★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーチミン旅行記2017 1日目 〜PHEVA CHOCOLATE〜

<<   作成日時 : 2017/04/06 02:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

うーーー
滞ってますねーー(;´・ω・)

やる気はあるのですがまとまった時間が作れず・・
ヒマ人のくせにっ!って言われたらハイスミマセンというしかないのですが(;´・ω・)


さて。
20:00頃にMAISON MAROUを出まして、
帰り道にある高島屋がまだ開いてて、みっちの疲れもまだピークではなかったので寄ってみることにしました♪


そう、高島屋ですよ。
最初にホーチミンに来た時はまさか高島屋がホーチミンにできるなんて想像もできませんでした。
っつーかその頃は福岡にもまだ高島屋なかったんじゃないかな・・笑


どーんと建ってます。
日本の高島屋と変わりません。
お店もブランド物ばっかりで、
1F入り口のどこだったかでみっちが手に取ったポロシャツには18000円くらいの値札がついてましたよ。
誰が買うんだろー(゚Д゚;)




お目当ては『PHEVA CHOCOLATE』というお店です(o^―^o)

ベトナムのリゾート地であるダナン初のチョコレート専門店。
「ベトナム チョコレート」で検索すると、PHEVA⇒MAROUと出てくるくらい有名です。
2012年にダナンで開業され、当初からダナンの5つ星ホテルに卸されていたチョコレート。
2015年の時点ではダナンとハノイにしかなかった店舗がホーチミンにも!
これは嬉しい♪

しおりには・・

弊社のチョコレートは南部ベトナムにあるベンチェーで栽培されたベトナム産カカオ豆で作られています。
チョコレートで使われている、繊細な土地で生まれるトリニタイリオ種カカオ豆、砂糖、マダガスカル産バニラ、豊かな味わいのカカオバターは、私達がこだわりをもって選び抜いた、一切ブレンドされていない「シングルオリジン」です。
このベトナム産カカオ豆に、フランスで培われたショコラティエのノウハウを融合し、手作りチョコレートが産まれました。

私達のカカオ豆に対する飽くなき熱意と濃厚な味わいのカカオバターは、驚く程フルーティーで滑らか、そして繊細な味のチョコレートが生みだされました。

非常に香り高いベトナムフーコック島産の黒胡椒、有名な粗びき胡麻とピーナッツのミックス、一摘みの塩、伝統的なもち米などを使ったこれらのフレーバーは、あなたをベトナムグルメの旅に誘うことでしょう。


って、言うねーー!!
誘って欲しいわーーー(*´艸`*)ウフフー♪



そのチョコレート達はこんな感じ。

画像


カラフルなボックスがいーーっぱい並んでる(^^)

画像




このお店も知る人ぞ知るってやつで、
去年の年末には大宮に出店してたみたいで、

画像


今年のバレンタインイベントの”渋谷 チョコレートパラダイス”ってのにも出店してたらしいです(^ー^)

そう考えると日本でも買えちゃうわけだけど(-ω-;)ウーム

まーそれだけ有名ってことで(^^;





ここのお店のいいところは種類が多いこと。
18種類のフレーバーがあってね(^^)

 1.ダークチョコレート 65%
 2.ダークチョコレートと黒胡椒
 3.ダークチョコレートとカカオ豆
 4.ダークチョコレートとシナモン
 5.ダークチョコレートと生姜
 6.ダークチョコレートとオレンジ
 7.ダークチョコレートとゴマピーナツ
 8.ダークチョコレートとピスタチオ
 9.ダークチョコレートとピスタチオとレーズン
10.ダークチョコレートと白胡椒
11.ミルクチョコレート 36%
12.ミルクチョコレートとゴマピーナツ
13.ミルクチョコレートとピスタチオ
14.ミルクチョコレートとピスタチオとレーズン
15.ホワイトチョコレート 34%
16.ホワイトチョコレートと白胡椒
17.ホワイトチョコレートとゴマピーナツ
18.ホワイトチョコレートとピスタチオ

と、8種類もミルクチョコレートやホワイトチョコレートがあるんです♪
自分も含め自分の周りもミルクチョコレート派が多いのでとっても助かります(^^ゞ

それに試食がある!
閉店前だったからか5〜6種類しかなかったけど、
これが気になるって言ったらニコニコで試食出してくれました(^ー^)ウレシイ
美味しくないのお土産に渡したくないし、試食非常にありがたいわー♪


好きなチョコレートを好きな色の箱につめて、
6枚入りだと50000VND(250円)、12枚入りで80000VND(400円)・・・と、もっと大きな箱もあります。
チョコレートの大きさを考えるとベトナムではお安くはないけど、お土産としてはとってもリーズナブル。
小さいからこそ色々食べられるってのもあるしねぇ♪

しかも同じ色の紙袋までつけてもらえるよーヾ(*´∀`*)ノ

画像



ホワイトチョコ好きの人にはこれとこれ・・
ダークも食べれる人にはこれを入れて・・
自分用はダークチョコとオレンジのやつ多めに入れよう♪と、
お客さんも他にいなかったのでゆーーっくり選びました(*´ω`*)♪


しおりに誤字脱字が多かったり、
お土産だけど箱のフタをロゴのシールとかでなくセロハンテープで留めたり、
あと、色分けしたつもりだったけどどれが誰用か分からなくなりそうで、
「印をつけたい」って言ったら、シールとか付箋じゃなくて「箱に直接どうぞ♪」ってペンシル渡されたり・・

目につくことはいくつかあったけど、日本人はそういうの細かすぎるのに慣れちゃってるからね(^^;
十分十分!
味も美味しいし、いいお土産買えた〜ヾ(*´∀`*)ノ♪♪


次はデパ地下ウロウロです。
みっちは私が選んでる間もウロウロしてたから、既に退屈になりつつあります(^^;




******************

気持玉やコメント、ありがとうございます!
終わりが見えない旅行ブログ・・
とっても励みになります(*´ω`*)・。゜・★

******************



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チョコまみれで楽しそう❗
カカオ豆への熱い愛を感じました。
オクサン
2017/04/07 14:49
オクサンさん
コメントありがとうございます♪
分かって頂けますか、私のチョコレートへの愛・・・(*´艸`*).*☆
もう病気ですよ・・できればチョコレート嫌いで生まれたかった・・汗
やんやん
2017/04/09 02:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーチミン旅行記2017 1日目 〜PHEVA CHOCOLATE〜   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる