★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーチミン旅行記2017 1日目 〜サトラ・マートで買ったもの その1〜

<<   作成日時 : 2017/04/12 01:02   >>

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はサトラ・マートで買ったものの紹介です(^^)

これは前回も買ったやつで、
ビジュアルがもうカワイイ(*´ω`*)♪

画像


クッキーをねちっとさせた食感で、ミルキーっぽい味。
甘さはスゴイ。
ブラックコーヒーとちびちびいただきたい感じ(^^)
チョコパイは一口で食べる私ですが、これは大抵1本を3口で食べます(^^)

小分けになっててそのパッケージもかわいいから(左がココア・右がミルク)、
甘いのが好きな人に配るのであればばらまき土産に最適です(・∀・)イイ!!
かさばるけど割れる心配がないし軽くて安い。

12コ入りだったかな、
1箱23000VND(115円)でっす♪

上の黄色いのがミルク味のパッケージで、
赤茶色っぽい箱のココア味が今回新しく出てたのでどばっと買いました(^^)

画像


ドリアン味もあるけど、
生ドリアン、ドリアンスイーツ、ドリアンドリンクと散々チャレンジした結果1度も美味しいと思えなかったので手は出してません(^^;



それからここ↑に写ってるやつでいうと、
既にまあまあ使ってるライム塩72000VND(36円)
これ、メルカリで1本400円くらいで売れてたからびっくりした(゚Д゚;)!
大量に買うべきだったか。。いや重いし売れ残ったら困るか。。
あと、ブラックペッパーはお気に入りのゴリゴリ擦って使うタイプのやつ275000VND(137円)

画像




それから・・

画像


@みっちが買ったじゃがいもスティックみたいなサクサクしたお菓子
味が濃いからおつまみ向け(^^)4900VND(24円)

APocaっていう毎回買うナッツのお菓子5000VND(25円)
そっくりなお菓子がいっぱいあって、飛行機の中でもおつまみで出てくる。
薄味でポリポリしてたらあっという間になくなっちゃう(^^;
2種類あるけど大して味変わらず(^^;

Bハズレない味、ナッツボンみたいな、ピーナッツを飴で固めたお菓子(^^)♪
10コ入り215000VND(107円)
かさばらず割れても美味しく食べれるけどちと重い。



こちらは部屋で飲むのに買ったドリンク。
もともと冷蔵庫に入ってた有料ドリンクは、間違って飲まないように外に出しました(^^;

画像


左から、
サッポロのビール 16200VND(81円)
タイガービール 14800VND(74円)
サイゴンスペシャルビール 12800VND(64円)
マンゴーネクター 28800VND(144円)


マンゴーネクターはいっぱいフルーツジュースがあるシリーズの1つだったんだけど、
翌朝、ホテルの朝食ビュッフェで飲み放題だってことが判明しました・・(-ω-;)クソウ

あと、既にみっちが飲んでて、
サッポロのライオンビール 12500VND(62円)は撮れませんでした(^^;




・・・あー疲れた(´ε`;)

今日はみっちお弁当要らない日&飲み会、
私は検査前日でバナナ3本・食パン4枚・ヨーグルト400g・具なし鶏がらスープ2杯。
七の手作りご飯しか作ってないのに疲れた。。
雨で外にも出てなくて、
ちょこちょこ七と遊んで、母と長電話して、ためてたバラエティー番組見てゲラゲラ笑ってただけだけど疲れた。

それにチョコもお菓子も食べてないから、
写真見てたらすっごく食べたくなるーー( ノД`)ワーン

なので途中ですが、今日はここまでで〜す(^^ゞ





******************

気持玉やコメント、ありがとうございます!
終わりが見えない旅行ブログ・・
とっても励みになります(*´ω`*)・。゜・★

******************


楽天でもやぱ高いっΣ(゚Д゚)!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お菓子やビール、安いんですね❗
たくさん買っちゃう気持ちも分かるわあ〜☺

こういう、安いお菓子いっはいの写真好き❤
ニヤリとしちゃいます
オクサン
2017/04/12 15:30
オクサンさん
コメントありがとうございます♪
ビールも、お菓子も現地のだったら安いですよ〜(^ー^)
オクサンさんもお酒飲まれるから私よりみっちの気持ちが分かりますね(*´艸`*)♪
個室でゆったりしながらニヤリとしてるオクサンさん・・想像しちゃいました(笑)
そだ、私Windows7だか8だかに戻しましたよ〜快適です♪
オクサンさんのは戻せないのかな?
やんやん
2017/04/13 04:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーチミン旅行記2017 1日目 〜サトラ・マートで買ったもの その1〜    ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる