★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS 要経過観察

<<   作成日時 : 2017/02/05 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

久々にクッションカバー1枚買った♪
ニトリで(^^)♪

画像





ついに出ましたよーー
みっちの健康診断の結果、
2項目”要経過観察”が出ちゃいました(つд⊂)アーア

血圧の上が、
基準値90〜129でみっちは139
γ−GTPの価が、
基準値10〜47でみっちは55

困ったなぁ。。



とりあえず、
塩分を控えめにするように心がけて、
あとお酢系多く摂るようにして、
休肝日を週2日作って、
運動もやっぱしないとダメなんだろうなー(-ω-;)




多少は気を遣ってるつもりなんだけどなー。

もういつからか分かんないくらい昔からご飯が玄米でしょ、
5年以上前から野菜スープ(脂肪燃焼ダイエットスープを野菜摂取の目的で)毎日でしょ、
火を通したのだけじゃビタミンが不足するって聞いたから毎日生野菜のサラダでしょ、
Hさんにいただいて以来はまって、
もう多分2年以上前からだよなー、ココナツオイルも油・バター・マーガリン代わりに使って、コーヒーにも入れたりしてるし、
あと気休めにだけどDHCのマルチビタミン・DHAのサプリメントでしょ、
私に関してだと10年以上前からコラーゲンも毎日。

酒は・・私は1年に2〜3回チューハイ1本くらいなもんだけど、
みっちは量は多くないけどほぼ毎日なんだよなー(´ε`;)


とりあえずこれを買ってみた。。
安いやつだけどないよりは目安になるだろうし。。




はーめんどくさい歳になったもんだ。
自分の健康診断も恐ろしいわー(´;ω;`)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
凄く健康に気お使って生活してるんですね。感心してしまいました。
連れ合いも私もメイン料理の他に、しょっぱい物(漬物、塩鮭、たらこ、すじこ、塩辛等々)が一品ないとご飯がすすみません。良くないな〜とは思っているのですが、なかなかやめられません。塩分計ってお汁以外の物の塩分も測定できるのかな〜
青空
2017/02/06 08:40
青空さん
コメントありがとうございます♪
なんのなんの!ですよ〜(^^ゞ
ご存知の通り相も変わらず健康に悪いことをしまくっているので、
プラスマイナスでいうとまだまだマイナスですよ〜
それがみっちの検査結果に出たんでしょうねぇ(^^;
私も青空さんと同じですよ、漬物はしょっぱさより歯ごたえ重視ではありますが必須です(>_<)
食べないだけでずいぶん違うんでしょうけど。。
あと醤油やソースもいっぱいつけちゃうし・・
でもそれが美味しいんですよね〜(T_T)
塩分系は汁系しか測れないみたいです。が、私何度味見しても自分のお味噌汁が濃いいのか薄いのか判断できなくて。美味しいと思う味は濃いような気がするし・・
これを機に使ってみまーす(^^)♪
やんやん
2017/02/06 18:35
こんばんは〜。
クッションカバー、なかなか個性的!4つの目に見つめられてる!
やんやんさん、いっぱいおいしいもの食べながら、すごく気を使っているんですね。偉いです。私もγ-GTPがすごい高いんです。肝脂肪です(フォアグラ状態)。薬飲んでますが、食べ放題です。明後日人間ドッグ。また怒られます・・・。
りんご
2017/02/07 20:30
りんごさん
コメントありがとうございます♪
ふふふ(^^)ニトリで700円くらいだったんです。オウムの欲しいやつがあったけどお値段倍以上・・・クリクリお目目のフクロウで我慢です(^3^)
私の場合体に悪いことばっかりやってるので、気を遣ってるうちには入りませんよ〜(;_;)
りんごさんもγ-GTPきてましたか!
人間ドッグ、結果はどうかな〜???
やんやん
2017/02/08 03:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
要経過観察   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる