★ 百景の七 ★

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーバレンタイン

<<   作成日時 : 2017/02/15 02:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

バレンタインでしたね〜(*´ω`*)
みなさん楽しい1日を過ごされたかな?

みっちがちょうどお休みをとっていて、
私は自慢げにこれを渡しました(*´艸`*)ムフフ

なんて素敵・・+゚(〃∇〃人)゚.:。+

画像


みっちに内緒でお出かけできないから、
クラブハリエのチョコレートバームクーヘンをお取り寄せしてたんです(^^)♪

画像


思いがけなかったみたいで喜んでた!
大成功(^^)v
七は・・ごめんよーー(^^;

画像



今日はお昼過ぎに起きて、
既に起きてたみっちから、
『今は晴れてるけど、午前中結構雪降ってたから多分公園の芝生濡れてるよ〜(゜-゜)』
と報告を受けて、
みっちに生協の冷凍きつねうどん(ウマイ◎)を作ってもらって、
ダラダラしてたら、
いろーーんなチョコレートがいーーーーっぱい詰まった、
夢のような頂き物が届いたー ゚・*:.。.☆o┤*´Д`*├o激シアワセッス!!!!!☆.。.:*・゚


ほんで、公園行けないからおうちの近くを40分くらいお散歩して、
みっちが予約してた近所の焼肉屋のチェーン店へ。
すごいの、平日これ半額なんだってーー(≧▽≦)♪

画像


しかもみっちがおごってくれるらしい\(*^ー^*)/ワーイ

七を車の中のキャリーケースで待たせてるから外食はスピーディーにが鉄則。

それぞれ、
野菜サラダを1皿ずつと、
半額のお肉を5皿ずつ、
ご飯の普通盛りを1杯ずつ食べて、
半額のドリンクバーで3杯ずつ飲んで、
そこでみっちが「どうする(゜-゜)?」っていうから、
「ん?追加?しよっか(^3^)?」って言ったら、
「まだ食べるΣ(゚Д゚)?!オレもう結構お腹いっぱい・・・」
お会計する?の意味だったらしい。。
「え?私まだ全然いけると思ったけど・・少なくない?お腹いっぱいになったん(゚д゚lll)?!」
「だって肉5皿ずつ食っとるよ?腹いっぱいなるやろー(゚д゚lll)?!食べたいなら全然追加してもいいけど・・」
「・・いやいいよ、腹八分目で止めとくよ(^^;」

うーん、みっちが少食になったのか、私が食べすぎなのか・・
みっちは「おまえが食べすぎやろ(゚Д゚)!」って言うけど、ほんとにまだまだ入る感じだったんだよなー(^^;

でも美味しかった〜特にタンとホルモン!
牛肉は京都で美味しいのいっぱい食べたからそれに比べれば劣るけど、
なんてったって安いしね、2人で3700円くらい(*^^*)♪

滞在時間50分で七の待つ車に戻れました(^ー^)

半額の期間内にもう一回行けるといいねって話してるところです・・(*´艸`*)ウフフ♪



その後スーパーでお買い物を済ませて、
おうちでくつろいだあとはバームクーヘンを・・♪

画像


チンしたら、
チョコがトロッと溶けて生地がフワフワにヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノウマーイ☆彡


頂き物に焼き肉にチョコレートバームクーヘン、
なんて幸せなバレンタインなんだ〜゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚サイコーウ!!!



そしてこのバームクーヘンは、思い出のバームクーヘンでもあるのです・・(^ー^)



1年前、
まだ福岡で涙に暮れながら引越しの準備をしている私に、
引継ぎで京都に行ったみっちが「ここのお菓子美味しいって聞いたからお土産・・」って、
滋賀のクラブハリエから買って来てくれたのがこれでした(^^)

2/11、スプーンもフォークも既に段ボールの中だったから、
みっちがプラスチックのコップを切って作ったお手製のスプーンで食べたのを思い出します(*´∀`*)

画像


うん、
思い出の味だな(^ー^)


最近みっちと「去年の今頃は・・」ってよく話すんです(^^)
福岡を出てちょうど1年。

みっちの突然の転勤で、
会社を辞めてマンション売って大好きな人達とお別れして京都に行って、
七はヘルニアになったり腫瘍摘出手術したり・・って、
書きだしたらきりがないくらい1年の間に色々ありすぎて、
太宰府・福岡を離れてまだ1年だなんてなんだかウソみたいです(^^;


去年の今頃・・
2/13に京都に入って運転疲れのみっちが寝てる間に私は徹夜で片付けして、
2/14は母が最後実家行った時に持たせてくれたロイズのチョコレート詰め合わせを見て、
『そっかバレンタインだね、何も用意できんかったけどお母さんのチョコあってよかったわー(^ー^;』ってモシャモシャ食べて、
2/15は頂き物ででっかいバームクーヘンが届いて、
その後もチョコレートや引っ越し祝い、福岡の有名スイーツ店のお菓子とか、
いろんな方にいろんな物を送って頂いて・・
悲しい気持ちを甘いものに癒されながら、毎日毎日段ボール開けて片付けするの頑張ってたなー・・・

ほんとに懐かしいです(*^ー^*)

名古屋での勤務は最長2年と言われてるけど、せめて来年までは・・
来年のバレンタインデーも、名古屋でまったりと迎えられることを祈るばかりです・・・☆彡


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。おいしそうなバームクーヘン。来週東京に行くから、探して見たいと思います。盛りだくさんの一年でしたね。悲しいお別れもあったけれど、やんやんさんは毎日たくさんのことを発見されて、新しい出会いもあったのでは?学生時代と結婚以外で引っ越ししたことがないので、あちこちの土地に住めることって、私にとっては憧れです。
りんご
2017/02/15 10:01
クラブハリエのチョコバームってこういう食べ方するんですね。近鉄行ったときに買おうかどうしようか迷ったんですよね。結局、奮発してゴディバの10個入りチョコをわけっこして食べました。濃厚で美味しかったです。
七ちゃんお気に入りの大きな公園が近くにあってよかったですね。元気がなによりです。くっきーだけになってから、仕事以外の留守番の時間をできるだけ短くするようになりました。今のところくっきーの症状も落ち着いています。
po-cooky's mama
2017/02/15 18:21
りんごさん
コメントありがとうございます♪
東京ですか!
お仕事かな?ご旅行かな?
東京と言えばもんのすごく食べたい生姜焼きがあるんですよ・・生姜焼きというか生姜焼きステーキ?!https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13031132/
死ぬまでに1度は食べてみたいです(*^^*)
しかし、このバームクーヘンは東京でもないのです・・
名古屋駅にも大きい店舗がありますが取り扱いがなくて、
本店がある滋賀県の店舗とか、あとお取り寄せのみ・・
しかも期間限定、1月後半からバレンタインデーまでの超短期間の限定販売なんです(^^ゞ
いつか機会があれば食べていただきたいなぁ・・本当に美味しいんです♪♪
そして話は変わりますが・・
転勤でお引越しすると、確かにいろんな発見がありますし、
福岡にいたら一生知らなかったであろうことや行かなかったであろう場所、何かと刺激を受けて面白いです(^^)
が。
両親、妹や友人、住み慣れた土地と天秤にかけると・・
私はやっぱり地元に居れるほうがいいですねー(^ー^)
りんごさんが羨ましいですよ〜☆彡
やんやん
2017/02/16 02:30
po-cooky's mamaさん
コメントありがとうございます♪
ゴディバのチョコおいしいですよね〜☆
高級感が違いますよね!
ショコラバームもぜひ食べてほしかった・・
超期間限定商品なので(>_<)
でもpo-cooky's mamaさんなら期間内に行けばいつでも食べれますね(笑)
とってもおいしいです!機会があったら是非(^ー^)♪
くっきーちゃんも、身体の面だけでなく、きっとすごく寂しいでしょうね・・。
そばにいてあげてくださいね(*^^*)

やんやん
2017/02/16 02:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーバレンタイン   ★ 百景の七 ★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる