★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいLINEと映画メモ

<<   作成日時 : 2017/03/26 02:27   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


先日、思いがけず福岡でお世話になった方からLINEが・・

七が通っていた保育園兼ペットホテルの先生でした(^^)

七の夢を見たそうで、その内容がまた!
七と先生が『犬芸選手権』に出た夢だったそうで(笑笑)

七せっかく先生の夢に登場したのに、
「閉めてくれなくて、私の顔をじーっと見つめる七ちゃんに焦ってる夢でした(^^;」って、
面白すぎるーー(*´艸`*)プププ

なんのこと?!ってなってる方もいらっしゃるかと思うので動画つけますね(^^)
相当昔のことですが、一時期YouTubeに七の動画UPしてて、BSのテレビ番組に何度か出たんです(^^)

2008/12/17にUPしたやつだからほんとかなり昔。
七若い(^3^)



ちなみに今もできますよー♪
この”閉めて”があるので、キャリーケースは錆びてボロボロなんですが捨てられません(^^ゞ

七はどんな夢を見てるんだろう。
覗いてみたいなぁ(*^ー^*)





今日はあと、自分用に最近どばっと見た映画の一言メモです(^^ゞ

『ムカデ人間3』
刑務所で500人の口とお尻をつなげるお話。
京都のレンタル屋には置いてなくて、やっと見つけて楽しみにしてたのに期待外れ。
1作目は口と肛門をつなげるという斬新な発想、
2作目は手術する側が素人が故の雑な繋ぎ方と面白かったのに、
うるさくて下品なばかりで不快すぎる。
繋ぐシーンがほとんどなかった。

『グランド・ブダペスト・ホテル』
ホテルのおじいちゃんオーナーがホテルを手に入れた経緯を語るお話。
展開が早くテンポがいい。
ノリのいい軽い内容かと思ってたけどなかなか切なかった。
普通に面白い、くらい。

『ハンガーゲームFINAL レジスタンス』
続きもの。最悪な大統領を各地区一丸となって倒そうと団結するお話。
なんかダラダラしていた。

『ハンガーゲームFINAL レボリューション』
団結した反乱軍が大統領を倒すお話。
ラストがあっけなかった。
もっとギャフンと言って欲しかった。

『ミュージアム』
猟奇殺人に主役の刑事の家族が巻き込まれるお話。
最初の展開が早くて「まだ半分以上あるのに?」「まだあと40分くらいあるのに大丈夫?」とハラハラした(^^;
色々つっこみどころがあるけど、こういう系でつっこまないで済む作品はそうないだろうからしょうがない。
面白かった。
でも原作のあらすじネットで読んだらやはり原作の方が現実的。

『ドントブリーズ』
若者が盲目の元軍人の家に盗みに入ってなんだかんだあって結局殺し合いするお話。
うーん。
自業自得。
そしてまー、いくらでも逃げるタイミングはあるやろうて。
みーんな死んじゃうラストがよかったなー。

『ユーアーネクスト』
スクリーム的な、過去に悪いことした浮かれた若者グループが一人ずつ殺されていくお話。
ありがちだけど、普通に楽しめる。
オチも驚きはないけど、
犯人誰かいな?この人かいな?でもあの時おったよね?って話しながら楽しんで見れる。 
もっとグループ内で疑い合って犯人探しして欲しかったなー。
音楽ガンガンかけてプリンプリンなお姉ちゃんたちが水着で踊るサービスショット的なシーンが多すぎて邪魔。



観てないのあと2本ある。
面白いといいなー♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい、可愛い!ななちゃん、可愛すぎる!
あの上目遣いがなんとも言えません。それにしても、B級映画の数々、どこでどういう基準で選ぶんでしょうか。口とおしりをつなげるって・・・。怖すぎてみてみたい!
りんご
2017/03/26 20:32
七ちゃん、超賢い!!
やんやんさんの声も聞けて楽しい動画でした(^^)/
オクサン
2017/03/26 21:26
りんごさん
コメントありがとうございます♪
いやー褒めて頂けて嬉しいです〜(*´▽`*)♪♪
まだ若い頃だから毛色も全然白くないですね(^^)私も白髪なかったはず。。(汗)
映画はちょっとですね、好みが・・(^^ゞ
サスペンス系は昔から好きだったのですが、どんどんホラー・グロテスク系に偏ってきてまして(^^ゞ
ムカデ人間は最初ほんと衝撃的だったんです!口とお尻を繋げる手術がまた!”1”では医師がやるからまだ手術と言えるんですが”2”では素人が真似してやるから縫わなくてホッチキスで皮膚をとめたり、麻酔もないままに(舌を噛み切らないように)歯をペンチで抜きまくったり・・
オススメは1と2ですが、特にお好きでなければ両方とも観ないことをオススメしまーす(^3^)笑笑
やんやん
2017/03/27 00:01
オクサンさん
コメントありがとうございます♪
あら、オクサンさんお初でしたか(^^)?
動画UPしてたのもうずいぶん昔ですもんね〜。七顔が白くない(^3^)♪
声・・・( ノД`)
嫌なんですよねー自分の声(汗)
こういう動画とかで聞くたびに、自分で思っているよりも高くて鼻にかかってて、
もーほんとげんなりします〜(T_T)
やんやん
2017/03/27 00:07
あれ、スマートフォン持ってるんでしたっけ.
ワタシなんかLINEはカミさんしかする相手がいないもんで.

ムカデ人間も3になると息切れですかね.500人て、ムリでしょ.
グランド・ブダペスト・ホテルはワタシも観ました.マジメな映画かと思ったらコメディタッチで楽しく観られました.こういう作品は好きですね.

最近映画は録るだけ録っても観るヒマがなくてほとんど観てません.
最近観ておもしろかったのは「サマータイムマシン・ブルース」かな.
すごく軽いノリのタイムトラベルものの邦画なんですが、やんやんは時間テーマはお好き?
トースケ
2017/03/27 00:18
トースケさん
あらトースケさん!おうちでの貴重なお時間、ありがとうございます(^^)
スマホ、京都を引っ越す時に換えました。安さに負けて。。
でも繋がってないガラケー今も使ってます(^^;

ムカデ人間、そうなんですよー(;_;)
個人的には繋ぐ側の狂気・繋がれる側の恐怖・苦痛とかその画を楽しみにしてたんですが、
1・2と異なる描き方をしたからか、3でクローズアップされた部分が個人的に全然期待外れなとこで・・。。
ジュリアロバーツのお兄ちゃん出てました(^^)
あ、グランド・・はトースケさんは私と全く逆の印象持たれて観たんですね!

私もずーっと観てなかったけどちょうど今TSUTAYAループに入ってました。
タイムトラベルもの・・血が流れるものかイケメンが出てれば・・♪笑笑
軽いノリの笑えるのも好きです。まだ観てないけどTOO YOUNG TO DIE!も借りてきました(^^)
「サマータイムマシン・ブルース」評価もいいし面白そうですね、旧作を借りる時に探してみます♪
やんやん
2017/03/27 00:33
ええ〜っ
七ちゃん、有名ワンだったんだ〜
道理で、可愛い筈だわ。
知らなかった、知らなかった 知らなかったわ〜ん。
それにしても、芸達者な七ちゃんね。
海はお手もお代わりも、な〜〜んにもできないよ〜
青空
2017/03/27 10:08
青空さん
たくさんコメントありがとうございます♪
あら、青空さんもお初でしたか?
うふふ、褒めて頂いて光栄です(*´艸`*)♪♪
ずいぶん前から来ていただいてるのでてっきり披露させて頂いたものだと思ってました(^^ゞ
以前YouTubeに動画をUPするのにはまってた時にテレビ番組の方から連絡が来て何度か動画を出していただいたんです。でも指示が色々あってめんどくさかったです〜(^^;
これみっちに持って行って〜って言ったら咥えて行ってくれたりなんだかんだちょこちょこやるんですけど、当時は思ってましたよ・・
本当におりこうなわんことは、ちゃんとお留守番できて無駄吠えせず、お友達とも上手にお付き合いして、呼んだらまず来る!など基本的なことができるわんこだと。。
もちろん私達の甘やかし過ぎが原因ということは承知でございます(*´σー`)エヘヘ
海ちゃんは十分おりこうさんじゃないですか〜♪カメラにいっぱい写ってくれればいうことナシですね(o^―^o)♪
やんやん
2017/03/27 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しいLINEと映画メモ   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる