★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーチミン旅行記2017 1日目 〜ブラブラ移動〜

<<   作成日時 : 2017/03/27 01:41   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

時間がないので今日はちょっとだけ(^^ゞ




前回書き忘れたのですが、
空港ではミネラルウォーター1本だけ、外に出てすぐのとこにあるカフェで買いました。
みっちが喉乾いたって言うもんで。
1本20000VND(100円)。ちょびっと割高。
カードが使えるから、ホテルまでの送迎があるのであれば、空港で両替する必要は特にないと思います(^^)




さて。

ホテルを出て両替所へ行き、
晩ご飯のお店までタクシーを使う予定でしたが、いい感じに曇っているので歩いて行くことに(^^)




これこれ。懐かしいわー(^3^)
排気ガスがひどくてマスクしてたって方もいるみたいですが、
私もみっちも全く気にならないタイプです(^^)

画像


道路の上のとこのイルミネーション、正月だけと思ってたらずっとあるみたい。
(リンツさんごめんなさい(^^;)

確かにベトナム人つけたり外したりするのめんどくさがりそうだもんな。。
そして電気が切れても多分放っておくのだろうな。。




ドンコイ通りから可愛い建物が見えた。
グリーンがいっぱい(o^―^o)

画像





おーオシャレカフェができている(゚Д゚;)

画像





グエンフエ通りの工事が終わってるーーヾ(*´∀`*)ノ♪♪
そして歩行者天国になってる!
ホーチミン像もできてる!
すごーーい♪

画像


画像


この間はコレだったからね・・

画像


真ん中の黄色い丸がホーチミン像の場所?
左上は前回泊ったとこで・・印つけた写真しかなかった(^^;

調べてみたらベトナム初の歩行者天国なんだって。
こりゃーずいぶん街歩きしやすいよ〜(^ー^)




ホーチミン像ポーズ変わってるΣ(・ω・ノ)ノ!
前は座ってたよ(^^)↓

画像


ホーチミン生誕125周年の記念日、2015年5月19日に生まれ変わったらしい。




ホーチミン人民委員会庁舎も綺麗になってるΣ(・ω・ノ)ノ!
前はこれ(^^)↓

画像


色々変化があって面白いなー(o^―^o)
早い時間にまた写真撮りにこよう♪




切り絵の飛び出すカードはまだ流行ってるんだねー
あちこちの道端で見かけます(^ー^)

画像


ちなみに前回3枚買って、これは祖母のお誕生日に使ったけど、

画像


あと2枚、コレとコレは・・・

画像


画像


案の定本棚で眠ったまま。
やっぱ写真で十分だったかー(^^ゞ




ああっ!!
ウルサイと思ったら、おっちゃんが・・

画像


スピーカー押して歩きながら、大音響でカラオケ歌ってる・・・Σ(゚д゚lll)カオス・・・

ブレてて残念だけど、うつむいてるのよ。
目立ちたいんだか目立ちたくないんだか。。(-ω-;)




プロパガンダ風のポスターがいっぱいあるよー(^▽^)♪♪

画像





道路わきに置いてある・・売ってある?いやお供えしてある?
でもお供えする対象が見当たらないんだけど・・(^^;

画像




ベンタン市場に着きました。
もちょっと歩いたら晩ご飯です♪



そうそう。
今回るるぶ買ったら『ベンタン市場』って書いてあってね。
昔『ベンタイン市場』だったと思うんだよねー。
違う?
勘違い?
発音に近い表記になったのかなー(゜-゜)??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
移動中の飛行機の中、お腹の調子大丈夫でしたか。
やんやんさんの場合、フリーですけれど
バス移動の多いパックツアーでお腹の調子悪いと最悪ですよね。
青空
2017/03/27 10:25
青空さん
コメント&お気遣いありがとうございます♪
おかげさまで飛行機では、寝不足に加え飲めないお酒をグイッと飲んだおかげで熟睡、お腹の中のものも出し切っていたからかなんとか無事乗り切りました(^^)
そうそう、パックだとそれが心配なんです。
今回がパックだったら正露丸飲みまくりだったと思います(汗)
それ以上に決められたことをするのが苦手で・・
食事やトイレ休憩の場所や時間が決まってたり、見学やお買い物の時間が決まってたり、
あとお互いさまですが、理由があるにしろ同じツアーの人に待たされたり、逆に待たせてしまったり、
更に初対面の人と仲良くするの苦手なのでストレスがいっぱいあるんです(´;ω;`)
一長一短で、同じくらい利点もありますけど・・
基本ワガママですからねー(^^ゞ
やんやん
2017/03/27 15:22
これから、発展しそうな街ですね。
熱気が伝わってきそそう!
飛び出すカード、凄く可愛い❤
カラオケおじさんの職業が気になります。歌手?
オクサン
2017/03/27 21:10
写真がいいです!グリーンがいっぱいの白い建物が特にいい。
バイクいっぱいで、これぞホーチミンですね。
po-cooky's mama
2017/03/27 22:27
オクサンさん
コメントありがとうございます♪
ほんとじゃんじゃんです!じゃんじゃん発展してます。
行く度に都会化してて嬉しいような寂しいような。
貧富の差がもう少し埋まれば・・と思いますが、アジアではなかなか難しいのでしょうね。。
カード、今日のことテレビに出たんです!それも香港で(笑)
ベトナムでは”手作りだから!”をウリにしてるけど実際は中国で作られてるのかなぁ??
おじさんの職業ですかー(笑)
カラオケはただの趣味かな、お金をあげてるひとは誰もいなかったし常に動いてるから何が目的なんだか(^^;
っていうか、なんかの制服を来て道端でボケーッとしてる人達の職業も分かんないし、朝から晩までずーーっとバイクが走ってて、バイクで街中を走りまくるという職業があるんじゃないか?!って思うくらいです(^^;
あれで生活できるなら羨ましいなぁ♪♪笑
やんやん
2017/03/28 02:09
po-cooky's mamaさん
コメントありがとうございます♪
バイクだらけなのは街歩きに面倒だけど、これがないとベトナムって感じはしませんよね(^^)
建物かわいいですよね!
欧米人も写真撮ってました(^^)
写真はなんとなく雰囲気がよく映るからトイカメラモードばっかりです。
が、私のカメラはボロいのでトイカメラモードだとホワイトバランスの調整ができないのです(;_;)
なので時々普通の写真に切り替わります(^^ゞ
やんやん
2017/03/28 02:12
何回も訪問しているから、変化がわかっていいですね。ホーチミン像が建ったり、座ったり、忙しいね。飛び出すカード、素敵です。思わず買ってしまう気持ちわかります。フランス領だったからおしゃれですね。
りんご
2017/03/28 10:56
りんごさん
コメントありがとうございます♪
コロニアル建築ってやつですね(^^)
慣れてしまって何にも感じなくなってましたが(^^ゞ冷静に考えるとアジアにこういう建物は違和感ですよねー(^ー^)
”立ったり座ったり忙しい”って思わず母を思い出しました!よく言ってたなぁ(笑)
カードかわいいですよね♪♪
せっかくだから大切な人に送りたいと思ったのですが、お察しの通り私手紙も長くて、とても余白では伝えたいことを書ききれなくて・・(-_-;)
結局”本棚の肥やし”になっちゃいました(^^ゞ
香港でも売ってるらしく昨日テレビに出ててびっくりしましたー!
平野ノラが買ってた(笑笑)
やんやん
2017/03/28 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーチミン旅行記2017 1日目 〜ブラブラ移動〜    ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる