★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 名駅近辺おしゃべり三昧♪

<<   作成日時 : 2017/07/25 03:21   >>

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

さて19日の仲良しさん2人とのデート♪

地下鉄の駅まで送ってもらって早めに名古屋駅に到着。
福岡の仲良しさんが到着するまで高島屋を物色していたら、
スイーツだけで3000円以上使ってしまった・・Σ(゚д゚lll)ガーン

こりゃーお金がいくらあっても足りないと、
その後はFAUCHONのパンの試食で時間つぶし(^^ゞエヘヘ

みっちに報告したら「ケーキ夕方まで持ち歩いて大丈夫と(゚д゚)?」とまさかの心配をしてましたが(笑)、
要冷蔵モノはちゃんと”夕方取りにきます♪”とお願いしてますよ(o^ー^o)フフフ♪


金時計前で待ち合わせをして福岡の仲良しさんと合流。
久しぶりーー♪
前会ったのは年末だったもんなぁ(^^)

ちなみに名古屋の人って”金時計”を待ち合わせ場所にするらしいのですが、
(美容院の人の情報。)
それが、超でっかい駅ビルの中にあるのに超ちっこい時計なので、
初めて見た時まさかのしょぼさにビビりましたー(^^;


お昼ご飯の選択肢から仲良しさんが選んだのはここ!

画像


名鉄百貨店に入ってる『矢場とん』です(^3^)

私も14〜15年ぶりで超久々!
ここで三重のOさんとも合流。
12:30に着いて、15分くらい並んで入店。
注文してから料理が来るまではあっという間だった〜♪

画像


うん。
やはり濃いけど九州人の口にも合う甘めのソース(^^)
久しぶりに食べて美味しかった!

あ、平日だったし13:30にはお店ガラガラになりましたよー◎

食べてる間もおしゃべりは止まらず・・

思えば私が28だか29だかの時からのお付き合いなのでもう13年近く(゚д゚)!!
福岡でも3人で飲み(私はご飯)に行ったりしてたので、
まさか名古屋でこうして3人で会うことになるとはね〜(゚Д゚;)!!!と盛り上がります(*^^*)



それからお茶するとこは、
”高島屋51Fの名古屋を一望できるカフェ”と”ゲートタワー15Fに入ってる、期間限定で台湾のアイスモンスターのかき氷(マンゴー系のみ)が食べられるカフェ”を提案したところで、
ゲートタワーのカフェに決まりました(^ー^)


出しそびれたタカノフルーツパーラーの桃パフェ・・
さようなら・・・(´;ω;`)

画像


いいの、2人が喜んでくれるのが一番!
私は名古屋に住んでるんだから、いつだって食べようと思えば食べれるんだもん(^ー^)♪

・・・みっちと七を家に置いて、1人で名古屋まで出て行って1人で食べるのならね。。

もしくは30分と往復の高速代使って七を老犬ホームまで預けに行って、3000円払って、
2人で名古屋まで出てって、戻って、
再び時間と金使って老犬ホームまで迎えに行くのならね。。

ないわーー(@_@;)


で、到着した『ゲートハウス』というオシャレカフェでは、
私はフランボワーズとミントのアイスを注文しましたよ♪
だって台湾かき氷はいっぱい食べてきたし、特にマンゴーのアイスはピノで未だ毎日食べてるからね・・(^^ゞ
タピオカミルクティーのかき氷があったら食べたかったけどー((T_T))

画像


ちっちゃっΣ(゚д゚lll)!!!!!
一瞬で食べ終わった。。

でも美味しかった(*^▽^*)♪
刻んだミントの葉がいっぱい入ってて、フランボワーズの味もミントの味もしっかりで初めて食べる味だった。
これの10倍くらい食べたかったなぁ。。


話は尽きずカフェでも3時間ちょっと、いっぱい笑っていっぱいおしゃべり。
一緒に働いていた頃の昼休みのように、近況報告とか、どうでもいいことをいーーっぱいしゃべった♪
時間を気にせずどうでもいいことをてれーっと話せる、こんな幸せなことはないわー(*^ー^*)

帰りの電車では、
あれも話せばよかった、聞きたかったのにあれ忘れてたと色々後悔したんだけどね(^^ゞ


写真を撮ってなかったのでカフェ出た後撮りに行ったよ〜♪
福岡の仲良しさんがウケてた大名古屋ビルヂングの前で。

画像


画像


なんで”ヂ”なの?!( ̄m ̄〃)ププー!!っていう。

分かります分かります、私も16年前初めて見た時「なぜ・・(゜-゜)?!」って思いました。
今はそういうものだと慣れた(^^;


一応ゲートタワーモールの前でも(^^)♪

画像


今年久々に買った服、やっとイオンモールとホームセンター以外に着ていけたわ・・(*´∀`*)エヘヘ♪



ということですっごく楽しい1日を過ごせました!
みっち&七、お留守番ありがとう〜ヾ(*´∀`*)ノ♪♪



三重のOさんとはまた秋に会おうって話してたんだけど、
夜&翌日は家族で過ごした福岡の仲良しさんも、すごく楽しかったから涼しくなったらまた来るって・・Σ(・ω・ノ)ノマヂデ?!


ほんとかな?
ほんとならこれはとっても意外(゚д゚)!

名古屋って、某アンケート調査でもやってたけど、私のまわりでも例にもれず人気がなく・・(^^;
名古屋ねぇ・・と言葉を濁されたり(汗)、
京都なら行きたかったけどって言われることが多い。。

実際急な引越しのせいで、3人もすれ違いで京都で会いそびれたし(´;ω;`)ウー


ただね、
15年前、東京に住んでる大学の先輩達2人、うちに泊まってもらって名古屋三昧でおもてなしした時、
むーーっちゃくちゃ名古屋気に入って、
私達が福岡に戻った後もわざわざ車で名古屋まで何度か遊びに来たって言ってたんよ!!!

結構ハマる人にはハマる街なのかもなぁ。

次回は開催されるのか、されないのか・・
期待しすぎず待っていよう・・(^^;



明日は名駅近辺で買ってきたおいしいモノUPしまーす(●^3^●)♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名駅近辺おしゃべり三昧♪   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる