★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS あげまき

<<   作成日時 : 2017/07/19 00:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

嵐にしやがれ見てて、
”あげまき”って全国区の貝じゃなかったんだって初めて知りました(゚Д゚;)ソウナノ?!

画像

※写真なかったのでこちらからお借りしてますhttp://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-2106.html

実家でもたまに食べてたし、
大学生の頃バイトしてた居酒屋でも残ったやつ焼いて食べてたし、
行きつけの焼き鳥やさんでも食べてたし・・

貝類の中で一番好きかも(^▽^)♪

見た目がグロテスクだなんて考えたこともなかった・・
サザエはオシリのとこ気持ち悪いと思うんだけど。
言われてみると大して変わらないのかも(^^;
美味しいですよ〜(o^ー^o)♪♪



櫻井くん愛知に来てたし私も行きたい!貝食べたい!大アサリ食べたいっ!て思って調べたら、
知多の浜焼きバーベキューしてるお店まで1時間半もかからなかったΣ(・ω・ノ)ノオー!
(魚太郎⇒http://www.uotaro.com/honten/bbq/index.html

でもわんこNGだってーー。
外なんだからいーじゃんねーー(´ε`;)

夏場車のエアコン止まったらと思うと落ち着いて食べられないし、
わざわざ老犬ホームに七預けて行ってたら、
行く手間と時間だけじゃなく、高級お寿司やさんで食べれるくらいお金もかかるじゃんねー(´ε`;)

あーあ。
残念。
行くとしてもノーエアコンでも車でお留守番できるくらい涼しくなってからだなぁ。




いよいよ今日(水曜日)は名古屋(都会の方)で仲良しさん達とデート♪
”矢場とん”で味噌カツランチ(^^)

画像


しようと思ってたら、
今更ながらに博多駅にも店舗が入ってること思いだしたーーーΣ(゚д゚lll)シモター!!!

福岡から来る人は「行ったことないよ(^^)」って言ってたけど・・

なんだかなぁ。。
有名店でどこででも食べれるのって便利だけどちょっと残念(´ε`;)

どうしようかなぁ。

名古屋飯の縛りをとったら美味しそうなお店の情報がじゃんじゃんバリバリ溢れ出てくる・・
さすが都会は違うね。死ぬほどお店あるね。
ゲートタワーできてるし東京に次ぎ2店舗目!とかレアなお店もいっぱい。

お茶しに行く店も迷う。。
ピエールマルコリーニのカフェは銀座と名古屋にしかないらしいし、
ゲートハウスってゲートタワーのカフェでは期間限定でアイスモンスターのマンゴー系かき氷食べれるらしいし。。
(私のイチオシはタピオカミルクティーのかき氷だけどね〜(^3^)♪)

タカノフルーツパーラーの桃パフェとか、もーーー!!!!!

画像


食べたすぎて写真でストレスがたまるーー。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!

悩みまくってます(´;ω;`)
結局どこになることやら。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あげまき。食べたことないです。いや、その前に知りませんでしたよ。
昨日は楽しまれたでしょうね。まだ、余韻に浸ってますか?どこのお店に行かれたのかも気になります。いっぱいおしゃべりしておいしい物食べて心もお腹もいっぱいになったでしょうね。
po-cooky's mama
2017/07/20 10:02
po-cooky's mamaさん
コメントありがとうございます♪
やっぱりあげまきはご存知ないですね(^^;九州以外滅多に出回らないみたいなんです。美味しいですよ(^^)
でも、この間も赤いこんにゃく見つけたけど食べる気になれませんでした・・Σ(゚д゚lll)
この歳まで全く知らないものだと特に・・見慣れたもの、食べ慣れたものじゃないとなかなか手を出しにくいですよね(^^;
ありがとうございます、いっぱい楽しんだ分疲れが取れません〜(^^;また今日からダイエットしなければ(>_<)
やんやん
2017/07/20 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
あげまき   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる