★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ったワン。

<<   作成日時 : 2017/07/05 00:04   >>

驚いた ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はお風呂に入って徹底的にブラシもしてさっぱりの七(^^)
その甲斐なく今日も毛は抜けてます。。( ノД`)アーア

画像


7月に入ったばかりだというのに既に夏に負けている。
勝てる気がしない。
足音のストレスは0だけど、やっぱり3階建ての3階は暑い。
もちろんエアコン除湿つけてるけど、
なーんかだらしいし、なーんか体が熱っぽくてだらける。
気力を吸い取られる。
食欲も吸い取ってくれればいいのに(´ε`;)

一番困ってるのは七の散歩。
暑いから行けても18:30くらいから。
晩ご飯とかおそくなっちゃう(´ε`;)

朝行くとしたら遅くとも6時には出ないと無理そう。
晴れてたらもっと早くだろうな。
でも寝てる七を無理やり布団からひっぱがして吠えられながら連行して、
動きたがらないのを引っ張って散歩に連れて行くのはもうねーー。
なんかねー(´ε`;)

せめて喜ぶんだったら私だって坂上忍みたいに全然行くんだけどなー。
京都の時やってたけどむちゃくちゃ嫌そうだったし。。

芝生だったらまだマシだからみっちがお休みの時は行くようにしてたんだけど、
ここのとこ雨で行けてない。
それに芝生のでこぼこで、七2回連続で歩き方おかしくなったんだよなー(´ε`;)
ヘルニアも気にしなくちゃだし、あと、ダニとヒアリがコワイってのもある。。

夏なんて大嫌いだ。
困ったもんです(´ε`;)



昨日は久しぶりに妹と電話。
LINEで無料通話できるのいいね(^^)
1時間長電話。
普段は3人の育児とパートに追われて妹は全く相手にしてくれない。
私の存在なんて忘れてる(´;ω;`)カナシー
昨日は珍しくむこうから電話で、
どうしたのかと思ったら末っ子が腸炎かなんかで入院して24時間付き添いでヒマだったらしい(^^;

女同士はいいですな、日々感じる老化とムカつく虫の話、その他もろもろ盛り上がりました♪

そうそう、衣類の虫食いの話になって。
妹が相当夏服やられてたらしいΣ(゚д゚lll)
こういうの使ってるのに。

画像


で更に防虫シートも買ったって。

なにを隠そうわたくしも!!
数日前怪しいのを発見したのよーーΣ(゚д゚lll)!!!

新しい服買ったし断捨離するものないかなーって、
タンスの中から何枚か出してたたみ直したりしてたのね。
そしたらお気に入りのデシグアルの1枚の肩のとこに穴があったの(゚Д゚;)!!!

その時は「あれ?何かにひっかけたんかな?虫食い・・じゃないよねー?」ってそこまで気にしてなかったんだけど、
よくよく考えてみたら私、
ご存知の通りほとんどパジャマ兼部屋着、もしくはユニクロの散歩着しか着てなくて、
クローゼットとかタンスの服ってほとんどしまいっぱなし。。
旅行の時や特別なお出かけの時以外は全く出しても広げてもない服ばっかり。

防虫剤と除湿剤はしっかりチェックして入れてるから安心してたけど、
妹の話からすると私も虫食いの可能性が高いーーΣ(゚д゚lll)ガーン
やばい、気付いてないだけでもっといっぱいやられてるのかも知れない。。

このヒメマルカツオブシムシが一番多いんだって。
色んなサイト見てたら”普通に防虫剤の上を歩いてた”って書いてあったよ。
どゆことーーーー(゚Д゚;)!!!

画像


画像


もーほんとやだ(´;ω;`)

明日はまたイオンに行く予定だけど、急遽ホームセンターにも行ってきますε=┏(*`>ω<)┛
防虫シート買ってこよう。
防虫剤も増やそう。
タンスも衣装ケースも空にして掃除機かけて・・
あと熱にも弱くて65℃以上だと死ぬらしい。
それと水に弱いから洗濯すればその服についてるやつは死ぬらしい。

なんだかんだやって、絶滅させてやるーヽ(`Д´)ノクソー!!!


しかしボローニャすごいの作ったなーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
すいかパン(^3^)

画像


http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/ITEM/17A715124


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
困ったワン。   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる