★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーチミン旅行記2017 2日目 〜サイゴン動植物園2〜

<<   作成日時 : 2017/04/21 09:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

でろーーーーん

画像


わけわからん表情のカエルがスイティエン公園を思い出させます・・(*´艸`*)プー!!



歩いていると小動物ゾーンやら鳥ゾーンやら出てきました(^^)
かわいーーー(≧▽≦)!
脱皮しまくり(笑)

画像




比較的早くお目当ての動物に会えました+゚(〃∇〃人)゚.:。+

画像


これが”コビトカバ”かー(*゚Д゚*)
ちっこくて「かわいい」と言えるサイズ。
子供みたい(^^)

世界三大珍獣の一つに数えられている、世界最小のカバだそうです(^^)
でもおうちの中でお食事中。
あんまり見えない。
残念(。ノε`。)

お食事終わった頃にまた来てみよう♪



ホワイトタイガー初めて見たΣ(・ω・ノ)ノ!
いっぱいいた!

画像


画像


画像


普通のトラよりも顔ちっこくてスタイルがいい気がするよ。

画像


あ、ごめん(゚Д゚;)
私も顔でっかい仲間だから怒らないでー(^^;

画像




しかし私はあちこちの壁に描かれているこのイラストに心奪われました・・・(。・ω・。)ラブ♪
年賀状に使ってもいいかしら(*´▽`*)?

画像




ここは一応写真撮影スポットかな?

画像




ワニだらけゾーンもありました(^^)
スイティエン公園でのワニ釣りのおかげで、ベトナムと言えばもうワニのイメージが(^^;

暑いからみーんな日陰か水の中(^^;

画像


画像




マレーグマ?
私達が行ったらなんかもらえると思って寄ってきた・・
ごめーんなんも持ってないよーf(´−`;)ポリポリ

画像




コタキナバルでなくても会えたオランウータン(^^;
住居は贅沢め。

画像


画像


でもやっぱりかわいそう(´・ω・`; )
歳とったら純粋に動物園を楽しめなくなった。
人間の都合で連れて来られて、狭い檻とコンクリートで閉じ込められて・・

うーむ。
動物園もペットショップもなくなっちゃえばいいのに(゜-゜)



ラクダまで(゚д゚)!

画像




これは”アラビアオリックス”だって。
むちゃくちゃ角が長かったΣ(・ω・ノ)ノ!

画像


画像


ユニコーンのモデルという説( せつ)もあるらしく、
この美しい角を目的に人間に乱獲されて絶滅しそう
なんだって。
ひどい話だよまったく(´;ω;`)


そうそう、ちょうど朝ご飯?の時間帯で、色んな動物のお食事風景見れました(^ー^)♪


サイゴン動植物園もいっこ続きまーす(^^ゞ






******************

気持玉やコメント、ありがとうございます!
終わりが見えない旅行ブログ・・
とっても励みになります(*´ω`*)・。゜・★

******************





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ざっくりゆるい感じがいいですね。動植物園好きです!
いつまでも見ていられる。見ていたい!
つづき楽しみ。
po-cooky's mama
2017/04/23 13:02
po-cooky's mamaさん
コメントありがとうございます♪
po-cooky's mamaさん、京都の動物園にも来てらっしゃいましたね〜(^^)
何十回も横は通ったのですが結局行かず仕舞い。
名古屋にも有名な動物園があるようですが、行くとなると長時間七を預けないといけないので名古屋でも行くことはなさそうです(^^ゞ
日本の動物園は昔に比べるとだいぶ動物の生活環境も考慮するようになりましたよね!海外の動物園もそうなってほしいけど、相当コストがかかるだろうしなかなか難しいでしょうね〜(>_<)
やんやん
2017/04/24 01:29
WOW! インパクトありすぎなカエルの像です。
口から水でも吐き出すのでしょうか?(笑)
ホワイトタイガーのイラストも夢に出てきそうですね。
子供が描いたのかしら〜。LOVE💛
オクサン
2017/04/25 20:41
オクサンさん
コメントありがとうございます♪
ベトナムの公園のこういうオブジェってすごく独特だと思います・・(笑)
キモかわいいってやつですかね?
なーーんか脱力なんだけども妙に気になる(^^;
ホワイトタイガーはむちゃくちゃ気に入ってしまって、本気で寅年の年賀状に入れ込んじゃおうと思ってます(*´艸`*)ムフ☆
どんな人が書いたんでしょうね、結構あちこちで見かけました(^ー^)♪
やんやん
2017/04/27 03:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーチミン旅行記2017 2日目 〜サイゴン動植物園2〜   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる