★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしよっか?

<<   作成日時 : 2017/07/10 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

いつの間にか割れてた・・( ノД`)アター

画像


ぐるりとほぼ一周ヒビが・・(´;ω;`)

画像


沖縄のガラス工房にて。
青がみっちが作ったやつで、ピンクが私が作ったやつ。
いつだったかなーとアルバムをめくったら平成13年だった。
16年前・・
若かった。。細かった・・この頃45sくらいだったもんなぁ。。
あごがとがってるよ(-ω-;)

画像


画像


ヒビが1周まわってないからパカッて取れないんだよねー。
取れたら京都の湯飲みを直した時の接着剤をぐるっと1周つけたらまだ使えるかな?
それともこれを寿命と思ってお別れするべきか・・。
悩ましい。


そうそう、プリンターはなんとか直りました♪
全く出ない色があったりクリーニングを何度もやったりで、
相当インク無駄遣いになったけどねー(´ε`;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
折角の沖縄の思い出品。。。
捨てるの、勿体無いわ
底の方は、水漏れなさそうだから
野花をイケルなんて如何かしら
ゴル子
2017/07/10 06:51
七ちゃんの浴衣姿かわゆいっす。今年こそくっきーのも浴衣を着せるぞ!
思い出のグラスなのに… ゴル子さんに1票。私も花生け鱈いいなって思いました。
ムカデは絶対無理!イケメンには見えませんよ。鳥肌たって身震いしちゃう。なのに、家ん中で発見することがあるから怖い怖い。特にこのじめっとした梅雨時期が出没するんですよね。そろそろ薬まいておかないと。
po-cooky's mama
2017/07/10 10:32
ゴル子さん
コメントありがとうございます♪
おお、しおりなどは捨てる派のゴル子さんもとっておきますかΣ(・ω・ノ)ノ!
私も一輪挿し代わり、もしくはコップ以外で使おうかな・・とも思いましたが、
一輪挿し⇒まず挿さない(笑)、コップ以外の入れ物として⇒他に十分ある
って感じでどうにも困っております(;_;)
みっちはもう捨てていいんじゃ?って言ってるんですよねーー(´ε`;)
まあまだピンクは残ってるし、
沖縄は北海道と違って福岡人には身近でちょこちょこ行ってたので、その気にさえなればまたいつでもちょろっと作りに行ける・・っていうのもあります(^^;
これが二度と行くことのないような異国の思い出だったら迷いなくとっておくんですけどねー(^^;
とりあえず保留・・かなー(^^ゞ
やんやん
2017/07/10 17:16
po-cooky's mamaさん
コメントありがとうございます♪
くっきーちゃんにも浴衣着せてあげてくださいねー(^^)
po-cooky's mamaさんもとっておく派ですか・・
あー転勤族じゃなかったらな。。気に入ってるしずっと置いておけるのであれば使わなくても飾ったりできるのですが。。
どうしようかなーー。未だ決めかねています(-ω-;)
po-cooky's mamaさんは家の中でムカデに遭遇したことがあるんですね(゚Д゚;)?!
わー退治したんですか?!
外でも嫌なのに家の中で出たら・・自分で対応するしかありませんもんね。。嫌だなーもうほんと泣くかも(T_T)
しまむらほいほい?知りませんでした!恥ずかしながらまだしまむらに行ったことがなくて(^^ゝ
七のパンダベッドもだいぶくたびれてきたし買い替えの時にはいいかも〜(^▽^)♪
やんやん
2017/07/10 17:25
あはは〜、あごが尖ってるって。。ウケる〜
私も今、新婚旅行(沖縄)で買った沖縄グラス使ってます。
使い始めたら、使いやすくて!!
もしもヒビが入ったら、「あら〜、夫婦仲を表してるわね〜」って言いそう。
そこが、やんやん家と違うでしょう?(笑)
オクサン
2017/07/10 20:27
オクサンさん
コメントありがとうございます♪
とがってましたよ!あご!!
今じゃあごの両脇が垂れ下がって四角になってますよーー(´;ω;`)
オクサンさんも琉球グラス(←沖縄グラス?)使ってらっしゃったんですねー♪
しかも新婚旅行で買ったってすごい!大事な記念の品ですねぇ☆彡
これからもずっと大切に使わなきゃ〜(^3^)♪
うちのは手作りだから不格好だけど、
それなりに手になじんでて、ちょっと曲がったとことかが飲み口みたいになってたりでなかなか使いやすかったんです(^^ゞ
残念だな〜(>_<)
やんやん
2017/07/11 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしよっか?   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる