてくれるんだって(*´▽`*)♪

画像


アツアツで外はカリッとして美味しかった〜(*´ω`*)♪♪


ちなみにすぐ近くにこんなお店があるのですが・・

画像


すごーい年代物のまねき猫や干支の置物、お面などがずらりと並んでちょっと面白いですよ〜
行ったらついでに覗いてみて下さいね♪

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ〜っ、中国の鶏鍋は強烈ですね。ちょっと、想像してしまいました。
もうすぐ、みっちさんが帰ってきますね。
お土産、楽しみですね。うふっ(^_-)-☆
オクサン
2017/11/10 22:53
オクサンさん
たくさんコメントありがとうございます♪
でしょでしょ?鶏の頭、かなり生々しかったですよー(゚д゚lll)
私でも載せなかったくらいなので(^^;
東京の中華料理屋で犬やウサギの肉が出されているのもショックでした・・禁止されてないんですねぇ(◎_◎;)??

ほんと、長かった9日間がやっと終わりに近づきつつあります(ToT)
一つ失敗したんですよ!
みっちから送られてくる写真、カップラーメンとかスナック菓子も結構おいしそうで・・
(個人的な勝手なイメージがあり)まさか中国で買うもんなんてないだろうと行きで既にパンパンのスーツケースを持たせてしまったんです・・
1コおっきいサイズの持って行ってもらえばよかったー( ノД`)シマッター!!
パソコンが入ったバッグも手持ちしてるからあんまり頼めないんですよね〜(;_;)
何を買ってきてくれるやら・・同期旅行の時のお土産は”ナシ”だったので、頼んだ分だけでも買ってきてもらえれば御の字でしょうね(^^;
期待せずに待ってます♪
やんやん
2017/11/11 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
みっち中国出張 6日目 〜京都ブログ 東寺餅〜   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる