★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーチミン旅行記2017 2日目 〜サイゴン動植物園1〜

<<   作成日時 : 2017/04/20 02:42   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

8:30 ホテルの前からタクシーに乗ってお出かけです( ≧∀≦)ノダァーッ!!
朝の通勤時間帯だから渋滞ですよ。

画像


みっちは「こっから右に寄せれるんかいな(゚Д゚;)?!」「すげー!割り込んだ(゚Д゚;)!」と、
運転手さんのテクニックに感心しきり。
私はいいの、着きさえすれば(^^)♪

そういえばテレビで、
ベトナムでは50cc以下のバイクなら免許要らないって言ってたな・・
そんでこの運転技術。すごすぎるわー(@_@;)

画像


方向によって空いてたり、ガラッガラな道もあるよ(^ー^)

画像




予想より時間がかかって8:50に目的地到着。
60000VND(300円)でした(^^)

画像


ほうほう、ここか。
『歴史博物館』です(^^)

画像




入り口の左側にでっかいオブジェが。
なんとかって王様の時代の、ココナツの殻でできた花瓶なんだってー(^^)

画像




でもウソです。
ここには入りません。
クーラーが効いてなくて、あまり面白くないってネットのレビューに書いてあったから(=´▽`)ゞ エヘヘ



ほんとの目的地はこっちです、『サイゴン動植物園』でっすヾ(*´∀`*)ノワーイ

画像


入園料は1人50000VND(250円)。案外高い(゜-゜)フーン
でもチケットが可愛い(o^―^o)♪



おじさんは一人で何をしてるんだろう。
係りの人じゃなさそうだけど。。

画像


そうそう、写真は撮ってないけど、そこらじゅうあちこちで係りの人がダラーーーっとしてます(^^;
形だけやっとこかーみたいに土いじりしたり、そのすぐ横では既に休憩してたりします。
ベトナム人羨ましい。

しかし早めに来たつもりが9:00じゃ甘かった!
着いたとたんに暑いっ(TДT|||)

入り口で地図みたいなやつはもらえません。ないらしい(´ε`;)

結構広そうだしさっさと回ろうかね〜と動物園の見取り図を探す。
で、見つけたものがこれ。

画像


画像


ア・・アバウト・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ここがどこなのかもイマイチわからないし、英語表記もない・・。
でも絵がなんかイイからゆるーす(≧▽≦)!!!!!

ぶらぶら歩いてお目当ての動物見つけよっかね〜♪



これは恐竜・・いや馬だなきっと(^^)

画像




手入れされた庭みたいだ(゜-゜)

画像




はーそれにしても暑い(´・ω・`; )マイッタマイッタ

画像




あ!これ!
西表島で見たやつに似てるーー(o^―^o)♪

画像


これこれ。
2006年のブログからひっぱってきた。
昔、一時期離島にはまってたからなー(^^)
西表島でエコツアーに参加したんだよね(^ー^)ナツカシー♪

画像


これ”サキシマスオウノキ”っていうんだけど、
奄美諸島以南に自生し、仮根と呼ばれる地中から張り出した根が特徴。
群生するのはめずらしいことから、国の天然記念物に指定されている。

らしいから、同じものじゃないんだろうね(^^;
ほかの場所でも似たようなの見た気がするし・・

ちなみに、その時の私達こんな感じ・・

画像


画像


若っΣ(゚Д゚;)!!!
特にみっち若っΣ(゚Д゚;)!!!
私足開いとるし・・。

たった11年のような気もするけど・・時の流れとは残酷ですなぁ(´;ω;`)ウー




最後だいぶ話逸れました(^^ゞ




******************

気持玉やコメント、ありがとうございます!
終わりが見えない旅行ブログ・・
とっても励みになります(*´ω`*)・。゜・★

******************





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に動物園の地図(?)のイラスト、可愛すぎですね。

11年前の写真がすぐに出てくるあたり、やんやんさんの整理整頓術に頭が下がります(笑)
オクサン
2017/04/20 21:20
オクサンさん
たくさんコメントありがとうございます♪
イラスト、オクサンさんもお好きな感じでしたか!
なーんか味があってカワイイですよね〜(*^-^*)
きっと狙って描いたのではないんでしょうね、真面目に描いたはず・・
しかも大人が・・であってほしいです(^3^)
11年前の写真探しはズルしましたよ〜!自分のブログ検索したらすぐ出てきました♪
UPした写真は大抵記憶にあるので見つけやすいです(^^)
やんやん
2017/04/21 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーチミン旅行記2017 2日目 〜サイゴン動植物園1〜   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる