★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS みっち中国出張 5日目 〜京都ブログ〜

<<   作成日時 : 2017/11/09 00:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

みっちは今日は1日お仕事頑張ってるようでした。
というか、視察って社会科見学みたいで楽しそうです。
夜は韓国か( ̄□ ̄;)!!ってくらい美味しそうな焼き肉を食べてました。。

私は昨日とは打って変わってダメ人間です。
寝たり起きたりダラダラで、入院してる患者さんの方が動いてるんじゃないかってくらい。

夜テレビ見ながら2時間くらい寝てしまって、結局朝8:30まで眠れなかった。

横浜で”ここ七と行くのにいいやんΣ(゚Д゚)!”ってとこ見つけて興奮して、
その後1人で・後輩ちゃんと一緒にとそれぞれ七連れて行ったことを想像したら悶々と止まらなくなって・・
七、ドッグカフェ自体数回しか行ったことないんだけど、「あたしにもくれ!!」って要求吠えするんだよなー(T_T)
そして声が大型犬なみにデカい(T_T)
後輩と行ったら不快な思いさせちゃうだろうなとか、お店の人から注意されるかな、されたらテンション下がるよなとか、色々考えてたら8:30。。

テレビの観覧も、結局1コも行けてない。
明日の夜収録、みっちがこっちにいれば行けたのになー(T_T)
登録から1か月以内に行けてないから、3日後には会員登録抹消されて、1ヶ月間は登録できなくなる。。
あーーあ(´;ω;`)

ネタもないので1年以上経ってしまったけど京都ブログでも書こうかなと(^^;
ガイド本に載ってるような有名なとこ50カ所以上行ったんだよね(^^)
行ったとこは全部記録してます♪
だから写真がどっさり。でも写真だけだと場所の名前すらもううろ覚え(^^ゞ
ガイド本と日記帳と出さなきゃよーわからん(*_*)



2016年10月21日にさかのぼります・・・



さてここは・・?
CM見てピンとくる方いるかな?

画像


大きな通りを走ってたらこの塔がふいに視界に現れる、
今年の「そうだ 京都、行こう。」の舞台、”東寺”です(^ー^)
ここも家から大して遠くなかったもんなぁ。ほんと贅沢だったわ。。
福岡出る前は「京都なんてヽ(`Д´)ノ!!」って嫌でしょうがなかったんだけどねー(^^;
今は好きですよ、結構好きです♪

画像


桜の頃にちょろっと行って、『ぶっちゃけ寺』の撮影に遭遇した東寺です(^ー^)
その時のブログ⇒http://hyakkeino7.at.webry.info/201604/article_5.html

さらにツウな方は”10月21日”でピンとくるかも知れませんが・・
毎月21日は東寺の境内で「弘法市」が開催されるのです(^ー^)

ちょうどその日にみっちがお仕事ヒマだったので、
格安スマホに乗り換える手続きして、私もガラケーからスマホに変えて、
あ、スマホデビューの日だΣ(゚Д゚)!笑
手続き終わった後まだ弘法市やってたので連れて行ってもらいました♪

ぶわーーっと写真並べますんで、興味ある方だけ眺めて雰囲気でも味わってくださいませ♪

画像


私はどーんとでっかいこっちの門↓が好き♪

画像


画像


画像


画像


画像


画像


着物の端切れを熱心に選ぶ外国人のおばちゃんがいた(^^)

画像


裁縫ができりゃあねえ( ノД`)ザンネーン

画像


寺っぽくないものも、

画像


なんとなく寺っぽいものも(^^)

画像


画像


画像


画像


画像


東寺は、世界遺産 真言宗総本山 教王護国寺・・だそうで。
当時は面白くて熱心にいろいろ調べてたけど今や一切興味が・・(汗)

ただこの時の”ぶっちゃけ寺”見たけども、五重塔の中すんごいのよΣ(゚Д゚)!!
まー有名なお寺の中たいていスゴイんだと思うけど。
ものすご多いのに耐えられるなら、特別拝観の時期に行くといいですね(^^)

画像


画像


色が鮮やか〜☆彡

画像


画像


陶器もちょこちょこ、作った方が直接売ってたり、古〜い陶器を骨董品的な感じで並べてたり(^^)
作った方とお話するのって、形や柄をどういう思いでそれにしたのかが聞けてなにげに面白い。

画像


行ったのが15:30くらいだったから、片付け始めてる店も多かった(^^;

画像


画像


そうそう、この時実は大変だったんです!
私ブラブラ写真撮りながら見たいから、気が済んだら電話するわ〜♪ってみっちと別れたのに、
よくよく考えたらガラケー手続きして繋がんなくなってた・・Σ(゚д゚lll)ガーン
新しいスマホは車の中。

人混みの中はぐれてしまった(-ω-;)

最終的に門のとこに行ったらみっち立って待ってた。
そのうち来るやろうと思ったって(^^;

待ち疲れた上にお腹を空かせてたみっちは、たい焼きに舌鼓でした(^3^)♪

画像


続きはまたそのうち、ネタがない時に〜(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
私も指折り・・・ご主人のお帰りを待っていますよ。
京都行きたくなっちゃう|〜
pass子
2017/11/09 08:20
pass子さん
コメントありがとうございます♪
わー一緒に待ってて下さってるんですね!
嬉しい〜。゜゜(´□`。)°゜。
もうダメです、私1人では堕ちるところまで堕ちてしまいます。。
京都、いい季節になってきましたね♪旅行の季節ですね♪
やんやん
2017/11/10 01:26
着物の端切れ、欲しくなっちゃいました(^^)
オクサン
2017/11/10 22:47
オクサンさん
たくさんコメントありがとうございます♪
そうですよね、オクサンさんみたいに裁縫お上手だったら何でも作れちゃいますよね!
わたしゃもー台湾で布買って巾着作りで痛い目見たので布は買わないと心に決めました(^^ゞ
そうだ、これからは赤ちゃんのお洋服作りもできますね!
大忙しだ〜(●^o^●)♪♪
やんやん
2017/11/11 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
みっち中国出張 5日目 〜京都ブログ〜   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる