★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 益虫

<<   作成日時 : 2017/07/09 01:29   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ウフフ(*´艸`*)
今日も七の浴衣ショットスタートです♪

画像


画像


朝4時だったか5時だったか、テレビで前川清が出てる福岡の超ローカル番組やってたよ。
なぜ愛知で・・
誰が見るんだ(゚Д゚;)?!



さて。
益虫って知ってますか?

「何らかの形で人間の生活に役に立つ昆虫など小動物のことを指していう言葉である
害虫の反対の意味を持つ」

だって。

おうちに出る益虫で代表的なものの1つが、
ゴキブリを食べてくれる”アシダカグモ”らしい・・

画像


いくらゴキブリを食べてくれるって言っても・・
ムーーーリーーー・゜゜・(/□\*)・゜゜・



あと、こっちは益虫じゃないけど・・
夜母が電話してたら、トイレに行ったおばあちゃんがしつこく「ちょっと来てくれんね〜、ちょっと〜・・」って呼ぶから何事かと思って行ってみたら、
廊下に15センチくらいのムカデがいたらしい・・Σ(゚д゚lll)

画像


絶対ムリーーーーー。・゜・(/Д`)・゜・。

でも顔は案外カッコイイのね・・

画像




いやもーほんと、
ヘビ・カエル・ヤモリ系はいいけど、クモ・ムカデ系は無理なんです(´;ω;`)

もし出たらどうしようと想像がどんどん膨らみ・・
(ヒマ人なので)
とりあえずホウ酸だんご・ゴキブリが来なくなるゴキバリア・ゴキジェットプロをポチッと買ってみました。

あとメガホン欲しいな、カパッてかぶせてシューッてしたい。
ペットボトルで作るって方法が流行ったけどあれは無理だ、バタ狂うのが見えるのは嫌だ(´ε`;)
見えてもシルエットくらいでちょうどいい。。

それからあの、ゴミはさむトングみたいのも欲しいな、
割り箸とか近い距離も嫌だ(´ε`;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ、ホント!
ムカデってイケメンだったのね(^^)/
オクサン
2017/07/09 21:47
オクサンさん
たくさんコメントありがとうございます♪
悔しいかななかなかのイケメンですよね?!
しかし全体像はムリです・・私には処理しきれません〜(´;ω;`)
未だ家の中で見たことはないのですが、道路で車に敷かれた死骸はたまーに・・それでも鳥肌立ちます(汗)
準備だけ万端にして、出ないことを祈るしかありませんねーー(´ε`;)
やんやん
2017/07/10 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
益虫   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる