★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS みっち中国出張 4日目

<<   作成日時 : 2017/11/08 01:08   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

やったよーー私!
頑張った。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

ほら、ほら、証拠写真!!

画像


Tちゃん、Uちゃん、Cちゃん他みなさんの応援を受けて、
ついに七と2人で横浜まで行ってまいりましたーーーヽ(*´∀`*)ノ



10:30起床。
すでにみっちから連絡が来てて、
『今日は雨です ご飯食べてタクシーで空港に行きます 少し遠出できるといいな(^^)』

・・・これは、行く雰囲気だよね・・(-ω-;)

チョコパン食べて、
なんだか寒くて鈍痛もあって、
リビングで七とブランケットをかぶってもじもじしながら葛藤。
12時、ようやく顔を洗う決心がついた (*゚Д゚)/ヨッシャー゚+。

七はオシッコして、短時間にウ●コ2回もして準備万端(゚Д゚;)?!
まあウ●コの心配なくなったからよかった(^^;
あ、もうオシッコって書いてるしウ●コもウンコでいいか??

12:45、七を抱っこして斜めがけのバッグに荷物を入れて、組み立てたキャリーケースを持って出発。
12:55の電車に乗れた。
が、勘違いで一度乗り換えが必要なことが判明。
しかもアプリで1番ホームと書いてあったのに5番ホームだったので、わけが分からずウロウロしていたら乗り換え1本逃してしまった(´;ω;`)

ずっと座れて電車の中では楽ちん(^^)
七は案外おりこうだった(^^)
が、乗り換えの後は外に出たいとちょっと落ち着かず(^^;

13:30過ぎに横浜到着!
ちょっと遅くなってしまった(-ω-;)
この間Uちゃんと待ち合わせした中央改札から出て駅員さんに聞いたら、
改札を出たら七出してもいいって♪


七ー着いたよーー(*´▽`*)♪

画像


ヨコハマだよー♪

画像




どうやら地下街が賑わってる・・?
でも七お散歩できないよね?

ほんで外に出て、交番の裏でキャリーケースを畳んで持参のでっかい袋に入れて、
オシッコシート敷いてとりあえずオシッコさせようとしたけどしなかった(^^;
相変わらず水も1滴も飲まず。

そこら辺をお散歩したけど、郵便局以外特になにもない。。
しまった。
勝手に公園とかちょっとしたカフェがずらーっと並んだりしてると思い込んでた。
全く知らない土地だからどこに行けばなにがあるのかさっぱり(´ε`;)ウーム

一回駅に入って西口から出てみる。
人が多いΣ(゚д゚lll)
高島屋とかシェラトンとかハンズ、ジョイナス?色々あった(^^)
でも入れないからそこら辺をウロウロお散歩。
七いろんな人にニコニコして見られるからちょっと嬉しい(´∀`*)♪

ほんで証拠写真、いや記念写真?撮って、

画像


また抱っこして警察署の裏に戻って、キャリーケースを組み立てて、
電車に乗る前にオシッコさせようとしたけどやっぱりしないし水も飲まない(-ω-;)コマッタ

でも狭〜い土があるとこ見つけてそこ行ったらすぐした!
やっぱりコンクリートは落ち着かないのかな(^^;

よかったよかった(^ー^)
水はやっぱり飲まなかったけどね・・
車に乗ったらガバガバ飲むのに、お散歩中お外では滅多に飲まないんです(゜-゜;

オシッコシートを臭わない袋に入れて、キャリーケースに入れる前だから七の足をしっかり拭いて、
抱っこしてピエールマルコリーニへ・・
荷物いっぱいだけど、喉乾いたしどうしてもチョコドリンクが飲みたい・・(/ω\)ドーシヨ
まだ福岡にもないみたいだし気になる。。

かなーり迷った挙句買うことにした!
お客さんいなくて、店員さん親切で入り口で対応してくれて、
横浜限定のオレンジピューレが混ざってて生クリームがのってるのと迷ったけど、
飲みやすい定番のチョコドリンク、”コールドショコランブル”にした(*´∀`*)♪
648円也。
小遣いがもう底をつきそうだ・・(´Д`;)
でも今日は頑張ったからいいよねー(^3^)♪

ゴディバはショコリキサーだっけ?
でピエールマルコリーニはコールドショコランブルですか。
オサレなお店は名前を覚えるのも大変だね(^^ゞ

で、14:30ごろ、
七をキャリーケースに入れて帰途に着きます(^^)

改札入ってすぐから、気を付けてたのに案の定ひっくり返った・・o(T◇T o)ガビーン

画像


フタが開かなくて良かったよ・・
あーあ、せっかくのピエールマルコリーニの紙袋とお手拭きが汚れちゃった(T-T*)ウウ
でもこれくらいで済んでよかったか・・
誰かにかかったりしてたらもう大変(^^;

並んでる間に綺麗なお姉さんが「わんちゃんキレイですね〜(゚Д゚)!!いくつですか?」って七を覗きこんで話しかけてきた(^^)
13歳って言ったらびっくりしてたよ(^^)

帰りの電車では全く座れなかった。。
でもでっぱりのとこにちょっとキャリーケースひっかけて楽な体制になって、
”コールドショコランブル”いただきました(*´ω`*)ウフフ♪

ごめんなさいね、電車の中で(^^;
しみるーーうまいーーー(≧∇≦)♪

濃厚過ぎず、カカオのガツンとした感じはあまりなくマイルドで甘め。
量もちょうどいい♪

飲んでたら隣の優しそうなおばちゃんが「おりこうですね〜(*^ー^*)」って話しかけてきた。
色々話してたら「元町に行かれましたか?あそこはいいですよ、犬に優しい町で、犬用の水道とかもあちこちにありますよ♪なんとか線(忘れた:汗)で終点まで行けばいいですよ!」って教えてくれた(^^)
Uちゃんも、わんこOKの店いっぱいありますよって言ってたもんな〜(^^)♪

七を見る人の目は色々。
邪魔臭そうにじーーーっと睨んでる人もいるし、
ニコニコしながらじーっと見る人、チラチラ見る人(^ー^)
それぞれ好き嫌いがあるだろうし、やっぱり公共の場所では気を付けないといけないねぇ(^^;

さて、また早い電車から普通電車への乗り換えがあり、
また、乗り遅れました(。´Д⊂)ハー

ホームの位置もルールも分かんないし、でっかいキャリーケースを抱えてると歩くのも遅い。
乗り換えは1本遅くなるって思ってた方がいいかもなぁ。。

飲んだ(^^)
美味しかった!おご馳走様でした(^^)

画像


そして15:15ごろ、無事家に着きましたヾ(*・∀・*)/ワーーイ!!!

とにかく、手が2本じゃ足りなかった・・もう1本欲しい!
それかカートを使いたい!
両方無理だけどねー(^^ゞ

七は横浜までならまあまあ大丈夫だった(^^)♪
乗り換えてみなとみらいとか、中華街までとなるとどうかな〜(汗)

でも元町は行ってみたいから、
みっちに車で連れて行ってもらおうかな、電車代も往復2人で2000円くらい使うし。
きっとみっちが平日にお休み取れた時がいいね(^ー^)


七は楽しかったかな?
みっちの椅子を独り占めして爆睡・・

画像


手がカワイイ(´∀`*)フフフ♪

画像



七と初めてのお出かけはこんな感じで、色々と勉強になりました☆彡
やっぱり行ってみないと分からないこと、気付かないことがたくさんあるね(^^)

おまけで、ピエールマルコリーニのクリスマスケーキ・・

画像


素敵ーー(*^▽^*)♪♪って思ったら、両方とも6300円ですってΣ(゚д゚lll)ガーン
直径12センチとかだからね。
母が聞いたらぶったまげるわ。笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!すご〜い!
七ちゃんとお出かけしてきたんですね。そこまで行ったら「横浜ベイクォーター」まであと少しでしたね。うろ覚えだけど、ワンちゃんのカートを貸してくれるお店があったり、海を見ながらお食事できる場所があった気がしますよ〜。
元町遠征(笑)も頑張ってね。車がお勧めだけど。。。
オクサン
2017/11/10 22:45
オクサンさん
たくさんコメントありがとうございます♪
そうなんですーー行ってきたんです!
そしておっしゃる通りなんですーー!!
バカだから勝手にそこらじゅうにお店があると思い込んでて・・(´;ω;`)
帰って調べたらまさに「横浜ベイクォーター」があることを知り、早速後輩に聞くと歩いてすぐ行けるとのことだったので、みっちにHPのリンク送りつけて行こー(>_<)!と言ってたとこでした(^^ゞ
テラス席だとわんこ同伴の飲食店がいーーっぱいあったし、入店できるショップも結構あったし、オクサンさんが書いてるようにカートを貸してくれるお店も、それから6Fにはワンコがトイレできる芝生の公園みたいのもあるみたいで!
絶対1度は行ってみようと思いますヾ(*´∀`*)ノ♪♪
しかーし、一応確認したら預かりはやっぱり年齢でNGでした(;_;)まーせっかく行って預けることもないとは思いますが、老犬だといろいろ制限がありますね〜(汗)
元町も、七と2人だと遠く感じる・・(笑)
横浜素晴らしいですね、ステキですね!
大して知らないのに既に大好きになりました♪
はい、是非車で行ってみようと思います♪餃子テイクアウトできるかな〜(*^^*)?
やんやん
2017/11/11 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
みっち中国出張 4日目    ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる