★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS つぶやきます。

<<   作成日時 : 2017/02/11 02:31   >>

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

寒いですねー((+_+))

福岡はだいぶ雪が降ったみたいです。

うちのほうはそうでもなく、
お昼は日が差して暖房も要りませんでした。
お散歩も行きましたよ〜
道を覚えた七は、分かれ道に来るたびに近道して家に帰ろうとしてましたが・・・(^^;

3人でのお散歩は喜ぶけど、
2人で、しかも寒いと全くやる気なしです(^^;



今回はどうでもいいことつぶやいてます(*´∀`*)エヘヘ



まず、1コ決心しました。
お別れです。
社会人になってすぐ買ったこの急須、ついにお別れすることにしました。

画像


18年くらい愛用してきてすごーーく気に入っていたんだけど・・(;_;)
とにかく垂れる!
使う時にはタオルかティッシュ必須。
この間全く垂れないのを買ったし、これを機にお別れです。

寂しいけど、使わないのにこれからも引越し先に持って行ってもねーー(´;ω;`)ザンネン






んで最近悩みが。
二重あごです。
二重あご。
なんて恐ろしい・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

急に気になりだしたと思ったら、
朝の情報番組で「若い女性の二重あごが増えてきてる」ってやってた!
まー私は若い女性でもないんですが(^^;

痩せてても二重あごになるんだって。
原因はスマホ・パソコン・猫背・・・
って全部当てはまるよーーー(゚Д゚;)ヤバーー!!!!!

”スマホ二重あご”とかテレビでやってたけど、
ガラケーでも一緒だよね、私スマホは最近デビューだけどガラケーでも姿勢は同じだろうし。。

おばちゃん化が著しい(T_T)

鏡見るたびに上向いて唇突き出して”ウーーー”ってしたり、
ネットで見た二重あご改善方法を見よう見まねでやってます。。。(´ε`;)ハー

あ、そうそう。
あと1キロ痩せたい・・( ノД`)ハー
まあこれはお菓子を減らせば済むことなんだけど・・
特に最近1日1袋が日課になってきたポテチとか(汗)







それから久しぶりに応募した懸賞に当たってたらしい(^^)
洗顔石鹸と泡立てネットのセットみたい。

画像


ストックになったけど腐るもんでもないし、
お小遣いも減らなくて済むから嬉しいわー♪






あと、最近キャベツの芯食べるようになった(^ー^)♪
葉っぱの真ん中のかたいとこじゃなくて、ど真ん中にズボッてある部分。
あそこだけ毎回捨ててたけど、
キャベツって外側の葉っぱが1番、ど真ん中の芯が二番目に栄養あるんだって(゚д゚)!

刻んで、野菜スープに入れてます。
全然気づかない(^ー^)






で、最後は・・
ブログ数日サボってる間に、めんどくさい作業やり終えました〜ヾ(*´∀`*)ノヤッター♪

昔から読んでいただいてる方はご存知の通り、私遺言作ってまして。

遺言というか、内容は、
 ★預金口座・クレジットカード等の一覧表
 ★預金口座・クレジットカード引き落としになっている支払い先の一覧表
 ★生命保険・自動車保険他契約している会社・契約内容・連絡先・担当者名の一覧表
それから、
 ★2人一緒に死んだ時の遺産相続について(もちろん七(笑))
 ★私とみっちどっちかが死んだ時の遺産相続について
 ★私・みっちそれぞれの葬儀に関する希望
それから、
 ★七が残された場合のお世話について
みたいな感じで、
全部でA4用紙で20枚以上もあるんです(´ε`;)タイヘンーー

内17枚は”七のお世話について”なんだけどね(*^^*)

これ毎年見直し・書き換えしてて、
状況変わらなかったら内容は触らず署名・日付を改めて書き加えてるんだけど、
今回はマンション売却・新規保険加入・引越し2回・七のヘルニアと膀胱炎・・と、
色々あったから書き直すこといっぱいでめんどくさかったーー(T_T)

年末実家や妹の状況を見て、
去年までは七が残された時実家で引き取ってもらうのは断念しました。。

みっちと相談して、
お金はいくらかかってもいいから、
七が寂しくない、少しでも余生を楽しく送れる施設に入れてもらおうってことになった。

それでもやっぱ七寂しいだろうから、2人一緒には死ねないな〜。。
せめて1人は生き残らないとダ━o(`・д・´)ノ━!!

しかしこの書類はすごいよ。
相当楽にスル〜ッと手続きできると思う!

・・・って、
使う時がまだまだ先となることが一番なんだけどね〜(^^ゞ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
二重あご、どきっ!ほうれい線も含めて、鏡を見るのが恐ろしい・・。
懸賞ですが、やんやんさんはよく当たりますか?私は子供のころキョロちゃんの缶が当たったのが、最初で最後です。はがきは結構出すのですがね。
遺言、びっくり。その若さで作っているのですね。私はそういうの苦手。死んだらその時だ、と思ってます。やんやんさんはきっと長生きします。
りんご
2017/02/11 20:08
りんござん
コメントありがとうございます♪
やですよねー鏡・・私も見るたびにテンションが落ちます(;_;)
懸賞はよく当たりますよ〜◎
嬉しかったのでいうとデパートに売ってある高級化粧品セットや北海道のカニ三種詰め合わせ、イカしゅうまいの詰め合わせ、ちょこちょこっとした化粧品、
カルビーのじゃがいも詰め合わせなどは1シーズンに何度も当たって会社でじゃがいも配ってました(^3^)
みっちも10000円の金券が当たったりビールとかたまにしかやらないけど時々当たってます(^^)
宝くじは10万円が1度だけでーす♪
キョロちゃん送ったことないけど、子供のころ当たったら相当嬉しいでしょうねぇ(*^^*)

遺言とか作ってるのは”心配性”の延長だと思います(^^;
七にはできるだけ寂しい思いをさせたくないし、
みっちが1人残されたらなーんにも分からなくてすごく困りそうだし、
両親にしても高齢なので、右も左もちんぷんかんぷんのところから始めたら大変だと思って(^^;
あと残された人の間で少ない遺産でもめて欲しくないし・・
そんな感じですかね〜(^^;
あと、保険関係と信販関係で働いてたので、遺族がすごく手続きで大変な思いしてるの色々目の当たりにしてまして、それもあるのかな(^^;
長生きを望むわけではありませんが(笑)せめて七が生きている間は!って思ってまーす(^^)
やんやん
2017/02/12 00:15
まだお若いのに遺言書ですか・・・
それもA4用紙20枚、そのうち17枚は七ちゃんへの遺言とは驚きですw
今年96歳になる父はメモ程度に作っているようですが、まだまだお迎えは来そうにありませんw
私の方が早いかも^^;
私もそろそろ考えないといけないかな・・・
OZMA
2017/02/14 13:21
OZMAさん
コメントありがとうございます♪
いやいや、お若いわけでもありまんが(^^ゞ
あるに越したことはないと思いまして・・(^^)
いやしかしOZMAさんと同じことをつい先日母が言ってました!
祖母が元気ありまくりで、自分の方が先になったらどうしようって(笑)
笑い事じゃありませんよね〜、最近はいつどこで何が起こるか全く分かりませんものね(^^;
でもこれ以上親不孝にならないよう、七だけじゃなく親も残しては死ねませんね(^^ゞ
しかし男性で96歳、ご自分で遺言メモを作られるとはご立派ですねー!!羨ましいです◎
やんやん
2017/02/15 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
つぶやきます。   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる