★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 男人的弁当

<<   作成日時 : 2017/07/27 10:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は雨でお散歩ナシ。
今日は朝からおっかけっこして、(私が疲れる:汗)
いっぱいモッテコイして走り回って、
その後キュッキュしております(^^)

画像


画像


画像


いい加減飽きたらしい。

画像


朝ご飯にしないとね(^^;




今週はみっち忙しいので、
健康的ではないかも知れないけど、ガッツリした男っぽいお弁当で元気を出してもらおうと思っております(*´ω`*)


今日は牛肉とカボチャの甘辛煮がメイン♪

画像



昨日は鶏肉の照り焼きがメイン♪

画像



一昨日は煮込みハンバーグ弁当だったんだよー(^3^)
隣の人が「お、ハンバーグおいしそうっすねー(@ ̄□ ̄@)」って言ってたって!
いいねー隣の人。
もっと言って欲しいわー(*´艸`*)ホメルトノビルノー♪


あ・・大根使いまわしがバレるかしら(^^ゞ
お酢でしんなりさせて、
昨日はミョウガとぽん酢で和えて、
今日は梅干しと鰹節で和えてます(^^;

大根は七の手作りご飯にも雑炊にも入れるしサラダでも使うので、
でっかいやつを週に1本以上は使います(^ー^)

手羽先とかと一緒に煮たのも美味しいけど、
大根煮たやつお弁当に入れるとちょっとニオイ強いよね〜(^^ゞ



ひじきごはんのひじき煮は、
名古屋に引っ越して来てから自分で作らなくなりました(^^ゞ
(自分的には結構なカミングアウト。)

それが、私子供の頃からひじき煮たやつ大好物でね〜(*´ε`*)ラブー♪
昔から大量に作っては冷凍してたんだけど、
近くのスーパーに、自分で作るひじき煮の味にそっくりなお惣菜があったんよ(゚д゚)ウマーイ!!
しかも閉店間際半額になって、なかなかの量入って150円くらい!

これはもう、自分で作るより100%安い、と恥ずかしながら割り切りました(/ω\)エヘ
豚肉・にんじん・油揚げ・干し椎茸とかの具の量はじぇんじぇん少ないけど、
そこはもうね、贅沢言うまい(^^)

半額になってるの発見したら買って来て、2〜3回分に分けて冷凍してます。
みっちもひじきご飯大好きです(^^)



まーしかし、ひじきは別としても自作の弁当が美味しくて!!!笑

福岡の会社でも残り物詰めた弁当を美味しい美味しい言って食べるから、
「やんやんさんは毎日幸せそうやね〜(*^^*)」って言われてた・・(笑)

いつだったか、誰だったか・・女優さんが料理は得意か聞かれて、
「私料理上手ですよ(^^)
美味しいレシピを探して作るので、何を作っても美味しいです(^^)」

って感じのこと言ってたんよね。

おーΣ(・ω・ノ)ノ!!
まさにそれだよそれ!
私もそんな感じだよ!!

そっかー、レシピ見て作る人でも”料理上手”って胸張っちゃっていいのね〜ヾ(*´∀`*)ノワーイ♪♪


・・ダメ?
せめて”検索上手”かな(^^ゞ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男人的弁当   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる