★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーチミン旅行記2017 2日目 〜二度と行かないチェー・ナム・ボー〜

<<   作成日時 : 2017/07/29 00:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

クアンネムを出たら歩きます!
暑いけど頑張って歩きます!
10〜15分くらいだったかな〜・・それでももうきついし汗ベロベロ (・´ω`・) (・´ω`・)アヂイ・・

バイクの洪水渡るのみっち苦手だから先に歩いてたら、
あれ?みっちがついてきてない(゚д゚)?!

キョロキョロ見回したら大通りの向こうにいました。
どこか分かるかな?

画像


ここでした(^^)

画像


私方向音痴だから行く道間違ってた。
くそうヽ(`Д´)ノ!!



汗ダラダラになりながらやっと着いた〜
チェーの老舗、チェー・ナム・ボー(^^)

みっち2回目、私4回目。
最初行った時にはガイド本に載ってもいなくて探すの苦労したのに、
今じゃ”ベトナムスイーツ”のページの一番に載ってるよ(゚д゚;)スゴカネー!

画像


でも・・
あれ?またお店の雰囲気変わった(゜_゜)??

お店の人も、おっちゃんとおばちゃんと孫みたいのと・・なんだ、
家族経営みたいになってる・・(゚Д゚)?!


1Fがいいといったけど2階に行けと言われしぶしぶ移動。。


気を取り直してとりあえず注文だ。



えっとねー、
”バインフラン”(自家製プリン)と〜ヽ( ・∀・*)ノ♪


アリマセン(゜-゜)。

ええーーーーっ(´Д`;●)?!



んじゃー”ザボンのチェー”と〜ヽ( ・∀・*)ノ♪

コレモアリマセン(゜-゜)。

ええーーーーっ(´Д`;●)?!



なんでないのよ・・il||li(・´ω`・。)il||li

お客さん誰もいないしまだ14:30だよ?
あの夢のようにおいしかったバインフランを食べるために、
せっかくみっちにも頑張ってもらってここまで汗かいて来たのにー(・´ω`・。)



納得行かないけど、
んじゃあこの”寒天とざくろのチェー”でいいよ・・(´ε`;)

画像


そして来たのがこれ・・

なんか違くね(´ε`;)?

画像


もー暑さも疲れもあってイラッとして店員呼んだけど、
英語と日本語NGなおばちゃんが埒あかんのよヽ(`Д´)ノ

最後におっちゃん出てきて英語と日本語で、
この写真のこれはうちではこの緑のを使っている、色は違うけど同じ物となんとか落ち着いて説明していったけど、
既にテンションダダ下がり。興醒め。

氷も解けちゃっておいしくなくて、ちょこっと飲んで早々に店を出た。

バインフラン、すごくすごく楽しみにしてたのに・・。゜(゜´Д`゜)゜。ワーン





こっからは私の勝手な憶測なんですけどね。
勝手な憶測なんでスルーして下さいね。

ちょっと調子乗ってるんじゃないのと。
もうヤバんじゃないのと(-ω-;)


だいたいガイド本に載ってなかった2008年、
お店は昔ながらだけどお客さんいっぱいだったのよ。
店員さんも若いお兄ちゃんがたくさんいて忙しそうにしてて、
でもちゃんとサービスはしっかりしてた。

画像



2009年もやっぱりそれなりにお客さんはいて、
店員のお兄ちゃんも全く不快感なし。

画像



ただ2015年になると、
以前の面影もなく店構えは新しくなっているもののお客さんはゼロ。
制服着た店員さんも若い子2人だけでボケーッとしてる。
バインフランは前回同様すっごく美味しかったし、時間帯の問題かなーと思ってたけど・・

画像



今回もお客さんゼロ。
店員さんは制服どころか、
家族5人で経営してます、みたいになってて、5〜6歳の子がウロウロしている。
欧米人カップルが後から来たけどハムエッグセットとか食べてるし、通りすがりっぽい。


うーん。。
怪しい。。(`‐ω‐´)

てかおっちゃんはまあよかったけどおばちゃんの対応すごく嫌な感じだったし、
せっかくみっちにも付き合ってもらったのにって申し訳ないのもあって、
私はすごくすごく腹が立ったよ(`Д´) ムキー!!


なのでもう二度と行きませんヽ(*`ε´*)ノプンスカ
他の人にオススメもしませんヽ(*`ε´*)ノプンスカ


ああさようなら、思い出の、幻のバインフラン・・

画像






まだまだずーーっとつづく。

あ、ちなみに上のチェーは16000VND(80円)也。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中行ったのに、すごく残念でしたね。
本当にプンスカだわ〜。経営者が変わったのでしょうか?
オクサン
2017/08/06 22:43
オクサンさん
たくさんコメントありがとうございます♪
そうなんですーー頑張ったのにーー( ノД`)
余計に腹が立ちますよ!
妹とも行ってた思い入れのある、大好きなお店だったのでなおさら・・
ダメですよね。天狗になってますよきっと。
経営者やっぱ変わったのかな〜???
やんやん
2017/08/07 04:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーチミン旅行記2017 2日目 〜二度と行かないチェー・ナム・ボー〜    ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる