★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーチミン旅行記2017 2日目 〜HISラウンジ・ヴィンコムセンター〜

<<   作成日時 : 2017/08/12 03:49   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

チェー・ナム・ボーでベトナムスイーツに癒される予定が台無しになり、
疲れも倍増、フラフラしながら歩きます。

はーあたしゃもうダメだー┌┤´д`├┐ダル〜

と、ちょうどHISのラウンジの近くに来たので一休憩することにしました。
ちなみに正式名称は”SKYhubグローバルツアーラウンジ”という長ったらしいものです。


あーーっ(@ ̄□ ̄@;)!!
サインがあるっ!

画像


宮川とケンコバ来たんだー!!
いいなー会いたかったー(T-T*)ウウ

画像



とりあえず、サービスのベトナムコーヒーを片手に2人ともソファーに深〜く沈み込み、
死んだ魚のような目でポケーーーーーーーッと。。

クーラーっていいわー
生き返るわーー(´ ▽`).。o♪♪

あとご自由にどうぞのお茶があったから2本もらって、1本は持って帰ってきたよ(^3^)

画像


これね、そのまま飲むとクソ甘くて飲めたもんじゃないけど、
お水で薄めて冷やして飲んだりミルクティーにすると美味しいんだよーー(o^―^o)♪


さて、出ようかとも思ったけど、
せっかくラウンジがガラガラで無法地帯だし、
これまで何度来てもスルーしてきたこれをやってみることに。

ザ・カラ元気(*´∇`*)

画像


画像



体力も多少は回復したし、出ようかね〜♪

と、出たとたん外気に瞬殺される。 il||li_○/ ̄|_il||li ムリ・・・


あーダメだ、私もうダメダメだ(´;ω;`)


ちょっとだけ歩いてヴィンコムセンターへ。
おっきくて目印にもしやすいデパートです(^^)

画像


みっちはこういう大型ショッピングセンター的なとこの、フードコートとかゲームセンターを眺めるの大好き(^^)
なぜか私なんかより全然元気で嬉しそうにゲームセンターを見に行ったけど、
私はもうそんなパワーすらなく・・

ゲームセンターの前の床にウンコ座りしてぼけーーーーーっと、
隣にあるこの誰もいない遊具のフロアを眺めておりました。。
画像



でもね、
私には行かねばならないお店が!
『chocolate graphics』っていうチョコレートのお店なんです(*´▽`*)♪♪

が、せっかく見つけたのに店員がしつこくまとわりついてくる・・(´ε`;)ヤメテー
そのくせ試食がない。
そしてダークがほとんどで、見た目も好みではない。。

どうせ炎天下持ち歩けないしと一通り見て早々に退散。

写真も次行ったお店から隠し撮り(^^;

画像


有名なお店みたいだしダーク好きの人にはいいかもだけど、
この時の私にはやる気も元気も勇気もなかったよ(-ω-;)


とにかくオシャレなスイーツのお店とか飲食店が色々入ってるから、
元気なみっちは楽しそうにウロウロ(^3^)♪

ビアードパパも入ってるよー♪

画像


でももう私きついーーーー
みっち、甘いもの食べたいよーー
冷たくて甘いものが食べたいよーーー(o´д`o)=3

すると思いがけず『Fanny』の文字発見Σ(・ω・ノ)ノ!

ファニーだよっ、この間(前回)本店のカフェでアイス食べたファニーが入ってるよーーヾ(*´∀`*)ノ♪♪

「Fanny」はフランス人オーナーが1994年に創業したアイスクリーム専門店。
フランス仕込みの天然素材100%で作ったおいしいアイスクリームが食べられます。


↑なのです♪♪

一気にテンション上がって、そりゃもちろん入りますとも、速攻〜☆ミ(o*・ω・)ノワッホーイ!!


迷って迷って、
私はブルーベリースムージー45000VND(225円)♪

画像


こっちはピントズレてますが(^^;

画像


ばりっばりうまーーーい +゚(〃∇〃人)゚.:。+

これ225円って激安だよ!
ブルーベリーの味がむちゃ濃いいのに自然な甘さだからサッパリしてて、もんのすごくうまい!!
しかも写真じゃ分かりにくいかな、お冷のコップと比べると少し伝わるかな、
量もすごーく多いのよー(゚Д゚;)!!!


この間コンビニのブルーベリーフラッペ飲んだけどね、

画像


これはこれで美味しいと思って飲んだけど、思い出すとやっぱレベルが全然違うよーー(゚д゚;
改めて比べると色からもう!ブルーベリー率が!!

ほんとに美味しかった。染みたわー。
これはまーぢでうまかった。゚+.(*`・∀・´*)b))゚+.゚イィ!!


ちなみにみっちは49000VND(245円)のCookies iced blendedってやつ。

画像


オレオのマックフルーリー的な感じで、
こーゆーのみっちよく食べるんだよねーー
私甘党だけどこれ系一口で十分だから信じられん・・Σ(゚д゚lll)アマソーー

でも本人はうまいうまいと飲んでましたよ〜♪


やばい。
私がのんびり飲んでたらみっちが睡魔に襲われている・・(@_@;)
そろそろお店出なければ(^^;



ファニーのおかげでスイーツ欲も満たされて、
今度こそ元気出ましたよ〜ヾ(*´∀`*)ノイェーイ☆彡

よし、ブラブラしながらホテルに戻ろ〜♪




つづく。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やんやんさんのベトナムチックな写真、笑えました、ありがとう〜
腰が入ってて本物みたいです。
オクサン
2017/08/13 14:40
オクサンさん
たくさんコメントありがとうございます♪
オクサンさんに笑っていただけたなら載せた甲斐がありました(^3^)
ほんっとにクッタクタで完璧に空元気です(汗)
やっぱ歳ですね、昔のようには動けなかったー(T_T)
やんやん
2017/08/14 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーチミン旅行記2017 2日目 〜HISラウンジ・ヴィンコムセンター〜   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる