★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活指導

<<   作成日時 : 2017/05/08 12:49   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

植物は家に置かないのですが、
最近ちょこっとだけ”グリーン”があります(*´艸`*)フフフ♪

長持ちするようにコップに入れて水に浸けてるセロリ・パセリと、
それから豆苗♪

画像


写真は数日前のなんだけども、まー伸びる伸びる!
伸びまくって写真の3倍くらいになって、立ちきれずでろーーんとなってきたので先ほど収穫しました(^^)

今日の晩ご飯と明日のお弁当に使おう♪



昨日みっちから生活指導が入りました。
「体のためにも肌のためにも夜はちゃんと寝るように」とのお達しです。。

「だって晩ご飯の後寝て起きた後、3時ごろから色々片付けやらなんやらするけん夜寝るのとか無理やんヽ(`Д´)ノ!!」
って言い訳したら、
「じゃー晩ご飯の後寝らんかったらちゃんと夜寝るんやね?!したらもう晩ご飯の後寝らん!」



なんも言えねー(´ε`;)



ということで、
昨日は晩ご飯の後眠いのを我慢してテレビ見て、
サクサク片付けやら筋トレやら終わらせてお風呂に入って、
2:00には私もお布団に入りました・・

なので今元気(^▽^;

今日はみっちを送り出した後キッチン片づけて豆苗収穫して、
七をだっこして郵便局まで行って、
帰りは七も歩かせて、
通り道にある肉屋で焼き鳥見つけて思わず買ってさっき食べて、
七のブラッシングして(3日に1回はしてるのにまたごっそり取れた(@_@;))、
洗濯物がすでに乾いてたから取り込んで、
冬物の部屋着やらパジャマやらじゃんじゃん洗濯して干して、
ひと段落。

これから昼ご飯です(^3^)


少し前に、
「オレの小遣い減らして材料費にしていいけん、お弁当2つ作ってちゃんと昼ご飯を食べるようにヽ(`Д´)ノ!!!」とお達しがあって以来、
毎日自分の分も作ってモリモリ食べてます(^^;
だって「作ってなかったらお金返してもらうけんねヽ(`Д´)ノチャンシロヨ!!!」って言われてるからね、作らないと(^^;

夜寝るって方は3日もつかも怪しいところですが(汗)、
みっちの生活指導のおかげで私も多少は人並みの生活を送れている気がします(^▽^ゞ




えーと、写真消化を・・

みっちが大阪出張に行ったとき買ってきてくれたお土産(*´▽`*)♪♪
パティシエオカダってとこの、大阪限定のやつなんだって!

画像


チョコだらけ!
美味しかった〜(≧▽≦)♪オゴチソウサマテー゙ス!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はいっちゃいましたか、生活指導。毎日、元気に過ごせるためにもがんばってね。でも、一人のお昼ってほんっとに面倒くさくて、ついつい食べたり食べなかったりです。
GWは、どこもかしこも大混雑だったみたいですね。我が家は、1日だけ近場にお出かけして来ました。わんこと家でのんびりするのが一番ですね。
po-cooky's mama
2017/05/08 13:38
po-cooky's mamaさん
コメントありがとうございます♪
そうですねー、ほんと40も超えると健康でいることがいかに大切か思い知りますね(^^ゞ
人間もわんこも元気が一番ですね◎
うちも2人とも人ごみは嫌いです(T_T)
GWの高速渋滞を見てると恐ろしいです・・
トイレに行きたくなったらどうするんでしょうねぇ(^^)笑
やんやん
2017/05/08 17:39
あ〜!!豆苗だ〜(^^)/
うちもぴよちゃんの為にいつもこんな風にありますよ。
オクサン
2017/05/11 09:44
オクサンさん
たくさんコメントありがとうございます♪
おおっ、ぴよちゃん豆苗好きなんですね!栄養満点だしエコだしいいですねぇ(^^)
見た目わっさーっとあっても、熱を入れるとチュンとちっちゃくなるからすぐなくなっちゃいますね(^^;
やんやん
2017/05/13 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
生活指導   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる