★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS テイクアウトご飯

<<   作成日時 : 2017/03/17 04:24   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

食べ物ネタが続きます(^^;



太宰府に住んでいる時は所有しているマンションに住んでおり、
七は分離不安症なので粗相&悪さ覚悟で外食に行ったり、
短時間で駐車場が安全っぽいお店であれば、車に七を残してちょろっと食べに行ったりしてました(^ー^)

でも太宰府を出てからは家賃会社半分負担の賃貸で、
無理言って七も一緒に住ませてもらっているので粗相されるとかなーり困ります(´ε`;)

ヘルニアも発症してしまったので、
車でお留守番中に暴れたり立った姿勢をとらないよう、ケージの中に入れなければいけません。
なので車で待たせる場合は1時間で戻るようにしています。

名古屋に来てからは近くに大きなイオンモールがあって助かってます(^^)
七はイオンペットに預けられるし、飲食店も色々入ってるし◎

まーでも”七を預けてまで行きたいか””七を待たせてまで行きたいか”ってことになり、
外食の機会はめっきり減り、
作らない時はお惣菜を買ったり、テイクアウトしたりがほとんどです(^^;




先日、七を病院に連れて行った日。
帰り10:30お腹ペコペコ。

お寿司を食べたかったけど、ワクチン打ってて七1人にできないので回転寿司はNG。
みっちが「オレがおごっちゃる♪」とスーパーでひとパック1080円のお寿司を買ってきてくれました(^^)

画像


が。
でかいだけで美味しくなかった・・Σ(゚д゚lll)ガビーン

なんじゃこら。
でかいっていうかでかすぎるし。
でかけりゃいいってもんじゃないやろ。

数の子なんて1本食べたら病気になるくらい塩辛かった。

私せっかく買ってきてくれて申し訳ないけど半分も食べれず(T_T)ゴメンヨマズイヨ
でもみっちも残してた・・(^^;

残ったサーモンも白身のお魚も、お野菜と一緒に火を通して七のご飯になりました(^^;




さてその日の夜。
昼のお寿司に納得がいかないみっち。
「オレちょっと多く払うけん、おまえが食べてみたいって言ってたショッピングモールに入ってる焼き鳥買いにいこっか(^ー^)?」
「うん、いこっか(・∀・)!!」

そう。
せっかくのお休みのテイクアウトご飯が残念な結果だったので、
2人とも内心悶々としていたのです・・(笑)

で、買ってきた!

画像


これはアリ!なかなか美味しいやん!

焼き立てじゃなかったけど、事前に言っておけば焼き立てを用意してくれるって!
これはリピするな(^3^)

近くの焼き鳥やさんがねー。。
テイクアウト断られたんだよねー。。
まー人気店だからそこまで手が回らないんだろうけどさー(-ω-;)

でもそれなりに食べれる焼き鳥、テイクアウトできるお店が見つかってよかったよ(^ー^)


おまけに、そのショッピングモール口福堂も入ってるからおはぎと桜餅も買えたし(*^ー^*)

画像


白あんの桜餅初めて食べた〜♪♪


ともあれリベンジ成功。
よかったよかった(*´∀`*)♪♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やんやんさん、こんばんは〜
お久しぶりです。いつも読み逃げしてました(笑)
私も桜餅大好きですよ。

おねえちゃんがベトナムの記事を楽しみにしているようです。
私も何を買ってきたのか気になります(^◇^)
オクサン
2017/03/17 21:03
オクサンさん
あらーお姉ちゃんさんに続きオクサンさんまで!
コメントありがとうございます♪
お久しぶりですね〜、よかった、更新されないからどうかされたのかなと気になってました(^^)
読み逃げありがとうございます(^3^)笑
桜餅美味しいですよね♪子供のころは葉っぱをむいて食べてたんですが、葉っぱを食べ出すとあれがないと桜餅とは言えませんよね〜(*^^*)♪

いやー旅行ブログは始める前からくじけそうになってるところでした(^^ゞ
お姉ちゃんさんにも書いたんですが、旅行自体もまーのんびりしたもので(^^;
歳と運動不足の影響をもろに実感。。
これまでで一番ホテルで寝てた旅行でした。。
シンガポールで暑い、食欲ないって言ってたオクサンさんの気持ちが分かってきましたよ。。
それに加えてトリップアドバイザーのレビューも終わらないし、スーツケースのコロコロ掃除もあと1コ残ってるし、写真も撮り散らかしてきて全く整理できてなくて・・(´;ω;`)ハー
でもぼちぼち始めないとこんどは記憶がどんどんなくなっていくんですよね・・(-ω-;)
頑張るつもりではおりますので!
また思い出した時にでも覗きに来て下さいね♪
あ、オクサンさんの更新も楽しみに待ってますよ〜(^3^)♪
やんやん
2017/03/18 05:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
テイクアウトご飯   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる