★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーチミン旅行記2017 2日目 〜お買い物〜

<<   作成日時 : 2017/08/13 05:11   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

かつて南ベトナム政府の国会議事堂としても使われたバロック様式の劇場、
『市民劇場』
ですよ〜(^^)

外観は後に、オペラハウスとして1898年に建てられた当時の形を忠実に再現して復元。
現在はコンサートやイベントの会場として愛されている
そうです(^^)

画像


画像


街歩きの目印くらいにしか思ってなかったけど、
この間テレビで「撮影スポット」とか紹介されてたから今回は触れてみました(^ー^)

茶色い屋根は『コンチネンタル・サイゴン』っていう仏領時代から続く1880年創業の老舗ホテルで別の番組で特集されてた(゜-゜)ホー
1回トイレ借りに入ったー(^^ゞ

んで奥にズポーンと建ってる2本が、ファニーが入ってたヴィンコムセンターです(^^)



ベトナム、建物が面白いよねー♪
長細ーくて、こんな感じとかかわいー(o^―^o)

画像


あと壁もピンクとか黄色とかカラフルだし♪



さて時刻は17:00。
私にとって一番面白いのはスーパー(*´艸`*)ウフフ
何度行ってもスーパーに入ったら元気が出る!
また『サトラ・マート』へ来ました♪

定番ばらまき土産、レモン風味の塩コショウ〜

画像


の、山〜ヾ(・∀・)ノ゙ワーイ♪♪

画像


前日ガッツリ買い込んでたので、ちょこっとだけ、
みっちのビールも一緒に買い足し買い足し(*´▽`*)

画像


前回書いたけど、
ずいぶん時間が経って読んでなくて気になる人もいるかもしれないので軽くお値段も・・
お値段興味ない方は青いとことばして下さいね(^^)

★黄色と緑のラインがそれぞれ入ってる、じゃがいもスティックみたいなサクサクしたお菓子は味が濃いからおつまみ向け(^^)4900VND(24円)。
★それぞれ赤と青の袋のPocaはナッツのお菓子5000VND(25円)。
そっくりなお菓子がいっぱいあって、飛行機の中でもおつまみで出てくる。
薄味でポリポリしてたらあっという間になくなっちゃう(^^;2種類大して味変わらず。
★タイガービール13800VND(69円)
★ハイネケンビール17000VND(85円)
★上の写真で出てきたレモン風味の塩コショウは72000VND(36円)。
★ビールの上のピーナツの絵の袋は、ハズレない味、ナッツボンみたいな、ピーナッツを飴で固めたお菓子。
10コ入り215000VND(107円)。
★ビールの下のオレンジの袋はベーコン味のスナック(みっちのおつまみ)6000VND(30円)
★ビールの上の黒い袋はビーフ味のナッツ(みっちのおつまみ)5000VND(25円)
★プリングルス(みっちのおつまみ)は31000VND(155円)


はー疲れた。
誰かの役に立てたかしら(゜-゜)??


さて、この『サトラ・マート』が入ってる『ラッキープラザ』
の1Fのフロアには、
ちょっとした雑貨屋さん、お土産屋さんがひしめき合っています。
壁や入り口はなく、商品の山でそれぞれのお店を囲ったフリーマーケット、
”ベンタン市場の超ミニバージョン、クーラー付き♪”って感じです(^^)

もちろん値札もついてなくて、あちこちから声をかけられます。
ビルの1Fなのに(^^;
お値段は交渉。
元気さえあれば私が大好きなやつ(*´艸`*)♪

ただ品ぞろえがイマイチなので、
ほんとに欲しいなってのがある時だけ利用します(^^)

今回はお土産用に刺繍の巾着が欲しかったので、前回もお世話になったおばちゃんのお店で交渉開始!
欲しかったのはいつも買わないちょっと小さめの、全体でA4とB5の間くらいのサイズ(^^)
私は普通サイズで1枚100円くらいを目安にしてるので、
ちょっと小さめだから100円以下が目標♪

「6枚8万ドン(400円)で買う〜(^3^)」
「何言ってんのよー(゚Д゚;)6枚なら15万ドン(750円)よー!!」

みたいな感じから始まって、
結果6枚10万ドン(500円)で手を打ちました。
1枚83円くらい。(*´▽`*)アリアリ♪


椅子を準備してもらって100枚以上の中からじっくり6枚選びましたよ〜
みっちはもちろん待ってました、耐えてました(^▽^ゞゴメーン
配ったら喜んでもらえるかな〜♪♪

画像


値段交渉がうまく行くと非常に気持ちがいい( ̄∇ ̄*)ウフフ

上機嫌でもちょっとブラブラしちゃいます♪




つづく。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お菓子がとっても安いですね。
刺繍の巾着も可愛いなぁ!!特に紫いろの(^_-)-☆
オクサン
2017/08/13 14:46
オクサンさん
たくさんコメントありがとうございます♪
可愛いって言っていただけてよかったー!
刺繍の柄も巾着の色もすーーごく種類があるので選ぶのが大変です(◎_◎;)
そういえば動物とか鳥の柄はないなー?花柄は多いんですけどねぇ・・
私はランドリー系の柄ばかり選んでしまいます(^^ゞ
でもオクサンさんならわざわざ買わなくてもちょちょいと作っちゃいそうですね〜☆彡
やんやん
2017/08/14 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーチミン旅行記2017 2日目 〜お買い物〜   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる