★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーチミン旅行記2017 1日目 〜サトラ・マートで買ったもの その2〜

<<   作成日時 : 2017/04/14 02:06   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

寝違えたらしく首がイタイ・・(´;ω;`)


さて。
1回で終わるつもりだったのですが2つに分かれてしまいました(^^;


まずはフォーのもとです(^^)
必ずと言っていいほどガイド本にも紹介されてるやつです。

フォーやブンのもとの種類はいーっぱいありますが、お土産でも配るので万人受けしそうなフォーガーのもと3600VND(18円)にしました。
冷凍うどんを入れて食べてもこれさえあればベトナム風味になっちゃいます◎

画像



なんか番号のつけ方がおかしいですが(汗)
インスタント麺はこんな感じで・・

画像


@エビの絵の白っぽい色のインスタントラーメン 3000VND(15円)
Aフォーの乾麺 8900VND(45円)
B蓮の葉っぱっぽい絵のインスタントラーメン 2800VND(14円)
Cエビと鶏の絵の黄色っぽい色のインスタントラーメン 3000VND(15円)
D汁なしで食べる辛そうなインスタント麺 3600円(18円)


@とCは9年前から毎回買ってます(^^)
まー多分どれを買ってもそれなりに美味しいと思うけど、
種類むちゃくちゃあるから迷うのも面倒で(^^;
両方ともちょっと辛いんだけどCの方が辛さが強いかな?

Bは同じシリーズの初めて見かけたので買ってみました。少し香草が強い感じかな・・

画像


器に入れて、
麺と、味の素っぽい、まさに化学調味料って感じの粉を入れて、適当にお湯を注いでフタして2〜3分。
最後に調味オイル入れていただきます(o^―^o)♪

Aの乾麺もっちりで美味しかったー(*´ω`*)
以前書いたこれです⇒http://hyakkeino7.at.webry.info/201703/article_8.html

Dはまだ食べてないので、
食べたらそのうちネタにしようかな(^3^)♪




あ!
これ前回書き忘れてたやつ!

画像


乾燥唐辛子のクラッシュしたやつ21000VND(105円)
激辛で激うまーーいヾ(*´∀`*)ノ♪♪

がんがん使ってます。
辛いの好きな方には超オススメ☆



あと残りはこれだな(^^)

画像


左のフルーツチップのお菓子は、フルーツの種類ごとのもあるけど色々楽しめるミックスがオススメです(^^)
大きさも色々あるよ。
これは100g入りのミックスで219000VND(109円)
ベトナムっぽいし食べやすいと思う♪
個人的にはタロイモとかジャックフルーツがオススメでっす(^3^)




それから定番のTRUNG NGUYENのコーヒー
無難においしく飲める(^^)
1から5までグレードがあって、更に上にも高〜いやつがありますが、
違いの分からない私は適当に1と3を買いました(^^;
両方とも320g入ってます。

1が525000VND(262円)
3が735000VND(367円)


画像


ちなみにピンクのは9年前に妹と行った時連れて帰ったカエル(*^^*)

今楽天で見て知ったんですが・・(・ω・;)
TAO COFFEEはそれぞれ革新的なイメージシンボルをもった珈琲です。1は最新式豪華船。 2は蒸気機関車。3はスーパースター高級自動車。 4は最新型大型航空機。5は高性能コンピューター。8は伝説の珈琲。 Sは特製珈琲を表現しています。
・・・って、
意味がわからん(´ε`;)

そして「1」の340g×2袋が、2800円とかで売られてたんですよ・・Σ(゚д゚lll)ガガガーン
すげー・・
なんとかして商売できないものか・・・(゜-゜;)





正気にに戻って、最後はお茶です(^^;
それぞれ100g入り。
これも前回も買った安全牌(^^;

一番左がロータスティー28000VND(140円)
真ん中と右はジャスミンティーなんだけども、ちょっとずつ値段が違うのが3種類あってね。
なにせ違いの・・なので、
高い値段のジャスミンティー 36300VND(181円)
真ん中の値段のジャスミンティー 33800VND(169円)

を買ってきたんだけど・・
毎回のことですがどっちがどっちか忘れましたです(^^;
多分飲んでもわからん(^^;

画像


ちなみに黒いのはいつどこで買ったか分からなくなったカエル(*^^*)



はー終わった!
次、やっと1日目ホテルに帰れるーー(´;ω;`)ヤッタヨー!!!

既に旅行の記憶がなくなりかけてるのに、
こんなペースで最後までやりきれるだろうか・・(-_-;)



******************

気持玉やコメント、ありがとうございます!
終わりが見えない旅行ブログ・・
とっても励みになります(*´ω`*)・。゜・★

******************



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーチミン旅行記2017 1日目 〜サトラ・マートで買ったもの その2〜    ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる