★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーチミン旅行記2017 2日目 〜プール〜

<<   作成日時 : 2017/07/18 02:38   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

おもむろに、ホーチミン旅行記再開ですよー(/ω\)エヘ
約3か月放置してた・・
行ったのも約5か月前。。

記憶はほとんどなくなりました・・(-ω-;)

手元にあるなんやかんやの資料と写真などでなんとか終わりまでやりたいと思っております(^^;




さてと。
誰も覚えてないと思いますが(汗)
サイゴン動植物園に行ったものの滞在1時間半でパワーを使い果たし、
予定変更で一旦ホテルに戻るところからリスタートでっす(^^;




動物園前にいたタクシーをつかまえてホテルまでお願いすると、
帰りの方向はほとんど混んでなかったのであっという間にホテルに着きました(^^)
33000VND(165円)でタクシー代も行きの半分くらいで済んだ(^^)♪


タクシーのクーラーで汗も引いたので、
「ちょっと、30分くらいドンコイ通りちらっと見てきたいけん、先に部屋でくつろいどって〜♪」と私1人でお店の並ぶ通りへ。

妹に頼まれたバッチャン焼きの湯飲みかマグカップ・・なかなかこれってのが見つからなくてね〜(´ε`;)
それから同じくバッチャン焼きのお魚柄のお皿も探してたんだけど、
カップはあるけどお皿はないってお店がほとんどでこっちもなかなか見つからなくてね〜(´ε`;)

お魚柄のお皿、あった(゚д゚)!と思ったら1枚5000円てΣ(゚д゚lll)ガーン
ないわーー。
バッチャン焼きにそんだけ出すくらいならアラビアとかマリメッコ買うわ・・。


ホテルに戻って、まだお昼ご飯って気分でもないし動物園早く終わって余裕もあったので、
最上階のプールに来てみました〜ヾ(*´∀`*)ノ♪

画像


向かいにいる外国人、プリンプリンしながらガッツリ日焼け中。
水着の上とったりつけたり、おっぱい見えそうで見えなかったりで目が離せないわー(ll`Ω´;)ドキドキ

私達はギリギリ日陰の場所2コ取れた!
ラッキー(^3^)〜♪

画像


隣の読書中の金髪の女性は非常に美しかった〜(。・ω・。)カワイー♪

景色も眺めてみる。
眺めはいいけどサイゴン川は相変わらず真っ茶色。
夜はまーまーキレイなんだけどねー(^^)

画像


画像


半円の中心のとこ、元の襲来を2回にわたり防いだ武将『チャン・フン・ダオ』の像が見える(^^)

ベトナムって歴史に残る偉い人の名前を通りとかの名前にしてることが多いから、
『チャン・フン・ダオ通り』もあるよー(^^)

画像


せっかくだからプールも入っとこう(^^)♪
でも渋い顔のみっち。
理由は、プリプリな欧米人はプールサイドでくつろいでて、
プールに入ってるのはアジア人のオバチャン3人しかいなかったから・・(*´艸`*)ププー!!

画像


はしゃぐオバチャン1人追加〜♪

画像


40過ぎても落ち着いてくつろぐということができないであります(^^ゞ

あー髪が短いな。最悪だ。
もう二度と短くしないぞーー。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



今回はこんだけ。。
ぼちぼちやってきますんでー(^^ゞ

次はお昼ご飯を食べに行きまーす♪





※前回からずいぶん時間が開いてしまったので補記を・・
プールは滞在した”ルネッサンス・リバーサイド・ホテル・サイゴン”のプールです(^^)







5/17再入荷 OCEAN&GROUND(オーシャンアンドグラウンド)LAGUNAプールバッグ(プールバッグ/ビーチバッグ/ショルダーバッグ)
子供服・ベビー服通販のコムキッズ
ギフト対応 ショルダーバッグタイプのビニールバッグ。 個性的なデザインでプールサイドでも目立ちます。

楽天市場 by 5/17再入荷 OCEAN&GROUND(オーシャンアンドグラウンド)LAGUNAプールバッグ(プールバッグ/ビーチバッグ/ショルダーバッグ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。毎日ムシムシ蒸し暑いですね。七ちんのご機嫌な姿に元気もらいましたよ。お安くつならなんぼでも買ってあげたくなっちゃいますよね。ぽっきーは、安くてもお高くてもおもちゃ大好きで速攻でカミカミ破壊してました。でも、くっきーはおもちゃで遊ばないんですよね。親子でもこうも違うのかと。きっと七ちんおいしいにおいがしたんでしょうね。
おひさしぶりのホーチミン!プールが気持ちよさそうですね。ホテルのプールってやっぱプールサイドで優雅に寛ぐものなんですね。私もプール入ってはしゃいじゃう!
po-cooky's mama
2017/07/18 15:09
po-cooky's mamaさん
コメントありがとうございます♪
po-cooky's mamaさんもはしゃいじゃう派ですか??
そしたらアジアのオバチャン更に1人追加ですね〜(^3^)♪笑笑
ほんとに蒸し暑くて嫌になりますねーー
色んなやる気をそがれていってます(汗)
くっきーちゃんは遊ばないんですね、わんこに寄って全然違いますよね(^^;
うちは遊ぶ時と遊ばない時の差が・・
遊ばない時は見向きもせずほったらかしなのに遊び始めると長いんですよね〜(^^
やんやん
2017/07/18 16:14
そうそう、ベトナムでしたね。
プール、気持ちよさそう〜
やんやんさん、ショートヘアも似合ってますよ(^^)/
オクサン
2017/07/22 22:59
オクサンさん
コメントありがとうございます♪
お慰めのお言葉、ありがとうございます〜(;_;)
ほんとに嫌で嫌で・・でもだいぶ伸びました!!
ベトナム、サボりまくってました・・せっかくお姉ちゃんさんも読んでくれてたのに(´ε`;)
ダメですねーやる気が続かない・・(汗)
全部暑さのせいです!きっと!!
でもちょーうどプールの季節のUPになりました〜(^^ゞ
やんやん
2017/07/23 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーチミン旅行記2017 2日目 〜プール〜   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる