★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産交換の話♪

<<   作成日時 : 2017/07/24 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

19日は仲良しさんと遊んできましたよ〜♪♪


今日、というか昨日?
難しいな、いつもこれ迷う(^^;

23日の日曜日はみっちお休みで時間が取れなかったので、
お土産交換の話だけ(^^)


私は前も触れた、ヴィタメールのアイスショコラにしたのですが・・
お口に合ったかなぁ(-ω-;)??
2人とも食べたことなかったし珍しいものとしてまあいいかな(^^;?


福岡の仲良しさんからは、
6月にハワイに行ってたのでビッグアイランド・キャンディーズのクッキー詰め合わせ!
これ美味しいんだよね〜ヾ(*´∀`*)ノワーイ♪

画像


それからパンケーキミックスも!
作らなければ。上手に焼けるかなぁ(^^)?

画像




三重のOさんからは、
なんと”G7伊勢志摩サミット”でお茶菓子として出された、
ブランカってお店の「シェル・レーヌ」という焼き菓子Σ(・ω・ノ)ノスゴーイ!!!
それから同じお店の「ロンド・カシュカシュ」っていう焼き菓子も。
既にシェル・レーヌを1つ食べてしまった後の写真だけど・・(^^;

画像


シェル・レーヌの方は、
”真珠に光沢を与えているアコヤ貝の内層光沢部分を粉末にした天然のカルシウム”が入ってるんだって!

画像


両方とも1つ1つボリューミーなんだけど、
外側は意外にもカリッと、サクサクしてて中はしっとり、
アーモンドの味がしっかりして美味しかったよ〜(´∀`*)♪

あと1つしか残ってない。
半分こだ(^^;


みなさん食べたのかしら〜?
お味はどうだったのかな〜(*´艸`*)?

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
もう気分は大丈夫ですか?なんかね、モヤモヤしたり、イライラしたりねする日ってありますよね。そんな時は、無理しないで七ちんに癒されましょう。私もそんな日は、くっきーとぼ〜っと過ごしてます。そうでなくてもダラダラしてますが。
なかよしさんとの再会はとっても楽しかったようですね。そして、おいしいお土産交換。お互いが相手を思いあって選んだものだから美味しいに決まってますね。
po-cooky's mama
2017/07/24 10:15
お土産交換、楽しそうです。
サミットで出されたお菓子、私も食べてみたいです。
(ホタテ型じゃなくてアコヤ型だったのね〜)
ところで、七ちゃんてゴーヤも食べちゃうんですね。
苦くないのかな〜凄いです!
うちの犬はやんやんさんと同じで魚より肉派です。
魚はアジの塩焼きしか食べません。七ちゃんのように好き嫌いなく食べて欲しいっス。
オクサン
2017/07/24 20:30
po-cooky's mamaさん
コメントありがとうございます♪
軽い”もやもや”だったので、次の日にはなくなりました〜(^^ゞ
更年期が来たらしょっちゅうもやもやするんですかね?暑くなるのか、イライラするのか、鬱になっちゃうのか・・恐いな〜今からドキドキです(^^;
おっしゃる通りですね、お互いの喜ぶ顔を想像しながら選んだものですもん、美味しいですよね〜♪♪
次会った時には何にしようかな、あまりお出かけしないから常日頃からアンテナはっとかないと!笑
やんやん
2017/07/24 23:51
オクサンさん
コメントありがとうございます♪
サミットのお菓子、見た目はフィナンシェとかマドレーヌっぽい感じでバターが濃くて重いのかなって思ったけど、
開けたら外側サラサラのサックサクで予想外の食感でした(^^)
機会があれば食べてみて下さいね!
そうそう、ホタテじゃなかった(笑)ってかホタテの洋菓子って(笑笑)
ゴーヤをシャクシャク食べるところを見るとやっぱり大した味覚ないんだな・・って実感ですね(^^;
ハニちゃん、草は食べてましたよね??あれ?食べてなかったかな?
鯵はアリとしても”塩焼き”・・(゚Д゚;)!!
お出かけ先で時々食べてますもんねぇ(^^)
塩抜きのアジも好きになるといいですねぇ♪
七は私に似て食い意地はってるから、基本何でもいいんでしょうね〜(/ω\)ハズカシー!!
やんやん
2017/07/24 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
お土産交換の話♪   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる