★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ホーチミン旅行記2017 〜概要・費用〜

<<   作成日時 : 2017/03/22 02:42   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

コロコロの掃除やっと終わりました(^^ゞ

これで玄関見て憂鬱になるのからも解放されるー♪
スーツケース玄関のはじっこに放置してたから、見るたびにどよーんとなってたんです(^^;


ということで、旅行記ぼちぼち始めようと思います。。


以前から来て下さってる方からしたら、
まぢかΣ(゚д゚lll)?!
またあの長いダラダラしたやつが始まるんかΣ(゚д゚lll)?!
とお思いでしょう・・・

気が重いですよね、
私も気が重いです(´ε`;)

でもこれ、やっとくと誰かの参考になるかもだし、
結構自分にとっても役に立ってるんです。
記憶にも残るし。
なのでやりますね。
始めちゃいますね。

でもぼちぼちですからね。
サボりながらいきいますからね(´ε`)スマヘン





画像


2/28〜3/4、3泊5日でホーチミンへ行ってきました(^^)

5回目のベトナム、4回目のホーチミン。
内ホーチミン2回は妹と行ったから、
みっちは3回目のベトナム、2回目のホーチミンです(^^)


H.I.S.の初夢フェアで予約したツアーで、
概要はこんな感じ。

画像


5つ星に”一応”と書いているのは、
同じ5つ星でも前回利用したシェラトンほどではないなーと感じたからです(^^;
全然、いいホテルだったんですけどね(^ー^)

ちなみにH.I.S.に「追加料金払うのでシェラトンに変更してほしい」とお願いしたけど、
初夢フェア限定のツアーだから変更はできないと断られました(^^ゞ





今回はあと、お金の話。

ホーチミンではキャッシングする予定がなかったので、
現金は多めで、
40000円+何かあった時のためにスーツケースに忍ばせた10000円、
合計50000円持って行きました(^^)

クレジットカードはVISAとJCBの2枚。

あ、大人2人分です。
結局両替した現金は32000円でした(^^)


3回、合計現金32000円両替したレートの平均が、
★10000VND=49.86円

クレジットカードを6回利用した時のレートが、
★10000VND=50.00円

なので大差ないですね、
ゼロ多いからカードが楽かも。

今回の旅行費はこんな感じ。
2人で20万弱ですねー(^^)

画像


滞在費は、飲食代・交通費・買い物代などホーチミン滞在中に使った総額です。
なので、名古屋空港での食事代とか、駐車場代、高速代、七の老犬ホーム宿泊代などは別途かかってます(^^;
あと私個人のお友達や会社の人に買ったお土産代は、お小遣いから捻出するので含まれてません(^^)



はー疲れた(;´・ω・)
今回はここまでにしよう。
先は長いからねー汗。。



 ★追記★
飛行機の発着時刻を書いてませんでしたね(^^ゞ
 1日目 14:45 ホーチミン着
 5日目 00:40 ホーチミン発
です。
なので”最終日レイトチェックアウト18:00”は、
ホテル利用最終日ということで、4日目の18:00チェックアウト、ということです。
分かりにくい書き方をしてすみません(´ε`)ゞ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ始まりましたね😃
続きが楽しみだなあ〜。
オクサン
2017/03/23 23:02
オクサンさん
コメントありがとうございます♪
始まっちゃいましたよーー(汗)
一体いつ終わるのか、ほんとに終わるのか自分でも分かりませんが・・お暇なときにでも覗きに来てくださいね(^^ゞ
しかしオクサンさん、オクサンさんのブログに登場するお姉ちゃんさんと、お姉ちゃんさんにいただくコメントのイメージのギャップが・・!!笑
やんやん
2017/03/24 01:13
ここでのおねえちゃんは猫かぶりですよ〜❗(笑)
オクサン
2017/03/24 17:23
わーいわーい、待ってました!ベトナム旅行記!
旅行代金まで詳細に出してくださってありがたいです。一人10万円弱なら安いですねー。
HISだからかな。
りんご
2017/03/24 20:33
オクサンさん
コメントありがとうございます♪
猫かぶりでしたかーー(笑笑)
危うく?!イメージ変わっちゃうところでしたー(*´艸`*)プププ!
やんやん
2017/03/25 20:10
りんごさん
コメントありがとうございます♪
旅行代金とか物価とか、私がすごーく気になるもので(^^ゞ
誰かの参考にもなるかなっていつも載せるようにしてるんです(^^)
めんどくさいですけどね(^^ゞ
普通の平日だと大体これくらいで行けるみたいですよ〜♪
やんやん
2017/03/25 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホーチミン旅行記2017 〜概要・費用〜   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる