★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーチミン旅行記2017 1日目 〜高島屋の地下ウロウロ〜

<<   作成日時 : 2017/04/07 03:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

私デパ地下大好きなんです(*´艸`*)ポッ♪
ものすごく好きなんです。
みっちはフードコートが大好きです。
だから高島屋の地下も楽しくて何度も行きました(^^ゞエヘヘ

画像


高島屋ってくらいだから、日本のお店がたーくさん入ってます(^^)

画像


ROYCE’はどこ行っても見る気がするなー。。
儲かってんだろなー(゚Д゚;)

旭川ラーメン梅光軒とか、
サガミグループのうどんやさん、
お寿司テイクアウトの中島水産、
源 吉兆庵もユーハイムも福寿園も神戸風月堂も・・
パン屋さんはヤマザキパンだし(^^)
一見どこのデパ地下?!って思うくらい。

でもベトナム人が入り口で「お食事いかがですか?」「いらしゃいませ」って一生懸命声をかけてます(^^)
ほんっと毎回思うけどすごいなー(゚Д゚;)
日本人だから日本語で声かけてくるのかなー。
もちろん英語も話せるだろうし・・
アタマ上がりません(^^;




かわいいお茶やさんがあった!

画像


B-Teaっていうんだって。
店員さん2人で一生懸命説明してくれて、試飲もさせてくれたよ(^▽^)♪

でも写真の缶入りのやつは3000円とか5000円とか、高級すぎて手が出せない・・(´;ω;`)ウウ

箱入りのお手頃なやつもあった♪
パッケージも可愛い(・∀・)イイ!!

画像


飲みやすかった緑茶ブレンドのロータスティーの、個包装の15パック入りをお買い上げ(^^)♪

画像


ひとつ38500VND(192円)。
デパートのだからちょいとお高めだけど、
これまではスーパーでばっかり買ってたからたまにはね〜(^^)

箱、捨てられずびんぼっちいですがキッチンで使ってます(^3^)

案の定開け辛かった・・切り取り線で切り取れないという(^^;




それからコーヒー。
TRUNG NGUYENのコーヒーを飲んだり買ったりすることが多かったんですが、
今回は”若者の支持が多い老舗メーカー”であるというPhuc Longでも買ってみようかなーって思ってて。

ちょうどデパ地下で見つけたので行ってみました♪

画像


画像


フレーバーコーヒーが好きなもんで、いっぱいクンクンさせてもらって選びました(^^)

ここの女の子もニコニコ、サービス精神旺盛で・・
私にクンクンさせるために、いいのか(゚Д゚;)?!ってくらい売ってある商品の袋をグシャグシャに揉んで、
あれやこれや試させてくれました(^^;

ヘーゼルナッツコーヒー2袋とバニラコーヒー1袋お買い上げ。
店頭で挽いてもらいました。
どちらも200g入って70000VND(350円)です(*´ω`*)ウフフ♪

画像


ただちょっと残念なことにね・・
既に2袋飲んだんだけど、これコーヒー淹れちゃうとフレーバーの香りがほとんどなくなっちゃう・・(^^;

私コーヒーの味はじぇんじぇん分かんないんだけど、香りが強いのが好きでね(*´ω`*)
グアム行った後GODIVAのヘーゼルナッツコーヒーにむちゃくちゃはまってて、
その味を想像してたから期待しすぎだったのかも・・(^^;

普通のコーヒーとしては全然美味しく飲めるんですけどね(^^;

あ、それに粉が細かいからか普通の量で淹れるとすごく濃いので、
私はかなり少なめで淹れてます。
ちょっとお得(^3^)♪



そうこうしてたら、ヒマを持て余したみっちが、
「オレバインミーでも食べよっかな〜(゜-゜)」

画像


わーごめんごめん、ヒマだよね、どーぞどーぞヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

バーベキューポークのバインミー、28000VND(240円)を買ったらしい。
美味しかったって(^ー^)ヨカッター♪

画像


飲み物要らないって言うけど、
せっかくなのでPhuc Longでアイスコーヒーを28000VND(140円)を買いました。

やっぱり濃すぎたからお水を入れてもらいました(^^ゞ
私には薄めて飲むのがちょうどいい。。
味は分からんけど普通に美味しかった(^3^)♪



そろそろ21:00になるので高島屋を出ます。
出口の両脇では、日本でもなかなか見ない90度のお辞儀で「アリガトウゴザイマシタ」とスーツ姿の男の子2人がお見送り。
頑張ってるなー(*´ω`*)スゴイスゴイ♪

ホテルまでは15分くらいかな?
歩きまーす♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もデパ地下大好きです。
美味しいお菓子やジュースが売ってるから(笑)
高島屋って、アジアに強いんですかね?
店員さんも親切でよかったですね
オクサン
2017/04/07 14:55
オクサンさん
コメントありがとうございます♪
オクサンさん海外でよくデパ地下的なとこ行ってらっしゃいますよね!
楽しいですよね〜♪
クアラルンプールのデパートに入ってるドリアンショップは激マズだったけど(汗)
でもドリアンが大丈夫な人にとっては美味しいお店だからデパートに入ってるんでしょうね(^^;
シンガポールにも高島屋あったのかな?アジアに強いんですねぇ(^^)

それはそうと!
どうされたんですか?!
お墓の記事にコメントしようとしたらあれ?閉じてる・・って思ってて・・
入院されてたからなんですね(゚Д゚;)!!
大丈夫ですか・・・??
やんやん
2017/04/09 02:59
大丈夫よー😃
もうすぐ退院だけど、退院するまでに個室に入ってみたくて申し込んであるの(笑)
でも、個室から満床になるから
難しいみたい〜😣
オクサン
2017/04/09 06:56
オクサンさん
コメントありがとうございます♪
それならよかったけどー(^^;
どうしたんだろうって心配してました(;;)
個室空くといいですね、VIP対応してもらえるのかな??
私はまだ入院を経験したことなくて・・ホラー映画ばっかり観てるのでちょっとコワイイメージがあります(^^ゞ
早くハニちゃんに会いたいでしょうね〜♪
やんやん
2017/04/09 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーチミン旅行記2017 1日目 〜高島屋の地下ウロウロ〜    ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる