★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ショッキングな出来事(T_T)

<<   作成日時 : 2017/03/20 04:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

みっち今月休みが多いんです(^^;
年に1回の4連休を旅行で使ってて通常のお休みは別にあるので、
今月は12日くらいお休みなんじゃないかな〜?

出て、出て、出て、休んで、出て、出て、休んで・・・
カスタネットのおじさん状態です。

あれ、”カスタネットのおじさん”知りませんか?
『カスタネットのおじさんは〜♪
仕事が嫌いなわけじゃない〜♪
体が〜悪いわけじゃ ない〜♪』
ってやつ。
ひょうきん族の。
タケちゃんマンの。

あーあれは何十年前にやってたんだっけな・・(-ω-;)ウーム



世間は3連休ですが、うちは土曜日だけ。
いつもの戸田緑地公園に行ってきました(^ー^)

公園にある直売所では、バカみたいにおっきいキャベツが230円くらいだった!
多分これまで見た中で一番おっきい。
写真撮るのめんどくさかったから今体重計で重さ量りに行ったら1玉3.3sあったよ(゚д゚)!
嬉しくて2玉買ったら駐車場まで運ぶみっち重たそうだった・・(^^;
2週間は持ちそう♪

れんこんも買ったけど、以外と足はやいんだよねぇ(´ε`;)
切った時中黒くなってた!ってなるのが嫌だから、さばきましたー

画像


「きんぴら、れんこんだけしか入ってないじゃん!」って思われるかもしれないけど”あえて”ですよ!!
今日のお弁当には、ひじき・押し大豆・人参、それから贅沢にも牛肉まで、
ごっちゃごちゃ入ったごぼうのきんぴらを入れてたので、
明日はシンプルなレンコンのきんぴらにしようと思って〜(^-^)
白いのは酢水⇒レンチン⇒冷やして冷凍♪

あ、今年のふるさと納税1発目が届いてるから、
冷凍庫には黒毛和牛がたんまり入っとります(*´艸`*)ウフフ♪

下ごしらえはめんどくさいけど、
冷凍しちゃうと使う時は楽ちんですよね〜(^-^)


この間初めて”小松菜生のまま冷凍”もやってみました。
洗った後適当な大きさに切って、キッチリ水気を取ってジップロック。
この水気を取るのが気が遠くなりそうだった・・O型のくせに妙に几帳面なとこもあって(汗)
でもやってしまうとその後むちゃくちゃ使い勝手いい!
頑張って水気取っただけあってパラパラ(^^)


何でも冷凍できて、便利ですなぁ(^3^)♪







やばい。
前置きが長すぎる。







この間ひっさびさ、超恐い夢見たんです!!
※おかしなところが多々あるのに疑問にも思わず進みますが、
みなさんご存知のように”夢ってそんなもん”ですのでご了承ください(^^;



実家に虎が出て、
おばあちゃんが襲われて、足を噛まれたんですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

私はとりあえず一旦外に逃げて、
警察に電話したけど「2時間後にしか行けませんよ?」って言われて。

どうしよう・・(;´艸`)ぁぁぁ
あ!!
七どこだっけ?!
えーと、そっか、2階の部屋に入れててドア閉めてるから大丈夫か・・・

家の中に戻り、
おばあちゃんが襲われてる部屋をそっと通り過ぎて、
2階から七を連れてきて外にいる妹に渡します。

で、
もっかい家に入ってリビングに行くと、
リビングの床が”すのこ”になっていて、
テーブルのいつもの席で父親はコーヒーを飲み、
母親はお茶を淹れたりしています。

「虎は?」
と聞くと母が、
「そこ、下におるよ?」

すのこの隙間から下を覗くと、
おばあちゃんがベッドに横たわっていて、
虎がこっちに背を向けて噛んだおばあちゃんの足をペロペロ舐めています。
おばあちゃんがまだ生きてることは分かります。

よし、熱湯をかけようヽ(`Д´)ノ!!!

鍋にお湯を入れて、
すのこの隙間から虎の首筋目がけて熱湯を浴びせました。

ガウーーーッ!!と叫んで振り返った虎は、ライオンに変わっていました。
むちゃくちゃ怒って、すのこを突き破って私に襲い掛かってきました。

気付いたら外にいて、
ライオンは今にも飛びかからんばかりに私を睨みつけてます。

そこにトコトコと七が歩いてきて私の後ろでピタッと止まります。
妹に預けたのにっΣ(´Д`;)!!!

ライオンはじりじりと私に近づいてきます。

「七を連れて行って、七を連れて行って、七を連れて行って、七を連れて行って・・」
息はハーハー荒くなり、小さな声で何度も何度もつぶやき・・・

つぶやきながら、
自分の声で目が覚めました。。。



汗びっしょり。
むっちゃくちゃ怖かったよーーー。・゜・(/Д`)・゜・。コエーー!!



こんな夢を見た原因は、夢占いするまでもなく明確に分かってるんです(´ε`;)

これ。
前日に観た『レヴェナント』。
(作品自体はすごく面白かった!)

画像


ディカプリオが熊と戦うシーン見ながら、
「なんで一気に殺さないんだろー?」って思ってたんだよねー。。

あと虎やらライオンやら出てきた原因も。

映画を観た後深夜に、
ホーチミン旅行の写真を妹に見せようと思ってオンラインアルバムにUPしたんです。
で旅行中動物園で虎やらライオンやらの写真撮ってて、それが頭に残ってたんだろうなーと。。








しかし、
本当に恐ろしいのはこれからなのです・・(´Д`;)













ショッキングな出来事は、
夢の話だけでは終わらないのです・・(´Д`;)



















この『レヴェナント』のDVD・・・(´Д`;)


































延滞料金5000円近く取られたー!!!!!
ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!













正確には『レヴェナント』含むDVD5枚、
借りた日を2人そろって綺麗さっぱり勘違いしてて、3日も延滞してた!!

7泊8日5枚1000円で借りたDVD、
延滞料金は1日1枚当たり300円Σ(゚д゚lll)ガーン

消費税入れるとほぼ5000円!

「延滞になってますけど・・」
「え( ̄ロ ̄lll)?!」

「これぐらい延滞料金がかかりますけど大丈夫ですか(゜-゜;)?」
「えっ?!えええええええっΣ( ̄ロ ̄lll)!!
こっ、こんなにかかるんですか・・・
カッ、カードで、カードでも大丈夫ですか・・・?」

もー首の回り汗びっしょり。
顔も真っ赤だったはず。
プルプル震えながら車で待つみっちに電話しましたよー( ̄▼ ̄|||)アハアハ


あーー
店員の女の子、
「おばさんがプルプルしながら平静装ってさー!ウケるー(*´艸`)ププッ!!」
とか言ってそうだよねー(T_T)


いやいーんですよ笑われるのは!
お得大好き&損大っ嫌いな私が、この人生初の延滞料金にどれだけショックを受けたか・・
5000円て・・(TДT|||)ア゙ーーー!!!!!

思い込みって恐い(T_T)
疑うことなく2人揃って土曜日に借りたと思ってたからね。

でも言われてみると貞子観たのずいぶん前な気がする。。(´ー`;)マーネェ・・

2人ともむちゃくちゃ反省しましたよーー。。
延滞料金は、戒めとして半額ずつそれぞれお小遣いから払いました(;_;)

これからは借りてきたらすぐ返却日をカレンダーに書きます(T_T)



そしてこの時また借りてきたDVD4本。
映画館に観に行ったくらいの勢いで集中して観て、集中して楽しむことにします。。
きっとどれを観ても泣けるんだろうな〜o(TヘTo) クソーーー!!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
困ったね〜
pass子
2017/03/20 08:27
いや〜、最後のが一番怖い!めちゃくちゃ怖い!なんで延滞料金こんなに高いんだろう。夢の事、よく覚えていたんですね。心理学的にみると、あなたは何か強いストレスがかかっている、な〜んてね。私も「レヴェナント」見ました。傷だらけ、血だらけ、風呂入らんから垢だらけ、悪夢を見るのも無理ないわ。「カスタネットのおじさん」知りません。残念。
りんご
2017/03/20 18:59
pass子さん
コメントありがとうございます♪
”困ったね〜”とのコメントとは裏腹に、”面白い”の気持玉が押してあるように見えるのは気のせいでしょうか・・・Σ(゚д゚lll)?!笑笑
やんやん
2017/03/21 00:51
りんごさん
コメントありがとうございます♪
コワイでしょ〜コワイですよね〜(T_T)
食べてもないし手元に何も残らないのに5000円だけが消えていくという・・(汗)
初体験でした。こんなに恐ろしいとは。。
そうそう、レヴェナント、私達も「絶対クサイよね?!」って言いながら見てましたー(笑)
でも全てではないとはいえ実話に基づいてるって凄いですよねΣ(゚Д゚)!!
カスタネットのおじさん、ひょうきん族見てた人なら分かると思うんですけど・・
ざーんねーん(^^ゞ
やんやん
2017/03/21 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショッキングな出来事(T_T)   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる