★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 連続更新ならず(>_<)

<<   作成日時 : 2017/07/23 01:33   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

あーあ、7月は毎日更新しようと思ってたのにサボってしまったー(´ε`;)

仲良しさんと遊んで体力が底をついたのと、
あと暑さ!!
暑さがやる気を奪っていくのよーーー(´;ω;`)

みっちも飛び石のお休みが多かったので、DVDばかり観てました(^^;
2週間で10本観た。
プラステレビでやってた『僕だけがいない街』も観た。
ラスト、原作のままだったらよかったのにー(゜-゜;

他の10本については機会があればそのうち触れることにして・・


今日はなす味噌弁当〜♪

画像


魚はないんだよねー。
私、もともと魚好きではないもので(^^;
割り切ってしない分DHAのサプリとえごま油摂ってんだけど(^^;
母のお弁当には毎日何かしら魚と肉両方入ってたなー。。

最近常備用のイリコの佃煮作ってなかった。
どっかいいイリコ売ってないかなーちっちゃくて肌食いできるやつ。




私は初詣にも行かないし厄年のお祓いもしませんが、
夏になるとゴーヤを食べなきゃって気持ちになります。
ビール含め苦いものは苦手だけど、なんとなく夏はゴーヤ食べなきゃって気になります(^^;

実家のゴーヤの定番メニューは、ゴーヤとイソギンチャクの味噌炒め。
おばあちゃんが大好きだったので夏になるとよくテーブルに並んでた(^^)

やっと100円切るようになったから1本買ってきた♪
ゴーヤを切ってると七がやってきて、生のままシャクシャクおいしそうに食べる(^ー^)
草もパセリも食べないんだけど、セロリとかゴーヤは食べるんだよね。不思議。
私は苦いの苦手だから、
しっかり真ん中の部分を厚めに落として、
塩もみした上に下ゆでしてそれからゴーヤチャンプルーにする。

歯ごたえは、ほぼない(^^;笑
ので歯ごたえは他のお野菜でまかないます(^^;

沖縄だとどこで食べてもシャキシャキしてるのに苦くない。
なんでだろー(゜_゜)?
もともとのゴーヤの苦みが少ないのかな?




あと、今日昼ご飯食べながらぼけーっと考えてたんだけど。

もし今クーラー故障したらどうしよー・・
直るまでずーっと寝室で過ごさんといけんやんΣ(゚д゚lll)!!
修理屋さん呼んで・・
ん?!
クーラーの修理屋さんって、クーラー止まった状態で修理するからむちゃくちゃ暑いじゃん(゚д゚;!!!
ひゃー大変だ。

クーラーの修理屋さん、お疲れ様です(´;ω;`)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
連続更新ならず(>_<)   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる