★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーチミン旅行記2017 1日目 〜到着・ホテル〜

<<   作成日時 : 2017/03/24 01:56   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

これまたいつものように、ドスンと飛行機が着陸する振動で目が覚めました。

よかった、トイレに籠らずに済んだ・・
じゃなくて、無事着いてよかったー(^^;

到着してからはバス移動でした。
今回のバスは冷房ついてて快適だったー♪

バス移動って微妙に待ったりしてめんどくさいけど、
飛行機を間近で見れるってのはいいよねー(^ー^)

画像


スーツケース受け取りはみっちに任せて、
まずはトイレトイレ。
あぶねーあぶねー(´ε`;)


空港にも、スマホばっか見てる空港の係りの人にも、
HISの送迎のベトナム人の変な日本語にも特に新鮮味はなく・・(^^;

写真全然ないんですが(^^;

ってか今回なんかいつになくスムーズだったよ。
空港出たら一息つく間もなくみんな揃って、すぐバスに乗って、
直行でホテルだったからあっという間だった♪

それにこう、窓から見える景色にも親しみは湧きますねー(*^ー^*)




ホテルは初めて泊まる『ルネッサンス・リバーサイド・ホテル・サイゴン』です。
あら、今回はホテルの外観も撮ってなかったよ。

到着して、ウェルカムドリンクもらいながらマリオットの会員番号言ってWifiの番号もらって、
なるべくいい部屋にして〜♪ってお願いしたら16Fにしてくれました(o^―^o)

ちなみにもう一組一緒にチェックインした夫婦?カップル?は6F。
いやね、男性は50歳くらいで女性はプリンプリンの20代後半くらいだったのよ・・
なんか想像しちゃうわー(*´艸`*)アハー♪

HISのおっちゃん先にもう一組の手続きするもんで、
なによー、せっかくマリオット会員になってきたんだから先にやってよーヽ(`Д´)ノって思ったけど、
コソッと「何階でしたか?16F?よかったですね、あの人達6Fでしたよ(^^)」って(笑)
なにげにもう一組が「なんで(゚д゚)?!」ってならないように気を遣ったんだねー(^^)

お部屋はこんな感じ。

画像


画像


画像




シャワーヘッドが動くの大事。
水圧ももんのすごくて文句なし(*^ー^*)

画像




使いにくいとウワサのベトナム式コーヒーメーカー。
わざわざやってまで部屋でコーヒー飲まんでいいので触ってない。
カフェで似たようなので淹れてるの見てたら確かにめんどくさそうでした(^^;

画像




アメニティはTOKYO MILK
って一応ちゃんとしたやつみたい。
使ってみたらまあまあ良かったので毎日追加でもらいました♪

画像



パナソニックのドライヤーが置いてあったけど、
フーフーする息くらいの微風しか出なかった(-ω-;)

持って行った海外対応のイオニティも風量かなり弱くなる。
グアムでもそうだった。
なんでだろー。
よーわからん。


ドライヤー以外は不自由はないかなー。
広さも2人寝に帰るようなもんだから十分♪

あ、安いツアーだからシティービューだったけど、
ホーチミンではできるだけ上の階がオススメです。
一晩中バイク走っててうるさいから(^^;
あと工事とかやってるとほんとうるさいから(^^;



ドアの外は吹き抜け。

画像


あ!
エレベーター来るのが異様に遅かったなー。
あと、カードキーの接触がかなり悪かったなー。

気になったのはそんなとこかなー?



部屋に入ったのは予定表ぴったりの16:30。
そっからスーツケースをバラして、
棚とか引き出しをウェットティッシュで拭いて、
過ごしやすいようにあちこちに配置します。

その間みっちは2枚目の写真の状態でゴロンゴロンしています(^^)
「おまえそういうの好きやなー(゜-゜)」とか言いながら。。

予定より30分遅くなってしまった。
17:30、お腹も空いたしホテル出発です♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お腹良くなったんですね。旅行で食べられないほどつらいものはありません。棚や引き出しをウェットティッシュでふくなんて、さすがやんやんさん!続きたのしみにしてまーす。
りんご
2017/03/24 20:43
こんにちは!
かなり旅行日記楽しみにしてます〜
(毎日の数少ない楽しみのひとつになってます)
私もそのあたりの階でした
18くらいかな、忘れたけど…
朝ごはんも豪華でしたよね!
ホテルに不満はそんなに感じませんでした
うちの親は1階でオーダーメイドの服を作ってました笑
かわいい物も売ってたけど私は何一つ買ってない><

アメニティ、すごいよかったですよね
とくに石鹸とリンスはよかった!
今度は親とじゃなくて友達と行きたい…

って!
てるみくらぶ、すんごいことになってますね
ダナンにいったときはてるみくらぶを利用したのでびっくり!
今回はHISでしたっけ?やっぱり大手じゃないと不安…
でもてるみくらぶもまあまあ大手なイメージもあるんだけど…
怖い怖い
リンツ
2017/03/25 17:42
りんごさん
コメントありがとうございます♪
えーと、それが、
良くなった訳でもないんですよね・・あはははは(*´∀`*)ゝ
微妙に潔癖症がひどくなってるんですよねー困ったことに。
この時も髪の毛が1本引き出しの中にあって、うえーー(゚Д゚;)!!!ってなってました。。
昔はそんなことなかったのに。
ダメですねー、アジアなんて絶対気にしない方が楽しめるんですけどねー(-ω-;)
やんやん
2017/03/25 20:15
リンツさん
コメントありがとうございます♪
数少ない楽しみなんて、リンツさん楽しみいっぱいあるじゃないですか〜!
色々やってあって羨ましい限りですよ(o^―^o)
ホテルのお店は全く見ませんでした(^^;なんかあるなーっては気付いたんですが、オーダーメイドできるとこがホテルに入ってたんですね。
お母様かな?いい思い出になったでしょうね(^^)
あ、やっぱりアメニティはなかなか良かったですよね?よかった、私だけそう思ってるかとちょっとドキドキしながら書きました(^^ゞ
旅行用にと思ってぜーんぶ持って帰りました♪ボディミルクも6本くらい持って帰ったので最近使ってます(^3^)
リンツさんまた行けばいいじゃないですか〜♪今回は親孝行旅行だったと思って・・(笑)
うちは来年まで長期休暇ないので海外は当分お預けです(;_;)
私は弾丸ウェルカムなんですが、旦那が嫌いなんですよね〜。。
分かります分かります。ベトナムは多分女子旅行が一番楽しめると思う♪笑

「てるみくらぶ」という旅行会社は恥ずかしながら今回初めて知りました(^^;
海外はHISか自分で手配するかって感じで。
バスの事故があってから”格安”がちょっと怖くて避けてるとこもあります。。
どこにいても死ぬときは死ぬと思ってはいますが、トラブルに巻き込まれないに越したことはありませんよね(^^;
でも旅行予定してた人達、楽しみにしてただろうに・・気の毒です(;_;)
やんやん
2017/03/26 01:28
素敵なお部屋ですね。
夕食、何たべるんだろ????
ああ、気になる〜(^^)/
オクサン
2017/03/26 21:19
オクサンさん
コメントありがとうございます♪
お部屋、特に広いお部屋じゃないんですけどドライヤー以外は快適に使えました(^^)
ふふふ、ご飯待っててくださいね〜(*^-^*)♪♪
やんやん
2017/03/27 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーチミン旅行記2017 1日目 〜到着・ホテル〜   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる