★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 再検査でっす

<<   作成日時 : 2017/04/10 04:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

PHEVAのチョコレートを開けてみました♪

画像


カエルは前回買ったやつ(^^)
今回は買ってない。ホーチミン手頃なカエルいないんだよなー。食べるのにねぇ。

同じオレンジピールなのに微妙にオレンジの色が違う(^3^)
包装にも雑さを感じますが・・手作り感?笑

画像


表にカカオのイラストがあって、裏にオレンジピールがくっついてたよ。
偏ってたけど口の中でしっかり存在感出せるくらいの大きさのやつが5つくらい。

画像


味は有名なだけあってうまい(`・ω・´)bグーヨー!!!
ホーチミンには地下鉄ができるまでもう行かない予定だし大事に食べよう・・
1日1枚までだな。(・∀・)ウン!!






12日、大腸の再検査行ってきます・・
食事制限が一番やだ(´;ω;`)ウーー

いやー健康診断の結果が色々芳しくなくて(^^ゞ

改善できそうなものは、食生活とか日々の運動量を見直してなんとかしようと努力してますが、
大腸がん検査もひっかかったので、2度の事前通院を経て12日再検査です。

下剤1リットルも飲むんだって!
やだなー(´;ω;`)アーア




美容院行って最悪の事態になってたり、1泊旅行も行ったり、
書きたいことはちょこちょこあるんですけどねー。
ぐーたらで時間の使い方が下手なもんで(^^;

今日は映画メモでお茶濁しです(^^;





『新らしき世界』

画像


ハリウッドでリメイクも決定している、韓国のおとり捜査のお話。

面白かったーーー!!!
好き。
おとり捜査はいかんねやっぱり。人道に反するよ。いいこたーないよ。
悲しいラストだったけどベストだったと思う。
兄貴ーーー( ノД`)
やられてもやられても血だらけでニヤリと笑うイメージのチェ・ミンシクが渋い警察官をしてました。




『アイアムアヒーロー』

原因不明のウイルスでゾンビだらけになった世界で生き残るために戦うお話。

ちょっと都合が良すぎなとこが目についたけど面白かった(^^)
途中ちょっと中だるみしたけど・・どこだったかな。
グロさもいい感じ。




『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』

修学旅行中に死んじゃった男の子が地獄でバンドやったりなんだかんだして、
転生して現世での夢をかなえようとするお話。

クドカンワールド。単純に面白い。何も考えずに見れる。




『イニシエーションラブ』

大どんでん返しつきの恋愛映画。

「最後の5分全てが覆る あなたは必ず2回観る」ってコピーで期待しすぎた。
2度見るほどじゃなかった。1度で十分分かる。
気付かなかったけどねー(-_-;)
でも気付く要素はいっぱいあって不自然に感じたし、悔しーーヽ(`Д´)ノ
昔の曲がいい(^^)




『ピエロがおまえを嘲笑う』

おとなしい天才ハッカーが派手なハッカー集団に入って、
イタズラだったのがエスカレートして犯罪になっちゃって、
それをおとなしい天才ハッカーが出頭して警察に話しながら物語が進み最後にどんでん返し・・
ドイツ版ユージュアルサスペクツみたいなお話。

映画の内容自体は分かるけど、
ハッカー達のやってること、やりたいこととか実際可能なのかどうかとかがイマイチよく分からない(-_-;)
普通に楽しめるけど「そりゃ無理だろ」ってシーンが多い。
そういうの気にかかるんだよねーー
映画だからって割り切るべきなのかな(^^;




『チェイサー』

画像


10か月に21人を殺害した疑いで逮捕された、韓国で“殺人機械”と言われた連続殺人鬼ユ・ヨンチョルの事件をベースにした衝撃のクライム・サスペンス。
ってことで、
デリヘルの元締めしてる元警察官が、連続殺人鬼に連れ去られた店の女性を助けようとめっさ走って無茶してもがくお話。

実話がベースになってるから面白いというのも憚られるけど、
映像もストーリーも衝撃的で面白い。
書いちゃった。ほかに言葉知らないから(^^;
切ないわー
ラストも容赦ない。
でもそれが現実に一番近い展開なんだろうなぁ。。




『サマータイムマシンブルース』

舞台作品の映画化。
大学のSF研究会の部室にタイムマシーンと未来の人がやってきて、
軽い気持ちで使ってみたもののこのままじゃヤバイ!ってなって、
ドタバタてんやわんやするお話。コメディー。

なにも考えずに笑いながら見れる。
ストーリーの組み立てもかなり分かりやすい。
ムロツヨシが細くて、真木よう子が若くて顔ふっくらしてる(゚Д゚;)!!




『オーファーザー』

伊坂幸太郎原作の、4人父親がいる高校生が事件に巻き込まれるお話。

期待しすぎた。
映画だと時間が足りないからか、
それぞれの父親との思い出とか絆が箇条書きみたいに順番に紹介されて無理やり感がある。
小説は面白いんだろうな。





新しいドラマ気になるのがいっぱいある!
いっときはTSUTAYA行かなくて済みそうだー(^^)♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も数年前にチェイサー観ました。ソウルの熱が伝わって、何回もドキドキしたし忘れられない映画でした。それにしても韓国の俳優さんは迫力あって上手いなあって思います。
オクサン
2017/04/11 09:23
時間あるのに・・・っていうのよーくわかります。わたしも時間あるのに、今暇なのにPCの前にすわれないってね。というのも4月から仕事がなく家にいます。だからって何かしてるわけでもないんです。
ベトナム記のチョコレートの記事たまりません。無性にチョコレート食べたいです。買い物行ったら絶対買ってしまいます。
この春のドラマ、何がおすすめですか?
po-cooky's mama
2017/04/11 12:00
オクサンさん
コメントありがとうございます♪
すごいすごい!個室入れたんですね!よかったですね〜(*´ω`*)
いつまで入院かな?少しでも快適に過ごしたいですよね、よかった♪
チェイサー観てあったんですね(^^)
ああいうどんよりした救いのない感じ、切ない感じってザ・韓国映画、ですよね〜。
犯人は妻夫木くんと日韓合作の作品(?)にも出てるらしくて興味があります(^^)
韓国映画お好きだったら”新しき世界”もオススメですよ〜面白かったです♪♪
やんやん
2017/04/11 17:29
po-cooky's mamaさん
コメントありがとうございます♪
やっぱりそういうものなんですかねー(^^;
三人子育てをしながら最近仕事を初めた妹には、とても「時間がない」なんて言えません(^^;
ドラマはどうでしょう、好みもあるし2〜3話見てみないと分かりませんよね〜。。
前回はドラマ1コも見てなかったので詳しいわけではないんです(^^ゞ
とりあえず好きな俳優さんや女優さんが出てるの適当に毎週録画してみましたが、今日のこと母にも「なにがオススメ?」って聞かれて・・
私は見ないけど母が好きそうな「母になる」をオススメしときました(^^)
チョコレート・・そこらじゅうにあるのに、今日は検査前で食べれずすっごいストレスでーす(T_T)
やんやん
2017/04/11 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
再検査でっす   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる